« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 30, 2009

うおー

何だか知らないが、めっちゃビール飲みたいぞー!

買って帰って風呂上がりに飲もう。

| | Comments (0)

遅い昼休み

職場のビルの一階は、別の会社が入っています。
そこの女性社員の方(一名)が、亀田3兄弟の三男に似てます。
そっくりです。
母親?姉?
笑いそうになりますが、きっと勝てないので、こらえてます。

| | Comments (0)

兄不来

拍子抜けしすぎて、いろんなものが抜けております。
そんなに気を張っていたのかと言われれば、そこまででもなく。

今日で一年も半分が終わるんですね。
はえー。

| | Comments (0)

朝顔

うちの裏口にて
雨にうたれて、下向いてました。
上向いていこう。

ガオー。

| | Comments (0)

June 29, 2009

汗だく汁だく

今朝は電車が10分ほど発車せず、
『復旧にかなりの時間がかかる模様です』

というアナウンスがあったので、茅場町から歩くことにしました。
8:20頃に歩き始め、永代通りを東へ。
徒歩を選択した他の方々と、抜きつ抜かれつのデッドヒートを演じつつ、職場に着いてタイムカードを押したのが、8:59。

早く出たのが功を奏して、ギリギリ遅刻せずに済みました。

遅刻せずに済みましたが、朝からどっと疲れたのは、言うまでもないです。

| | Comments (0)

東西線運転見合わせ

門前仲町で車輌故障だって。
30分早く出社しようと思って、家を早く出でてよかった。

| | Comments (0)

朝から暑い

どうも。
抱き合う指に眠れないジェラシーお前の全てを奪うものがあれば許せない、じんです。おはようございます。
氷室です。

今日は朝から暑いですね。
溶けそうです。
脂身が。
デローンて。
ラード。
ちんすこうを作りましょう。
そういえば、沖縄土産のちんすこうをムスリムにあげちゃったことがあります。
罪悪感。


土曜日のたくみの結婚式の引き出物の中に、新郎新婦の絵が描かれた煎餅が入ってました。
絵は二人を真似たものではなく、一般的な新郎新婦を描いたものでした。
賢明な方ならもうお気づきかと思いますが、えぇ、割れてました。
新郎新婦の間に、バックリとひびが入ってました。
何故、煎餅をチョイスしたのか?
甚だ疑問です。

あっ、たくみの結婚式は、楽しかったです。
後で体験談を書ければと思います。

今日は、うちに兄貴が泊まりに来るので、早く帰って掃除に励まないといけません。
普段から、いつ誰が来てもいいようにしておくべきですね。
それが『おもてなし』の心の始まりかもしれません。

では、新しく始まった一週間!
今週も張り切って参りましょう!

だからベイベーベイベーそばにそばにそばにおいでよ、じんでした。

| | Comments (0)

June 28, 2009

バーミヤンの

豚ニラ焼肉ご飯が美味しかったです。
オススメです。

| | Comments (0)

白井健雄です

顔は痩せて見えますが
更に肥えてました。
今日10時から品水で22歳のめちゃくちゃかわいい女性とデートだと言ってましたが、行けたんでしょうか?
しこたま飲まされてましたが。

| | Comments (0)

巧でした

竹中が偉そうだ
右は僕ではありません。

| | Comments (0)

June 27, 2009

今月100件目のmixi日記

大学のサークルの同期、たくみの結婚式に向かっています。
近いので、自転車での参戦。

祝い倒してきます。

| | Comments (0)

どっちかにしなさい

母『マー君は大きくなったら、何になるの?』


マー君『W浅野!!』

天気がいいので、走ってきます。

| | Comments (0)

June 26, 2009

マック?マクド?

今日、お昼にマクドナルドに行った時に思い出した。

横浜に出て来て間もない頃。
飲み会待ちで、学校の最寄駅の前にあるマクドナルドの前にたむろしていた時のこと。

同級生の一部が白熱のトークバトルを繰り広げている。
何じゃ?と思っていると、内容が聞こえてきた。

『マックでしょ?』
『いや、マクドやろ?』

どうやら、マクドナルドの略称について言い争っているようだ。
自分らだけの話では済ませられなくなった奴らは、周りの人間にまで聞き始めた。

『○○さんとこは何て呼んでましたか?』
『××君は、マクドナルドを何て呼んでた?』

いつの間にか、多数決になっていた。
そこで多数票を得たからといって、日本の多数派となるわけでもないし、多数派になったところで何にもならないのだが。

奴らはとうとう俺のところにも来やがった。

A『じんくんは出身どこだっけ?』
俺『熊本だよ(熊本訛りで)』
B『地元でマクドナルドを何て呼んでた?』
A『マック?マクド?どっち?』
B『熊本なら、西やからマクドやんなぁ』
A『マクドなんて言わないよね?マックだよね?』


俺『なかった。』

AとB『……。』

終〜了〜!。
言い争いは見事に終わった。

俺『マクドナルドなんて地元になかったから、会話に出てこない。だから、略したことなんかない。』

AとB『……あぁ。』

俺『何か文句ある?』


AとB『……いや、ない…。』

最近はマックと呼んでます。
地元にも出来たようです。

| | Comments (0)

ドラえもん

評判はよい
途中でボールペンのインクがなくなりました。

| | Comments (0)

自己新記録日記

どうも。
かわいいフリしてあの子わりとやるもんだねと言われ続けたあの頃生きるのが辛かった、じんです。
何をしたら、そんなことを言われ続ける状況になるんでしょうか?


