« June 2009 | Main | August 2009 »

July 2009

July 31, 2009

携帯の電池のフタ

兄貴の携帯の電池のフタもなかった。
遺伝的要素ということで。

| | Comments (0)

メイッコとオイッコが来ました

ついでに、兄夫婦も来ました(超失礼)。

やっぱりこいつらが世界一かわいい!
メロメロおじさんです。

| | Comments (0)

当たり!

もう1本当たりではないらしい
図書券500円!
送らない気がするなぁ。

| | Comments (0)

実家に帰ったら

九州が誇る名菓
これでしょう!
ブラックモンブラン!

| | Comments (0)

July 30, 2009

実家は暇です

特にやることがありません。
犬は死にかけてます。

| | Comments (0)

鳥栖停車中

佐賀で唯一褒められるもの
ベストアメニティスタジアム(鳥栖スタジアム)のこの利便性は、本当に素晴らしい!

チームも地道に頑張ってる。

見習え!
いろんなチーム!

| | Comments (0)

リレーつばめで帰ります

2本買う必要はなかった
いただいておりま〜す!

つばめがあれば、新幹線なんていらないのに!

| | Comments (0)

着いた!

ずっと工事中
そんなにきつくなかったかも!

| | Comments (0)

関門海峡?

関門海峡なの?
なのかしら?
一応、撮影。

電池、ピンチ。

| | Comments (0)

最後の休憩

聞いたことない地名
山口県?下松というところ。
体がきつくなってきました。

| | Comments (0)

もうちょっとやな

カーテン開いてないからわからんけど、広島辺りかなぁ。
最後の休憩が山口や言うてたから、まぁ、そんなもんだろう。
もうちょっと寝るか(寝れたら)。

| | Comments (0)

自販機に

何でショージ兄さんやねん
ショージ兄さんが。
関西地方には違いないようだ。

| | Comments (0)

3回目の休憩

わざわざ小さいサービスエリアに入ってます
三木ってとこ。
どこ?
長めの休憩なので、飯でも食おう。

もちろん、カレー。

| | Comments (0)

ちょっとだけ眠れた

でも、目が冴えてまた眠れなくなってしまった。

羊でも数えるか。

いや、羊じゃなくて違うものを数えよう。
何を数えたら面白いか?

うーん。


出た結論は、板東英二でした。

| | Comments (0)

2回目の休憩

遠州豊田。浜松の手前。
どの辺りなのかがわからん。

次の休憩は兵庫だと言ってたが、長くねえか?

| | Comments (0)

眠れない

困ったな。
羊でも数えるか。

| | Comments (0)

July 29, 2009

最初の休憩

メロンパン買う?
海老名!


何にも疲れてねーよ!
休憩早過ぎだ!


この後、バス内は消灯だって。
それも早いよ!

| | Comments (0)

乗車!

まだカーテンが開いていた
1番前。
三列シートの真ん中。
何かに突っ込んだら、まず助からない席。
しかも前のカーテンしめられたー!

つまらん。
何しよう?

| | Comments (0)

横浜西口・天理ビル前にて

見上げたもんだぜ
バスを待っています。
一人でも珍道中に仕上げてやるぜ!

| | Comments (0)

夏こそカレー!

伊勢佐木モールのココイチにて
帰省の往復のチケットも取れました。

今回の帰省は、往路・復路共に


なんとっ!

横浜⇔博多の深夜バス!!(+鹿児島本線)

| | Comments (0)

July 28, 2009

勝負パンツ

ある人が言った。


『本当の勝負の時は、パンツははいてない!』

ふと思い出したんだ。

| | Comments (0)

いざ!夏休み!

