« 驚いた! | Main | すき家に来ました »

May 18, 2009

民主党と豚インフルエンザと私

【雑感】
民主党について。
民主党の代表が鳩山になったそうで。
小沢じゃなきゃ政権交代できないだろうなぁと思っていたので、また遠のいたなぁという感じですね。
別に民主党支持者ではありませんが。
小沢以外に力のありそうな顔をしてる人がいないんですよね、民主党には。
その小沢の顔も、最近、力が失くなって来ましたが。

豚インフルエンザ。
騒ぎすぎです。
お子さんのいる家庭やお年寄りは気をつけた方がいいとは思いますが、必要以上に警戒する必要はないと思います。
パンデミックだと騒いでますが、致死率は0.1%です。
普通のインフルエンザと同程度です。
14世紀(だっけ?)にヨーロッパで流行った黒死病くらいだったら国をあげて警戒する必要があると思いますが。
マスコミに踊らされないように。


松本人志の結婚について。
本人が公表してない結婚相手が新聞の一面に来るのはどうなんだと。
まぁ、ずっと隠すなんてことは不可能なんだろうけど。
しばらくはこの話題で騒ぐんだろうなぁ。
この話題で、マスコミが豚インフルエンザの話をしなくなったら笑える。
そこまではねぇか。

月曜の朝!
今週も、明るく!楽しく!元気よくまいりましょう!

隣の人がマスクしてるのは花粉症なのかインフルエンザ対策なのかが気になっている、じんでした。

|

« 驚いた! | Main | すき家に来ました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 驚いた! | Main | すき家に来ました »