今月94件目のmixi日記です。
※ブログだとちょっと少なめ
2007年11月の93件を抜いて、月間最多日記の自己記録を更新しました。
あとはどれだけ記録を伸ばせるかです。
そんなに伸ばさなくてもよくない?という声を振り払って僕は突き進みます。
人の話は聞きますが、意見を受け入れるかどうかは別の話です。
はい。

今日は母ちゃんの誕生日でした。
生きてれば、63歳。
そういえば、まだ携帯の情報は消してない。
何かねぇ。
消しにくいのよねぇ。

サークルの先輩であり、バイトの先輩でもあるタカモリさんの誕生日でもあり、サークルの後輩ヤマダイの誕生日でもあります。
ヤマダイにメールしようとしたら、ヤマダイ違いでうちの会社のヤマダイにメールしちゃってさぁ大変。
ちょっぴり恥ずかしい感じ。


気がついたら金曜日。
時が過ぎゆくのは早いですが、流されることなく、泳いでいきましょう!
ってなわけで、今日も張り切って参りましょう!

出会った頃はこんな日が来るとは思わずにいた、じんでした。

| | Comments (0)

June 25, 2009

よかった!

昨日、冷凍食品を買いそびれたので、一か八かでイトーヨーカドーに寄ってみたら、今日も冷凍食品の安売りしてた!
ついてる!
しかも、4割引きではなく、半額!
ダブルの喜び!

家着いて洗濯物がちゃんと乾いてたら、喜びはトリプルに!
日中の横浜の天気が気になります。

どうでした?

| | Comments (0)

結局、じんさんはカレーなんだよ

どうも。
僕らの生まれてくるずっとずっと前にはアポロ11号は月に行ったって言うのにじんです、おはようございます。
何年に月に行ったんでしたっけ?

タイトルは、昨日いただいたお言葉です。
俺の優先順位は

カレー>>>>>カレー好きの女性>>>>>>>>普通の女性

ということだそうです。

そんなわけないじゃん!
そりゃあ、ハリセンボンやら森三中やら、藤原紀香よりはココイチのカレーを選ぶと思いますが。


天気予報では晴れると言っていたんですが、家を出たら、小雨がぱらついてました。
洗濯物が……。

ベルトの色と靴の色があってませんが、今日も張り切って参りましょう!

Gentry今はまだ抱きしめるのがやっとGentryお前だけは俺が守ってやるぜ、じんでした。

| | Comments (0)

June 24, 2009

HAPPY BIRTHDAY

のぞさん特製
FootPrintにて、マイミクのみさとさんの誕生日会を開催中。
おめでとう!

| | Comments (0)

ホーム&アウェイじゃないの?

川崎Fが連覇狙うG大阪破る/アジアCL
10人鹿島PK戦で涙…8強進出逃す
小川だ!玉田だ!名古屋がアジア8強

川崎、名古屋が準決勝進出だそうです。
ガンバは日本勢じゃなきゃ、突破しただろうに。
鹿島は小笠原が退場になっちゃったみたいね。
うーん。

名古屋がアジアチャンピオンなんて、想像もつかないぞ!

| | Comments (0)

夕焼け空

久しぶりの車帰宅
わかりにくいですな。
朝の雨が嘘のように晴れ渡ってます。

| | Comments (0)

SGのD

今年初クーリッシュ
好きです!つぼ八!

| | Comments (0)

梅雨って感じね

どうも。
君に会う日は不思議なくらい雨が多くて、じんです。おはようございます。
記録的な雨男ってことで。


こちらは、梅雨モード全開の天気です。
電車も若干の遅れ。
今年は水不足の心配はなさそうね。
横浜に降っても関係ないんだけどさ。
豊作を願う。

ウオノメが痛いです。
ラジオペンチで完全除去したと思ったのに、また出来やがりました。
何とかせねば。
とりあえず、気にしないことから始めよう。

では、今日も張り切って参りましょう!

雨雨降れ降れもっと降れ私のいい人連れてこい、じんでした。

| | Comments (0)

June 23, 2009

東京マラソンへの道Part47~52

とりあえず、今日のラン。

走行距離:10.10km
走行時間:59分11秒

時速10kmを超えるのがやっとです。
衰えたなぁ。
次第に取り戻していこう。

しばらく計測してませんでしたが、復活します。
5回ほど未計測があり、本来はもっと走ってるはずなんですが、未計測は走ってないことにして、1000km走破まで、あと500.21kmです。

汗は止まらんが、気分は爽快。

| | Comments (0)

大雨じゃなかったのか?

起きたら、すごくいい天気でしたけど。
布団干したいくらいに。
雨降ったの?
別にいいけど。

今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

June 22, 2009

何たる偶然

かりゆしウェアと言えばこの人
帰りの電車。
快特が品川を出た頃、久しぶりにイラリーさんからメールが来た。

『浜松町あたりにいませんか?』

仕事でこっち出て来て、その辺にいるってことだな、と察知するも残念ながら、もう浜松町は通りすぎた。


『もうすぐ蒲田。惜しい。』と返信。

すると

『今京急蒲田』

という驚きの返信。

返信を打っていたら、京急蒲田に着いた。

この人が女性ならプロポーズしてるわ。

| | Comments (0)

疑問

トイレにはってます
保険屋からもらったカレンダー。

こいつらって、複数人(匹)いるの?
こういう種族?
教えて。

| | Comments (0)

June 21, 2009

嗚呼…

俊輔エスパニョール決定!8・2デビュー


俊輔のスペインでの活躍を期待するとともに、横浜フロント陣の総退陣を強く求めます。

死んで詫びろ。

| | Comments (0)

June 20, 2009

青空の下

暑そう
紫陽花は雨を求めているように見えまーす!

