« 今日もいい天気〜♪ | Main | 久々のシンザン »

April 28, 2009

今日聞いた会話

電車で、前に立ってた若い女子二人の会話。


『京急川崎の次?』
『そう。』
『あれ何て読むの?』
『京急……』
『京急…うらただ!』
『うらた!へー。』
『京急うらたで降りんだよ。』
『違うよ!あれ見たら、アルファベットのKから始まってるよ!京急…か、ま、た。かまただってよ。』
『へー、あれ、かまたって読むんだー?超ウケる〜。』


何でウケるんだと。


この後


『へー、京急って伊豆にも行けるんだー?』
『うそー?』
『(路線図を見ながら)ほらあそこ。』
『あたし、あの漢字読めないけど、ローマ字で"Shinzushi(新逗子)"って書いてあるよ。』
『あっ、ホントだ!やべ、あたし伊豆って読んじゃった。恥ずかしい。』


『逗』が『ず』って読めたのにね。


こいつら無敵だわ。

|

« 今日もいい天気〜♪ | Main | 久々のシンザン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日もいい天気〜♪ | Main | 久々のシンザン »