本日の業務が完了しました。
抜かりはないはず。

では、夏休みます!

| | Comments (0)

今月最後の出勤

どうも。
夏が来れば思い出す遥かな尾瀬遠い空、じんです。おはようございます。
尾瀬は思い出しません。

明日から夏休みです。
今日が今月最後の出勤です。
休んでも迷惑かけないように、きっちり引き継ぎたいと思います。
→八代付近の皆様
時間があえば、お会いしましょう。

今、吊り革から手が抜けなくなり
『ここで一生を終えるのか?』
と泣きそうになりましたが、泣きませんでした。
僕、エライ。
僕、強い子(33歳4ヶ月と23日)。

なんてことを打ってたら、また吊り革から手が抜けなくなり
『今度こそ、ここで一生を終えるのか?』
と泣きそうになりましたが、泣きませんでした。
僕、エライ。
僕、強い子(175cm/80kg)。

歌いたいなぁ(ボソッ)。

では、今日も張り切って参りましょう。

赤いスカーフが揺れるのを不思議な気持ちで見てたけど私泣いたりするのは違うと感じてた、じんでした。

| | Comments (0)

July 27, 2009

夏の終わり

八代高校 3ー4 熊本国府高校

準々決勝で敗れてしまいました。
残念ではありますが、よくやりました。
褒めてつかわす。

次の夢に向かって頑張れ!

| | Comments (0)

またや

また携帯の電池のフタがない。
何のお告げだ?

| | Comments (0)

July 26, 2009

間違いなく

エネルギー全開ってかんじだね
今日もいい天気です。

| | Comments (0)

July 25, 2009

ベタベタします

すごい湿度ね。
明日は晴れるかな?

桜丘、残念!

| | Comments (0)

ココイチ!

ラブ!カレー!!
遅めの昼飯。
幸せ!

| | Comments (0)

July 24, 2009

じめってるねー

どうも。
夢なんて見るもんじゃない語るもんじゃない叶えるものだから、じんです。こんばんは。
見てもいい。語ってもいい。叶えればいい。

今週の業務が終わりました。
来週の水曜日から夏休みですので、気兼ねなく休めるように、下ごしらえをしてきました。
2日で見事に仕上げて見せましょう。

うちの高校が、文徳高校を2対1で破り、ベスト8進出したそうです。
秋山以来の快挙!
すごいぜ!

次は、国府高校。
また聞いた事ない学校との対戦。
第3シードらしいので、簡単には勝てないとは思いますが、頑張って欲しいですね。

歴史に〜名を刻め〜お前ら!!(by 堀田徳男)


俺も歴史に名を刻もう。


お互い素敵な夢を叶えましょう一緒に歩いた旅路は果てなく、じんでした。

| | Comments (0)

早寝早起き

どうも。
堂本剛が正直しんどい、じんです。
痛々しいです。

早寝早起きしました。
木場ののやよい軒で朝飯が食いたくなって早出社中です。
京急もスピードで僕を後押ししてくれています。

今日、僕の母校が4回戦をやるようです。
相手は文徳高校。
そんな学校、僕がいた頃はありませんでした。
熊本の高校は名前を変えるのが流行っていた時期があったようで、県の代表校の名前を言われても、わからないことが多いです。
調べてみたら、わかりましたが。
もう一個くらい勝っといた方が、思い出としても箔がつくので、頑張って欲しいです。
がまだせ!

今週は月曜が休みだったので、金曜が来るのをさらに早く感じてしまいました。
一週間短い。
では、皆さん、今日も張り切って参りましょう。

雲は湧き光溢れて天高く純白の球今日ぞ飛ぶ、じんでした。

| | Comments (0)

July 23, 2009

終電だ

虎舞竜のメンバーに誘われた。
虎舞竜のルーツに迫った。
虎舞竜の核心に迫った。
虎舞竜の改善点を指摘した。
虎舞竜から離脱した。


『と』と打つと『虎舞竜』が変換第一候補になるようになった。
世界で唯一の携帯だ(おそらく)。

| | Comments (0)

500件越えてました

どうも。
いいないいな人間っていいな、じんです。おはようございます。
いいよねー。

気がついたら、2つ前の日記が今年500件目のmixi日記でした。
490くらいまでは数えてたんだけど、忘れてたわ。
まぁいいか。
今後ともごひいきに。

特にネタがないので、この辺で。
今日も張り切って参りましょう!

黄昏に精一杯の息を吸って目を閉じるだけ、じんでした。

| | Comments (0)

July 22, 2009

確認が甘いということか

昼休みにかばんの中を整理してたら、何日か前にかばんにつっこんだままで忘れていた大きめの封筒があった。

『何だこりゃ?』
と思い、開けてみたら

『○○メンバーズカードに加入いただきまして、ありがとうございます』
と大手運送会社から、感謝の言葉が書いてある。
そして、メンバーズカードが添付されている。

が!
加入した覚えがない。

『何だこれ?』
と思って宛名を確認してみたら、俺宛てじゃなかった!