干からびるなよ。

| | Comments (0)

June 19, 2009

フライデーナイトフィーバー

どうも。
Youの心フュージョンルージュからレーザー発してるよ、じんです。こんばんは。
踊りなさい、皆の衆。

一週間のお仕事も終わりまして、明日・明後日はお休みです。

……何でしょう、この説明的な文章は?
誰に説明したいんでしょうか?


職場の方から、ハードディスクケース(?)をいただきました。
内蔵のHDDを、さも最初から外付けHDDだったかのように接続させてくれるスグレモノです。
これでやっと、長いこと埋もれていた前のノートPCのデータを、今のノートPCに移すことができます。
音楽を楽しめます。
イー・アール・オーを楽しめます。


いい日、かに玉!
※かに玉はそんなに好きではありません

では!

泣いたって何も変わらないって言われるけど誰だってそんなつもりで泣くんじゃないよね、じんでした。

| | Comments (0)

理想の女性現る!

いつも見ているサイト「絵日記でもかいてみようかMAIDO」に「森下千里がうちにきた!」ということが書いてあった。
彼女のブログを覗いてみたら、いくつも「カレー」の記事があった。

「結構カレー食べてるなぁ、やるなぁ」
と思っていたら、Wikipediaによれば、彼女はなんと
『連続28日間食べ続けるほど極度のカレー好き』
らしい。

さらに、「芸能人カレー部」という秘密結社(?)の発起人兼副部長らしい。


………。


惚れた!


永作博美亡き今(死んでません)、俺の心の隙間を(カレーで)埋める女性が現れましたよ!

皆さんも喜んでください!

| | Comments (0)

うーん

ネタがない!


キンキンキラキラ金曜日!
今日も張り切って参りましょう!


Don't stop my love 恋を止めないでどんなことからも守ってあげるから、じんでした。

| | Comments (0)

こんな時間だ!?

寝ないと!

有意義な夜にできました。
明日もよい日になりますように!

| | Comments (0)

June 18, 2009

雨が降る前に帰れた

横浜はドシャ降りかもしれないが。

腹減った。
何食おう?
何食わぬ顔で考えながら帰ろう。

| | Comments (0)

すき家のメガ牛丼

ネギと卵をかけました
昨日、職場の人に奨められたので、買ってみました。
感想としては、俺、やっぱり牛丼好きじゃないなぁって感じ。

| | Comments (0)

横山やすし

どうも。
昼間のパパはちょっと違う、じんです。おはようございます。
夜中のパパはもっと違うんだよ。

何を思ったか、wikipediaで横山やすしについて調べてました。
あらためて、やっさんとwikipediaのすごさを知りました。
俺の目標に『wikipediaに載る』を加えよう。

曇天模様ですが、今日も張り切って参りましょう!


この世はでっかい宝島そうさ今こそアドベンチャー、じんでした。

| | Comments (0)

あー忘れてた!

玉田の何がいいのかを教えてくれ!

| | Comments (0)

June 17, 2009

オーストラリア 2-1 日本

日本が豪州に逆転負け/W杯予選

職場の人と予想したとおり。
先制→逆転→そのまま。

俊輔、遠藤、長谷部、中澤がいない分を差し引いても、ひどい。

攻撃の形がなさすぎる。
高さ以外だったら、全て勝っているとでも思っているのだろうか?
テクニックなら勝っているとでも思っているのだろうか?
足の速さなら勝っているとでも思っているのだろうか?

答えは否だ。
高さ以外でも、よくていい勝負。
普通に向こうのレベルのほうが上なのである。

勝てるポイントを作るならば、連動性だろう。
一人がボールを持ったら、もう一人が動き、その動きを見て、三人目が動く。
三人目を見て、四人目が、、、、、。
そういったところを磨いていくしかないし、磨いてきたんだと思ったが、違ったようだ。
全く連動性は感じなかった。
よくできて二人目の動き。
三人が連動するようなプレーは見れなかったように思う。

DFに関してもそう。
フィジカルで勝てない相手と、何回対戦してきたのか?
ケーヒルに何点取られているのか?
2006年からの成長はない。
1点目は闘莉王がケネディと競っている後ろから飛び込まれた。
若干ではあるが、不運な面もあった。
2点目は完全にコーナーキックのセオリーどおりの攻撃でやられている。
ニアに人数を集めて、ガラリと開いたファーサイドに飛び込む。
セオリー中のセオリーである。
ケーヒルには阿部がついていたが、やられてしまった。
何点も取られてるやつのマークがなぜ一人なのか?

