« 稲光ってますやん | Main | 今日の善行 »

May 25, 2009

偶然の産物

どうも。
そういえば人生毎日泣いて笑ってまたリスタート、じんです。
笑顔でいきましょう。

昨日の夜、晩飯は何にすんベ〜?と思っていたら、冷凍庫の奥底に『豚汁の具』と言う冷凍食品がほったらかしなのを思い出し、豚汁にすることにした。
こんな時季だし。
こんな時代だし。
言いたい事も言えないこんな世の中はPOISON。

んで、件の『豚汁の具』を開封し、晩飯の分だけ鍋に投入しようとしたが、長い事ほっといたから、完全に固まっていた。
一枚岩だ。
組織の結束力としては理想的だが、豚汁の具としては失格だ。

何とか一食分だけ取り出そうと、袋の上から叩いたり、殴ったり、頭突きしたりしたが、崩れそうもない。
まさに一枚岩だ。
繰り越すが、組織の結束力としては理想的だが、豚汁の具としては失格だ。
面倒臭くなり、全部、鍋に投入。掛け声は『ヤー』

煮る。
一枚岩だった具も、ばらばらになった。
組織の結束力としては失格だが、豚汁の具としては理想的だ。

煮る。
お湯が足りない気がする。
煮てる最中だが、蛇口から水道水を投入。
掛け声は『ヤー』

分量は全く計ってない。

煮る。
アクを取ろうと思うが、アクが確認できないので止めた。

煮る。
味噌を投入する段階に。
どれくらい投入していいのかわからない。
全部投入。
掛け声は『ヤー(棒読み)』

煮る。
完成。

非常に適当。
されど、美味かった。
天才かと思った。
店出そうかと思った。

というわけで、僕は元気です。
今週も張り切って参りましょう。
秘密のクラブ腰を揺らすマネキンドール懲りない愛と罪とアルコール、じんでした。

|

« 稲光ってますやん | Main | 今日の善行 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 稲光ってますやん | Main | 今日の善行 »