隣人の郵便物を開けてしまった!
何と謝れば許してもらえるのだろう?
等と考えながら宛名をさらに確認してみたら

【うち】※一部実際の住所と異なります
○○町パレス○○町△番館302
【宛名】
■■町パレス××町◎番館302

建物が違うどころか、町名まで違う!
合ってるのは、同じ系列の建物であることと、部屋番号だけだ。

あんまり謝る必要なさそうだなと安堵しつつ、発送元に連絡し、誤配送である旨を伝える。
発送元と配送者が同じ組織であるため、取りに来るそうだ。

金品的なものではなかったのでまだよかったが、怖い話だ。
自分が送ったもの、自分に届くはずだったものに同じ事が起こっていたら……。

くわばらくわばら。

宛先は確認してから開封するようにします。

| | Comments (0)

皆さん、皆既日食はしましたか?

僕はしてません。
次の機会を待ちましょう。

| | Comments (0)

窓を開ければいいのに

どうも。
昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ、じんです。おはようございます。
何でだろうね?

外は涼しかったんですが、車内は熱気ムンムンです。
エアコンよりも、雨が入ってこない程度に窓を開けた方が涼しいと思うんですが、出来ないのかな?

今日は皆既日食なんだそうですが、見るのは難しそうですね。
先日、中華料理屋で見たNHKのニュースで、北硫黄島(?)まで皆既日食を見に行く夫婦を取り上げていました。
奥さんが
『二人にとって忘れられない思い出になると思います』
と言ってましたが、たしかに忘れられない思い出になるでしょうね。
何とかその時だけでも晴れてくれないかしらね。

生憎のお天気ですが、今日も張り切って参りましょう!

休むことも許されず笑うことも止められてはいつくばってはいつくばって一体何を探しているのか、じんでした。

| | Comments (0)

July 21, 2009

0721

どうも。
エマニュエルと言われたら『夫人』ではなく『坊や』を思い出す昭和後期の男、じんです。こんばんは。
昔、親父に『エマニュエル夫人』を録画するように言われたのを覚えています。

今日も楽しく仕事ができました。
明日も楽しく仕事ができますように。

横浜着く頃には、雨が止んでるといいなぁ。

では皆さん、ごきげんよう。

憧れた人は何故か太陽の匂いがした、じんでした。

| | Comments (0)

今日は何をするんだっけ?

どうも。
恋はDANCEDANCEDANCEDANCEほど夢中になれないなんてね寂しい、じんです。おはようございます。
懐かしっ!!

3時半頃、眠りにつきました。
ちゃんと起きました。
『ちゃんと』って打つと、変換候補に『チャン・ドンゴン』と表示されて、この上なくイライラします。

三連休が明けましたが、皆さん、ご機嫌いかがですか?
僕は『チャン・ドンゴン』と表示されてイライラしてます。
休み明けの朝は、普段よりニコニコしていたいものです。

学生の皆さんが夏休みに入ったのでしょうか?
電車がいつもより空いてます。
快適です。

あまり天気がよくないですが、今週も張り切って参りましょう!

山を飛び谷を越え僕らの町へやってきた、じんでした。

| | Comments (0)

眠れません

昼寝したからだなぁ。
昼寝はするもんじゃないなぁ。

| | Comments (0)

結婚×(2+1)

この3連休で、みんけん(大学時代に所属していた怪しいサークル)の後輩の結婚式が2つ行われたようです。
あっ、さやぶぅさんも入れると3つだ!