積極性も足りなった。
攻撃時は、特に今野がよくなかった気がする。
セカンドボールをいい位置で拾っても、最初にパスを選択していた。
ミドルを打たないと、リズムはよくならない。

他にも、ルーズボールでの競り合いに積極性を感じなかった。

簡単に言うと、気合負け。
はなっから勝つつもりがない。


岡田監督はW杯ベスト4を目標にしているが、はっきりいって、予選突破も難しいだろう。
今の感じだと、よくて2敗1分けくらい。

今から爆発的に伸びる個人がいないとも限らないが、それを期待するのは得策ではない。
できることといえば、できるだけメンバーを固定して、連動性を高めていくしかない。
あとは気合だけでも負けないように、メンタルを鍛えよう。


頑張れ。
ドイツの二の舞はごめんだ。

| | Comments (0)

オーストラリア対日本

フットプリントにて
撮った後、闘莉王のゴールが決まりました。

| | Comments (0)

Addicted to you

どうも。
毎日話す必要なんてない電話代かさんで迷惑してるんだじんです、おはようございます。
8000円台です。
パケホーダイをやめると、20万円を越えるそうです。

昨夜とは打って変わって、青空さえ覗いております、今日の横浜。通勤時間に雨が降らないのは本当に有り難い。
帰りも降らなきゃいいなぁ。

今夜は、W杯予選最終戦のオーストラリア戦があるようですね。
別に勝とうが負けようが、W杯出場は決まってるんで、次に繋がる試合をしてくれれば、それでいいです。
新しいメンバーを使ったり、高さ対策を試してみたり。
そういうことが大事だと思います。
ただ、オーストラリアがアジアに移籍して、最初の予選でいきなり一位突破されるのは癪にさわるので、勝って欲しいですね。
てゆーか、勝て。
俊輔いなくても、佑二いなくても、長谷部いなくても。

今日は早く帰って見ようか、、、、テレビねぇや。。。。
心眼で見ます!


では、真ん中モッコリ水曜日!
今日も張り切って参りましょう!

だけどそれじゃ苦しくて毎日会いたくてこの気持ちどうすればいいの、じんでした。

| | Comments (0)

June 16, 2009

久しぶりの

口内炎にはよくない
タンメン風!


クリーニング屋に行くと言うミッチョン(芳本美代子)と、剣道着みたいな臭いのするジーパンを洗うというミッチョン(清水ミチ子)を完遂。
飯も食ったし、有意義に過ごそう。

| | Comments (0)

帰宅中

今日は、7時までにクリーニング屋に行くというミッチョン(芳本美代子)を遂行するために、定時上がりです。
この時間は電車の本数も多いけど、人も多いねぇ。


『ミッチョン(芳本美代子)』が言いたかっただけ。

| | Comments (0)

こんなん飲んでます

グァバ葉ポリフェノール
実家のお茶はこの味だったわ。
親父仕様か。

ちょうど背中がいらなかった。

| | Comments (0)

納豆食った

送信する直前に人波に押されて、はずみでクリアボタンを長押ししちゃって、全部消えた。
こんな日もある。

張り切って行こう!

イミテーションなんて蹴飛ばしてこの痛みはないないふりして最後に笑う人は誰でしょ急がば回れ、じんでした。

| | Comments (0)

復旧は失敗

以前に修理を試みて、見事に電源が入らなくなったノートPCの復旧を試みました。
電源が入らない原因もわかり、元に戻してみましたが、電源は入るものの、なーんにも反応しません。
ハードディスクにアクセスしてない模様。
ファンは、掃除したのにほぼ回らず。

ご臨終かなぁ。

もっかいやってだめだったら、諦めよう。

しかし、何でネジがあまるんだろう?

| | Comments (0)

June 15, 2009

自己新記録ペース

今月も折り返しを迎えた今日。
気がつけばこの日記が、今月56件目の日記(mixi日記では)。
2007年11月の自己最多記録、93件/月を遥かに凌駕するハイペース。
俺の月間100件日記とイチローの9年連続200本安打と、どっちが確実か?

どっちもだな。


質を高めます。

| | Comments (0)

三沢の死に思う

今まで考えていたことを書いてみました。

================================================================

人はいつか死にます。
望む、望まざるにかかわらず。
しかし、人は「死」を目の当たりにしたり、身近に感じたりしない限り、日常で「死」を意識することはありません。
「意識しない」というよりも、意識的に避けているといったほうがいいでしょう。
「死」を怖がって、「死」というものから目を背けようとします。

しかし、全ての人に「死」は訪れます。
避けられないのです。
「死」を恐れていては、何もできません。
「死」は「避ける」ものではなく、「受け止める」ものです。
「いつか死ぬ」、その「いつか」に怯えるのではなく、「いつか」がいつ来てもいいように生きるべきです。

使い古された言い方かもしれませんが、「いつ死んでもいいように」生きるべきです。

そしてそれは、自分が「いつ死んでもいいように」というだけではなく、他の人が「いつ死んでもいいように」ということも言えると思います。
周りの人も「いつか死ぬ」ということを理解しなければいけません。
病気かもしれないし、事故かもしれない。
突然周りの誰かがいなくなった時に
「ああしてあげればよかった」
「なぜああいうことを言ってしまったんだろう?」
「あれを言っておけばよかった」
ということがないように、自分の周りの人との1つ1つのコミュニケーションを大切にしなければいけません。

自分に対しても、人に対しても、後悔のないように、日々を一生懸命生きていかなければいけません。

| | Comments (2)

背中がずっしり

どうも。
あなたのいない右側に少しは慣れたつもりでいたのにじんです、おはようございます。
慣れたも何も、ねぇ?

昨日は、旦那とボスんとこのベイビー(ファンキーモンキーではない方)に会いに行ってきました。
いやー、ちっちゃい!
かわいい!
あんなにちっちゃいのに、生意気にも、爪が生えてたり、関節が曲がったりするんですよ!
いやー、不思議というか神秘的です。
どんどんすくすくのびのびと大きくなっていって欲しいですね。
待受にして、癒されたいと思います。

帰りの横浜線で寝るのを我慢し、家に着いて飯食ったら、いつのまにか寝てました。
おそらく20時半頃。
起きたら、6時半。
寝過ぎ。
おかげで背中が重い。
何事もやりすぎはよくない、ということで、以後、気を付けます。
では皆さん、今週も張り切って参りましょう!

