« 終了 | Main | 奮闘中 »

May 04, 2009

ユニコーンツアー2009 蘇る勤労の日々

一日遅れの観覧記。

13時半に日ノ出町駅集合。

日ノ出町→(京急線)→横浜→(東海道線)→新橋→(山手線)→上野→(高崎線)→さいたま新都心

というルートで、さいたまスーパーアリーナへ。
近くのマックで腹拵えの後、会場へ。

まず、グッズ売り場へ行き、ミカ師匠に頼まれたツアーグッズ『ベビースター』を購入。
ベビースターの購入は、人生で初めてかも。
開演ぎりぎりに入場。
なかなかいい席だったので、テンションがあがる。
客入れの音楽は、全て忌野清志郎。
一曲終わるごとに、拍手が起こる。

程なくして、開演。

以下、感想を羅列。

・メンバー全員が歌うのはアルフィーだけだと思ってた
・民生はキーボード以外、全部やってた
・阿部、曲間の態度悪すぎ
・EBIはアイドルだ
・川西さんの笑顔がたまらない
→川西さんの存在が大きいんだろうなぁ
・テッシーのギターは一見、曲調に合わなさそうなんだけど、見事にフィットしてた
・MCはちゃんとやりましょう
・民生と阿部ちゃんだけで盛り上がるのはやめましょう
・大迷惑の盛り上がりといったら!
・アンコールでの阿部ちゃんのエロMC炸裂
・『人生は上々だ』で、阿部ちゃん(ピカチュウ)、まさかの客席へ。

→『俺に触るな』、『触ったら殺す』、『触ったら一回百円』など繰り返し、ステージからPA席を往復(無計画)
→ウケながらも呆れる他メンバー
→阿部ちゃんを触ろうとする客に民生が怒る『席に戻れ、コラ。』、『大人なんだから、席に戻りなさい』、『どうせ30越えてるんだろ?』
→無事、戻れた
・最後の曲がわからず、残念な感じで終了

客出しの曲も清志郎さん。

さいたま新都心→(高崎線)→上野→(京浜東北線)→桜木町
で帰宅。

楽しかった!
チケットをとってくれたオオキ、ありがとう!
0ちゃん、参加いただき、ありがとう!

また行きたい!

|

« 終了 | Main | 奮闘中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 終了 | Main | 奮闘中 »