皆さん、ご結婚おめでとうございます!
末永く、お幸せに!

| | Comments (0)

July 20, 2009

太陽はすげぇから

タイトルは、今日一番笑いが取れた発言です。
伝わらないのは百も承知です。

3連休でした。
皆さんは、どんな連休を過ごされましたか?
僕の3連休は、一言で言うとGTでした。
明日からもがんばりましょう。

| | Comments (0)

July 19, 2009

ひかりカエサル

声の主は誰?
かわいい。
お気に入りです。

| | Comments (0)

July 18, 2009

人助け中

頑張ります。

| | Comments (0)

July 17, 2009

栄冠は君に輝く

今日、出身高校の野球部が甲子園予選の初戦(2回戦)を突破したようです。
初戦突破なんてすごい!
しかも、ホームランを打った奴がいるらしい。
うちの高校にホームランを打てる奴がいるなんて!
信じらんない!

| | Comments (0)

うほほーい

今日も活躍した。
しかし、もっと活躍出来るはず。
週末は鋭気を養って、来週に備えよう。

皆さん、お疲れ様でございました。

| | Comments (0)

金曜日はマックの日

見た目がよくないよね
ジューシーチキンブラックペッパー。
辛い。

| | Comments (0)

汗だく

今日は私用により、今、出社中。
って横浜駅で打ってたら、マイミクのきしんさんに会ってびっくり。

忘れ物をして目的地までを2往復してしまったので、汗ビッチョリです。
事前の準備はしっかりと!
ご利用は計画的に!
ゲームは1日1時間!

この時間の京急は速いです。
あっという間に川崎です。
罪な速さです。


では、今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

July 16, 2009

相殺できるといいんですけどねぇ

眠気と空腹感の両方に攻撃されている事を告げた時に、隣人に言われた。

眠気と空腹感の相殺とは?

どっちも感じなくなるのか?

寝ながら食うようになるのか?
どっちだ?


前者に決まってんじゃん。

今、相殺されてる状態です。
眠くないし、空腹も感じない。

| | Comments (0)

すかした野郎だぜ!

どうも。
生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何がわかると言うのだろう、じんです。おはようございます。
駅のホームで空を見てたら思い出しました。

タイトルは
『こんなすかした野郎に会いました!』
的なエピソードに繋がるわけではなく、横浜で各駅停車を降りる時にすかしっ屁をかました、かましてきた、かましてきてやった、ということです。
怪我人が出てないことを祈ります。

皆さんも、通勤電車の中で屁をすかすことがあると思いますが、その時は十分に気をつけて下さい。
あなたの意志に反して、音が出る時があります。
音が出たら、現行犯です。
逃れようがありません。
中には『こんなところで屁をするな』とあなたを責める人もいるかもしれません。
その時は、こう言うのです。

『あっ、ちょっと一緒に出ちゃった』

これで、あなたが屁をした事実は隠蔽されますし、満員電車なのに一人だけ混雑を避けることができます。
悠々と出勤してください。

ただ、本当に一緒に出ちゃった場合は、速やかに電車を降りて下さい。
そこが目的の駅ではなくても。
被害は最小限で抑えるべきです。
あなたの尊厳を守る必要があります。

では、今日も張り切って参りましょう!

優しさだけじゃ人は愛せないからあぁ慰めてあげられない、じんでした。

| | Comments (0)

July 15, 2009

いい風吹いてます

麺があと一歩って感じ
どうも。
青雲それは君が見た光僕が見た希望、じんです。おはようございます。
雲は白いんじゃー!!

昨夜は、野毛の名店『大来』が定休日という情報を得たので、福富町の名店『翠葉』に行きました。
タンメン。
美味かったです。

昨日梅雨明けしたようですね。
横浜は気持ちのよい青空と、気持ちのよい風に恵まれた、大変清々しい朝を迎えております。
太陽光を浴びるととろけてしまいそうに暑いですが、夏到来を感じられて嬉しくもあります。
いやー、布団干したかった!

では皆さん、今日一日、清々しい気持ちで頑張りまっしょい!

キーホルダーを最近付け替えたからね白い子猫がくたびれてきたから車のエンジンかける時必ずいつも思い出すあなたの言葉、じんでした。

| | Comments (0)

July 14, 2009

腹が減ったんです

何か食べようと思っています。
9時頃から、野毛の名店『大来』のタンメンを夢見ていましたが、火曜日は休みなんじゃないかと思ってます。

もし


大来が閉まってたら


誰か

大来開けて!


大来開けて、タンメン作って!