出会った秋の写真にははにかんだ笑顔ただうれしくて、じんでした。

| | Comments (0)

June 14, 2009

猫アレルギー対策

決して怪しいものではございません
完全防備です。

| | Comments (0)

ぶらり?一人旅

今日は一人旅です。
目的地は八王子。
新入りに会いに行きます。
新入りのくせに、俺に足を運ばせるなんて、たいした奴です。
存分にかわいがってやろうと思います。

| | Comments (0)

お出かけ前に

G柄のタオルが
掃除・洗濯、終了。
あとは飯!

| | Comments (0)

2代目タイガーマスク

ノア三沢さんが試合中に頭強打し死亡

テレビの中でしか拝見していませんが、穏やかで強い人という印象でした。
突然のことで、びっくりしています。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0)

June 13, 2009

泣いてました

リリー・フランキー『東京タワー』を読みました。
2回目。

やっぱり泣きました。
母親ネタには弱いです。

皆さん、お母さんは大切にしましょう。
些細な事で構いません。
感謝の気持ちを伝えましょう。

| | Comments (0)

欲しい

たまらなく好きだ
超特大トトロ。
92400円だって。
88000円+消費税だね。

いつか買う。

| | Comments (0)

紫陽花

これは酸性?アルカリ性?
好きです!紫陽花!

| | Comments (0)

カッチカチ

首から背中にかけて。
打開策はストレッチしかないのか?

| | Comments (0)

June 12, 2009

煙草臭い

帰社後、若者達(?)と軽く飲んでました。
みんな頑張ってます。
負けちゃいられません。

まぁ、負けないけどね!


良い刺激を与えあいましょう!

| | Comments (0)

帰社日〜♪

マクドナルドでLセットを頼むと貰えるそうです
今日は帰社日なので、職場での仕事は終わらせて、自社に向かってます。
久しぶりに会う方も多いので楽しみですー。


画像は昼休みにマックでもらったグラス。
職場には氷がないので、あまり意味をなさない。
花でもいけようか?

| | Comments (0)

チーム存続の危機ですよ

俊輔スペイン移籍の可能性浮上、再交渉へ

1年以上の年月をかけて準備をしてきた俊輔の獲得に暗雲が立ち込めているようです。
俊輔を獲る為に、ろくな補強もせず、選手を放出し、監督も内輪で済ませてきたのに、失敗するなんてありえないでしょ?
俊輔が来た後の皮算用もしているでしょうし、これで失敗したら、本当にチーム存続の危機ですよ。

俊輔が来ようが来なかろうが、フロントは全員辞めなさい。

| | Comments (0)

いい天気だ

どうも。
なんべんも恋の苦さを味わったって不思議なくらい人はみな恋に落ちていくじんです、おはようございます。
愛し合ってるかーい?

梅雨入り早々晴れてますが、梅雨明けですか?
おいしいお米が食べたいので、ちゃんと雨降れ。

口内炎が下唇に出来ています。
何かを飲むときに、液体が最初に着地するあたりに出来ています。
熱いコーヒーを飲む時、毎回、びっくりしてしまいます。
昨日はびっくりしすぎて、少しこぼしてしまいました。
早く治んねえかなぁ。

あっという間に金曜日ですね。
早いわぁ。
今日も良い積み重ねが出来るように張り切って参りましょう。

Thank you for waiting I love you longer than forever、じんでした。

| | Comments (0)

そういえばさぁ

新型インフルエンザってどうなったの?
ねぇ?
マスクしてる奴なんかほとんどいないけど?

| | Comments (0)

June 11, 2009

カカ+C.ロナウド→???

C・ロナウド史上最高130億円でレアルへ

カカの入団だけでも驚きだったのに、C.ロナウドまでレアル・マドリーに入団してしまうなんて。。。。。
なぜそんなにレアルに行くんだろう?
ここ数年はCL8強にもなってないし、今年は1冠も獲ってないのに、なぜ、カカやC.ロナウドが入団するのだろう?
カカはミランの財政状況なども鑑みた移籍だったようだけど、C.ロナウドは?
ファーガソンが嫌いになった?
金?
まぁ、いいや。

カカとC.ロナウドが入ったからと言って、レアルが強くなるのだろうか?
ペレス会長はまた銀河系軍団を作ろうとしているのだろう。
銀河系軍団がうまくいっていた時、なぜうまくいっていたかがわかっていないと同じ轍を踏むだろう。
銀河系軍団に本当に必要な人材を獲らないと、金かけて2人を獲ったんだから、チーム存続の危機も考えられるぞー。

文句言う前に、今のレアルのメンバーを勉強しとこう。

| | Comments (0)

【長編】小さなイクラ丼

学生の頃、学校の隣にあるファミレスでバイトしてました。
※キッチンではありません
主に深夜帯担当で、キッチンの人と一人ずつで働くことが多かったです。

お客さんが一人もいなくなるほど暇だったある日のこと。

Continue reading "【長編】小さなイクラ丼"

| | Comments (0)

はんにゃ金田

って誰?

ミクシィを開くたびに
『はんにゃ金田とマイミクになろう』
って書いてあるんですが、どこの馬の骨ともわからない奴とマイミクになるほど、お人よしではありません。

| | Comments (0)

今日はミスチル2つ

どうも。
いいことがあってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃいいことあると思えたらそれがいいことの序章ですじんです、おはようございます。
その通りです。

雨ですねー。
梅雨入りするのかしら?

