« くしゃみ7連発 | Main | 仕事休んじゃいました »

May 19, 2009

浅ましい

飯の後、イトーヨーカドーの中を歩いていたら、人だかりが出来ている。
『長谷川真吾か?』と思ったが、今日は真吾の日ではない。
それに真吾に人だかりはできない。
(評価が低い)

近付くと、何かを我先にと買っている模様。
横を通った時に見てみた。
みんなが争って買ってた物は

マスク

新型インフルエンザの報道を受けて品薄になっているマスクが入荷したのに群がってました。

ハレー彗星が来た時に自転車のチューブやら洗面器が売れたという話や、オイルショックの時にトイレットペーパーに群がったという話を思い出しました。

なんだかなぁ。

|

« くしゃみ7連発 | Main | 仕事休んじゃいました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« くしゃみ7連発 | Main | 仕事休んじゃいました »