何てことを思いながらの帰り道。

| | Comments (0)

久しぶりにヅラのおっさんを見た

どうも。
あなたは稲妻のように私の心を引き裂いた、じんです。おはようございます。
引き裂かれまくりです。

以前も書いたことのある、日ノ出町駅前にいるものすごい(バレバレの)ヅラのおじさんを久しぶりに見ました。
元気そうでした。
ヅラも相変わらず(バレバレ)でした。
ツッコミ待ちみたいなとこがありますよね。

今日は、僕の元友達のニヘー君の誕生日です(確か)。
いやー、彼は元気にしてるんでしょうか?
皆さんも、友達は大事にしましょうね。

では、今日も明るく楽しく元気良く参りましょう!

立ち上がれもう一度その足で立ち上がれ命の燃やせ、じんでした。

| | Comments (0)

July 13, 2009

ユミナの結婚式

土曜日は予備校時代からの友達、ユミナの結婚式でした。
実家のある福岡で、一度親族向けの披露宴をやったそうで、今回は友人のみ。
新郎新婦は中学、高校と一緒だったそうで、出席者のほとんどが双方の友人。
披露宴というより、同窓会の要素が強い。
俺が知ってるのは、予備校の友達であるオカザキ君、タジリ、オカ君の3人と、一度一緒に飲んだ事のある、るこちゃんくらい。

オカザキ、タジリの両氏に会うのは4〜5年ぶりでオカ君に至っては、予備校以来。
みんなどんなに変わってるのだろうかと思っていたが、オカザキ、タジリ両氏はほとんど変わってない。
どっちかというと、2人とも痩せてた(やつれてた?)。
変わったのはオカ君!
予備校時代の面影はどこへやら?
小結くらいの体格まで、成長あそばされてた。
最初、気付かんかった。

簡単な(失礼?)人前式を済ませて、披露宴へ。
披露宴開始直前に、蚊に刺されるというハプニング。
初めて披露宴で蚊に刺された。

『新郎新婦の入場です』の声で流れ始めたのが

『ファーファファファファッファッファーン♪』


ドラクエのテーマ。

『何でやねん!?』
とでかい声でツッコんでしまいました。

その後は、親族の方々がいないのも手伝ってか、非常にざっくばらんな進行。
途中、ガンダム絡みの余興あり。
全くわからん僕には苦痛以外の何物でもない。
皆さんは楽しまれてたのでよかったのではないでしょうか?

しばらくすると、会場は庭に移る。
一旦どこかに行っていた(お色直しだろ)新郎新婦が2階から現れた。
赤い箱が3つ投げられた。
そのうち1つをゲット!
残りうちの1つをオカ君がゲット!
司会者の合図で開けてみると

『バカラの空き箱をプレゼント』
と書かれた紙×3。

何だそりゃーと嘆いていたら、中身もくれました。
バカラのグラスをゲット!

その後、マッタリと時間は過ぎ、お開き。

あんなに新婦の声が轟く披露宴も珍しい。
ユミナの人と成りが出まくった披露宴でした。
頑張れ、旦那さん!

オカ君、タジリと別れを告げて二次会へ。
二次会にはイッチャン(旧姓)が合流。
100を越える人が参加。
当然の如く、狭い。
二次会は、ITを駆使したハイテククイズ大会!
ここでも賞品ゲット!
目覚まし時計!
あんまりうれしくない!

めっちゃかわいい子と話したけど、人妻とのこと。
残念。

程なくして終了。


久しぶりのメンバーとも会えたし、楽しい一日でした。

ユミナ、ありがとう!
末永くお幸せに!
あんまり旦那さんを困らせるんじゃないぞ!

| | Comments (0)

梅雨明け?

逆光で見えないまま撮影しました
したの?

夏が来たって感じですね。

| | Comments (0)

ドラクエ欠勤

どうも。
咲かせて咲かせて桃色吐息あなたに抱かれてこぼれる花になる、じんです。おはようございます。
実はエロ歌ですか、これ?

週末に発売されたドラクエ9ですが、もうクリアした人はいるんでしょうか?
DSすら持ってない俺には全く関係ない話ですが。
今日の日本人の出勤状況に、少なからず影響を与えてそうですね。
職場でも買うと言っていた人がいるので、その人の動向に注目しようと思います。
注目しようにも、来なきゃ注目できませんがね。

大体、朝飯のお供は納豆なんですが、最近では100回かきまぜるようにしています。
前はほとんどかきまぜなかったのですが、どこかに『100回混ぜるとより美味しい』と書いてあったので、試してみたら、本当に美味しかったので、毎日実践しています。
よかったら是非。

では、新しい一週間の始まりです。
今週も張り切って参りましょう!