昨日の夜からお腹痛いです。
寝てる間には治りませんでした(当然)。
良くない物を食べた記憶もありませんし、拾い食いをした記憶もありません。
万が一、拾い食いをしたとしても、お箸を使って拾ってるので問題はありません。

しばらくの間、治るようにお腹に優しい物メインの食生活にします。
まずは、お腹に優しい食べ物とはどんなものなのかを、Googleで検索するところから始めたいと思います。

それでは皆さん、今日も張り切ってまいりましょう!

明日こそきっとって戯言ぬかして自分を変えてくれるエピソードをただ待ってるでくのぼう、じんでした。

| | Comments (0)

珍しく

夜のうちからKY問題。
だいたい、朝、問題発生するんだけどなぁ。


寝てる間に治れ!

おやすみなさい。

| | Comments (0)

June 10, 2009

日本 1-1 カタール

今日はW杯予選だったのね。

ホームで勝てねぇ奴らは嫌いだ。2位でも別にいいけどね。
アジアくらい、相手がどんなことをしてこようが、蹴散らして下さい。

| | Comments (0)

今日がベスト!

ベストショットでもある
ベストな手触り!
船の甲板を掃除するのに最適だ!

| | Comments (0)

鴨川会長の有り難いお言葉

コンビニで立ち読み中に撮影

『キサマらを強くするのは毎日の積み重ねじゃ。じゃが逆もまた然り!』
という台詞の後に炸裂。
思わず、携帯で撮ってしまいました。


いいのかなぁ?

| | Comments (0)

一勝一敗

トイレには間に合ったが、会社には間に合わなかった

ということで、一勝一敗。

他の結果を考察。

・会社にも間に合い、トイレにも間に合う⇒二勝

・会社には間に合ったが、トイレには間に合わなかった⇒一勝一敗

・会社にもトイレにも間に合わなかった⇒二敗


セカンドベストの結果ですね。

| | Comments (0)

東海道に乗っています

どうも。
昨日までの他人今日は熱烈にさせる、じんです。
この曲がわかる人は、なかなかやりますね。


ぎりぎり時間通りに行ける電車に乗り遅れてしまったので、一か八か、東海道に乗ってみました。
東海道の方が江戸までは早く着きますから、計算上は逆転できるはずなんですが、いかんせん、KY問題も同時発生しているものですから、どうなるのかは神のみぞ知る。
予断を許さないとはこのことです。
シーソーゲームです。
僕とK(肛門)の。

よくわからなくなってきました。
信じられない速さで品川に着いたので、時間的には問題なさそうです。
あとは、僕がどれだけ気と肛門(K&K)を締めていけるかです。
見ていてください。

ぬあっ、、、、、、たった今、ビッグウェーブがやってきました。
こうやって気を紛らわしていれば、寄せた波は必ず返すはずだと信じています。
寄せては返す波のように。

寄せては返すブラ。


もう、限界です。
皆さん、さようなら。

ーなはなやたなやなかにき、じんでした。

| | Comments (0)

June 09, 2009

2連敗………いや、負けてはねぇんだけどさ。

帰りの電車。

目の前に、杖を持った男性が立ったので、席を譲ろうとしたら、大丈夫だと言われた。
次に、年配の女性が前に立ったので、席を譲ろうとしたら、これまた大丈夫だと言われた。

いいと言われたので、普通に座ってればいいんだけど、何だか申し訳ない気分。

でも、二人とも、すごくいい笑顔だった。
俺の行為が、二人を笑顔にしたんだなぁ。
もっと多くの人を笑顔にしたいなぁ。

| | Comments (0)

腹減ったぞー

夕方にチャーハン熱が上がったまま下がらないので、今日はチャーハンにします。
問題はどこのチャーハンを食うか!

大来に一票!

でも、今日やってんのかな?

| | Comments (0)

先ほど死にかけました

どうも。
だけど僕にはピアノがない君に聞かせる腕もないじんです、おはようございます。
ピアノ以外の手段を選びなさい。当然のことです。

今日は6月9日、ロックの日ですね。
今日はいつもにもまして、Rock'n'rollで行きましょう。

また今日は、日本がW杯で初勝利をあげた日でもあります。
稲本がオフサイド気味に決めた日です。
オフサイドだという指摘もありますが、僕は気にしません。
はい。
明日のカタール戦はすっきり勝って欲しいですね。


最後に皆さんに伝えたいのは、今、僕に訪れているKY(肛門緩んでる)問題です。
久しぶりに発生しました。
乗り越えたいと思います。
OS(大人失格)だけは避けたいと思いますので、地球のみんな、僕(の肛門)に元気を下さい。


では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

この街は戦場だから男はみんな傷を負った戦士、じんでした。

| | Comments (0)

June 08, 2009

今年300件目のmixi日記(blogだと若干少なめ)

俺のストーカーって見方も出来るよね
自分のマイミクがどういう気持ちなのかがわかりました。
改めるつもりはありませんが。

| | Comments (0)

うーん

若干、寒いな。
特に、頭が。

最近の口癖は『若干』。

| | Comments (0)

週末ダイジェスト

【土曜日】
用事を済ませて、友人と遅い昼食。
友人のココイチバージンを奪う。
一時帰宅後、徒歩で神奈川県民ホールへ。
布袋のコンサート。
2列目は遠い。
その後、かめと俺の友達に何人かいる『ぐっさん』のうちの一人と飲む。
楽しい。
解散後、FootPrintでW杯予選観戦。
映し出された審判に携帯を投げ付けそうになるのを必死に我慢。
W杯出場が決まるもすっきりせず。
その後、疲れが出て、店で寝てしまう。
7時過ぎに帰宅。
寝直し。

【日曜日】
昼過ぎまで寝る悪い癖が炸裂。
夕方、髪を切り(刈り)に行く。
ボサノバでサッパリ。
『Iheart01カレー』Tシャツを着て、ココイチへ。
店員にガン見される。
その後、パパンさんと語らう。
最中、マイミクのゆかちんから出産報告が。
あまりの驚きにでかい声を出して怒られる。
とりあえず、祝杯。
おめでとう。
帰って寝る。


いいことたくさんの良い週末でした。

これからの一週間も頑張ります。

| | Comments (0)

June 07, 2009

ん?

何で駒野?

| | Comments (0)

June 06, 2009

今日、気付いたことがあるんです

布袋は最高です。

3回ほど、酸欠で死ぬかと思いました。
『殺される』と思いました。

| | Comments (0)

勝負服で

ラブ!スカラビジョン
向かいます。
大好きな人に会う時は、大好きなTシャツで。
帰りは、当然違うTシャツです。
※汗でグッチョリだから

| | Comments (0)

今日のカレー

天王町にて
お友達のココイチバージンを奪いました。
ココイチバージンを奪った人は数知れず。

奪って欲しい人は挙手!

| | Comments (0)

頭痛い

気持ち悪い。

これって、恋?

| | Comments (0)

June 05, 2009

いよいよいよいよ

どうも。
いつになくシリアスな夜に思う今まではこれからのためのプロローグ、じんです。こんばんは。
でも、生きるのは『今』ですよ。


明日は、俺の大好きなあの人に会える日です。
久しぶりに、てゆーか、ついに布袋に会える日です。
神奈川県民ホールの2列目です
フェイクさん、かめ、ベンチュラ☆と、4人で夢のような時間を過ごしたいと思います。
発狂すると思います。
普段の5倍はクレイジーになると思います。
下手したら、死ぬかもしれません。
しかし、死の淵から必ず舞い戻って見せます。
アイシャルリターン。

あぁ、興奮してきました!
今夜は眠れない、、、なんてことはありません。
おそらく、グッスリです。
そして、グッチョリです。
寝汗グッチョリ。
お肌ベッタリ。
よだれグッチョリ。
枕ビッショリ。

ほとんどの人が引いてると思うので、この辺で締めたいと思います。
では、皆さん、良い夢を。


Woo悪魔の大好物はWoo甘く柔らかいハート襲われて今日も増える狂った天使、じんでした。

| | Comments (0)

朝からダッシュしました

どうも。
ゆうべ眠れずに泣いていたんだろうじんです、おはようございます。
眠れなかったけど、泣いてなんかないやい。


今日は30分前出勤する予定だったんですが、寝坊してしまい、15分前出勤になってしまいそうです。
言い訳をすると、眠りに落ちる寸前に、耳元を蚊が飛びやがったんです。

ぷ〜ん

ってな具合に。
それからしばらく格闘が続き、寝るのが1時間程遅くなってしまったんです。
そういうわけです。
わかってくれますか?

んで、出来るだけ早い電車に乗ろうと駅に向かっていたら、電車が来る音がしたので、ダッシュ開始。
階段→改札→階段を駆け抜けて、何とか間に合いました。

が!
ダッシュ終了から程なくして、発汗スタート!
20分程経った今でも、発汗終了の見込みはございません。
これで満員電車に乗ったら、、、、、周りの人の迷惑ですね。
ごめんよ。
ごめんよ、みんな。


さて、あっという間の金曜日。
『貢献』を意識して張り切ってまいりましょう!

左大腿部に強い違和感を感じている、じんでした。

| | Comments (0)

June 04, 2009

ハナモクです

個人的には、ハナモクよりも高杢(タカモク)の方が気になります。
生きてますか?


困ったことに、こんな時間に、何だかテンションが上がってきました!
ハナモクだから?

このテンションをどこにぶつけていいのかわかりません!
何かないかなー!?

| | Comments (0)

こんな物が!

シーフードは食べません
買わざるをえなかった!

| | Comments (0)

毎年忘れること

・いつ頃、梅雨入りするのか?
・いつ頃、梅雨明けするのか?
・夏はどれだけ暑いのか?
・冬はどれだけ寒いのか?

| | Comments (0)

頭の中が整理できていない

どうも。
とおやま☆ゴールデンポーク☆じんです。
おはようございます。
飛べない豚はただの豚なんだよ!と面と向かって言われた事があります。

今日、6月4日は、日本がW杯で初めて勝ち点を取った記念すべき日です。
『鈴木が抜けていってシュート〜!!』の日です。
毎年言ってる気がします。
※鈴木の消息を誰か教えて!


明後日に迫った布袋との面会に向けて、歌詞を復習中です。
人事を尽くして天命を待ちます。
たーのしーみだー!
たーのしーみねー!

では、今日も張り切ってまいりましょう!


生き抜いてやれ昨日と明日の間、じんでした。

| | Comments (0)

June 03, 2009

勝者、、、イソギンチャク!

イソギンチャクってかわいいよね!って結論。


今日は何故だか、足がスティック!
疲れるようなことはしてないはずだけどなぁ。

| | Comments (0)

人に迷惑をかけるな

どうも。
Tell me why do I hear this voice It's like an angel crying deep inside my mind じんです、おはようございます。
最近のお気に入りの曲です。

昨夜の帰り、FootPrintの辺りににパトカーが止まってまして、
『何かあったんか?』
と思って前を通ろうとしたら、ジュンさんが事情聴取されている。

『誰が何したんだ?』

と思っていたら、店の中は落ち着いている。

聞くと、前を通った男女が別れ話をしていて、男の方が2軒隣のカレー屋のガラスを割ったらしい。
ジュンさんはガラスの割れる音を聞いて、警察を呼んだらしい。

ガラスを割った男以外に怪我人がいなくてよかったですが、カレー屋に人がいたら、とんでもないことでした。

わからないのは、別れ話を切り出したのは男の方だったそうで、何で別れを切り出した方が怒ってるのか、ということです。

『女、別れ話を切り出す⇒男、逆上』

という流れが一般的だとは思うんですが、今回は

『男、別れ話を切り出す⇒男、逆上』

という流れだったので、どんだけ別れたかったんだよ!?って話です。

目撃者の証言によれば、女の方はお顔にハンディキャップをお持ちだったそうですので、原因はそこかと。
イソギンチャクとどっちを選ぶか?と目撃者に問うたところ、長考に入ったので、原因はそこかと。
男は、ガラスだけではなく、この女も殴ったのかと思ったそうなので、原因はそこかと。


皆さん、暴力はいけませんよ!

では、今日も張り切ってまいりましょう!

例えばこのまま会えなくなったとしたらきっと君のような君を探す、じんでした。

| | Comments (0)

June 02, 2009

連投すみません

俺の為のストラップと言っても過言ではない
オープンの記念品をくれました。
やっぱり来てよかった!

食べすぎなので、日本橋まで歩きます。

| | Comments (0)

初めての店ではチキンカツカレー

繁盛してました
と決めている

わけでは決してありません。

| | Comments (0)

横浜は開港祭

うちの周りは人が多いんじゃなかろうかという事で、職場の近くで食べて帰ろうかと。
すみません。
ココイチ門前仲町店に行くための言い訳に過ぎません。
誰に言い訳するんだっつの。

僕は今日も元気です。

| | Comments (0)

焦ったビビった事無きを得た

どうも。
チャーミーグリーンを使うと手を繋ぎたくなるじんです、おはようございます。
別に使わなくたって、手は繋ぎたいよ。
おはようからおやすみまで暮らしを見つめたいよ。

今日は清々しい天気に恵まれましたね。
今夜、横浜では開港祭の花火が上がるようなので、天気に恵まれてよかったです。

昨日、ある方(通称:きもやん)にポテトチップスWコンソメビッグバッグをいただきました。
一ヶ月前に

『今度来る時はポテチのWコンソメのビッグバッグを持って来い』

と言ったら、ホントに持って来てくれました。
俺はそんなこと言ったのを忘れてましたが。
とりあえず、『若干、抱かれたい』という素直な気持ちを伝えておきました。
ポテチは一枚一枚、きもやんだと思って食べました(これも伝えました)。
美味しかったです。

正面に立ってる奴の口臭がきついですが、今日も張り切ってまいりましょう!

一部の方からはパパと呼ばれ一部の方からはママと呼ばれるじんでした。
ハバナイスデー。

| | Comments (0)

June 01, 2009

いやいやいやいや

余計嫌いになるわ

これはありえねぇだろ。
香取も断れよ。

| | Comments (0)

変な夢を見たのよ

どうも。
もしも毎日が幸福だらけならきっと我慢できないはずさ何かを探しに生まれてきたから、じんです。
おはようございます。
幸福の定義にもよるでしょうね。

今日はおかしな夢を見ました。

マイミクのきしんさんとジョジョさんから、ディズニーランドに誘われ(二人は面識なし)、俺の初ディズニーランドがお前らかよ!と言いつつ向かう。
駅(何故か舞浜ではなく、東西線浦安駅)に着いたら、一瞬目眩がして倒れた(倒れたはずなのに、正座してた)。
俺を誘った二人は、俺が倒れたのにも気付かず行ってしまい、連絡がつかない(俺も連絡しようともしない。何?プライド?)。
結局、ディズニーランドには行かず、浦安の美味いラーメンを求めて歩き回ったところで夢終了。

何だったんだ?と思い、まぁいいやと思い直し、二度寝。

次の夢では、自分の高校の廊下にいました。
登場人物の半分は高校の同級生。
半分は今の職場の人。
それだけでも訳がわからんのに、登場した男性のほとんどが裸で、タオル一枚で各自のエトセトラを隠すスタイル。
みんなで風呂に行こうとしてましたが、どこに風呂があったんだか……。


よくわからん夢の二本立て。
おそらく、ディズニーシーに行ったというマイミクの日記を読んだのと、母校が中高一貫になったと知った事に影響を受けているんだと思います。
それにしても、訳がわからん。
夢なんてそんなもんっちやぁそんなもんなんですけどね。
まぁ、夢の中だとはいえ、初ディズニーランドが男3人、という悲しい体験は避けられてよかったです。


今日から6月!
じめじめ天気を吹き飛ばす勢いでまいりましょう!

がんじからめ籠の中の鳥みたいに生きてくつもりかい目を覚ませよ腹をすかした狼の気持ち忘れるなよ、じんでした。

|

« May 2009 | Main | July 2009 »