Don't be afraid Enjoy yourself昨日も明日もいらない Don't be afraid Enjoy yourself この一瞬が永遠さ、じんでした。

| | Comments (0)

July 12, 2009

神戸の監督はアホなのか?

あの宮本恒靖をボランチに起用したそうで。
現代のサッカーで1番重要なポジションであるボランチ(持論)に、攻撃力も守備力も無い人を使うなんてどうかしてるとしか思えない。
試合に出さなきゃいけない契約形態なんだろうか?
理解に苦しむ。
それでも引き分けたんだから御の字か。

横浜は山形に負けたそうで。
本当に昇格組に弱い。
試合を見ていないので、細かい事は言えませんが、昇格組に弱いのは、油断してるからだと思う。
『こいつらには勝てるだろう』的な意識で試合に望んでいるからだと思う。
昇格組に弱いと不満を漏らしている自分にもそういった意識があるということだ。
早くチャレンジャーであることを認識しないといけない。
ずっと中位にいるヘッポコチームである事を認識しなければならない。
相当の努力をしないとタイトルなど、夢のまた夢なのだ。

試合を見ていないのに何がわかる!?と言われそうだが、結果をみるとそういうことなのだ。

| | Comments (0)

July 11, 2009

今日は恵比寿

今から予備校時代の友人ゆみなの結婚披露宴に行ってきます。
久しぶりに会う友達にも会えるので、とても楽しみです。
飲み過ぎて粗相しないように気をつけます。

しかし、暑い。

| | Comments (0)

毎週土曜にやること

8時の目覚ましに反応して、時計を見て

『やっちまった!』

と思うこと。

その後、

『今から準備して出ると、着くのは10時くらいになるから、そのことをY君に連絡して、会社にメールして、あっ、弁当の用意をって今日土曜じゃん。あー、焦ったー、良かったー。』

と思って二度寝すること。

| | Comments (0)

July 10, 2009

原因判明!

やっぱり1番最後だった!
謎が解けて気分爽快!
終電にも間に合った!
良い週末を迎えられそうです!

ハバナイスウィーケン。

| | Comments (0)

虎舞竜

発生。
原因究明中。
一つずつ潰していきます。

おおかたの予想では、1番最後に潰す項目に原因がある。
そんなもんよね。

| | Comments (0)

北大西洋条約機構の日

どうも。
今全ての思い出を投げ捨てて今全ての夢に勇気を込めて今全てをこの愛に懸けてみる解けた靴紐を結んで、じんです。おはようございます。
19年前の曲です。

この週末に、友達(♀)の結婚式があるのですが、土曜日か日曜日か忘れました。
土曜だったと思うんですが、皆さんはどっちだと思いますか?
帰ってから確認しようと思います。

今日は帰社日ですが、帰社出来るのか微妙です。
3人いるので、誰か1人が帰る事で治めようと思います。

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

いつの間にかこの街に丸め込まれるのは誰くだらなかったあの頃に戻りたい戻りたくない、じんでした。

| | Comments (0)

July 09, 2009

久しぶりのやよい軒

だから好き!やよい軒。
遅くなったし、腹も減ったので、木場のやよい軒にて晩飯。
青椒肉絲と麻婆豆腐の定食。

美味しかった!

| | Comments (0)

天寿を全うしました

長い間、ありがとう!
ずっと前に職場の方(R吾さん)にもらってた3色ボールペン。
どこかに置き忘れても、『忘れてましたよ』と届けられた3色ボールペン。
通称『バイアグラペン』。

今日、青、赤に続き、黒も出なくなりました。
お疲れ様でした。

3色ボールペンの3色とも使い切ったのは、初めてかもしれない。

| | Comments (0)

じめじめしてます

俺の体が。

早く梅雨明けしないかな。
梅雨明けしたってじめじめはしてますが。

| | Comments (0)

July 08, 2009

単独プレイ

無断撮影
単身センター北まで乗り込んで、新米パパをお祝いしに行ってきました。
一杯ご馳走するつもりで行ったのに、ご馳走する忘れて帰って来てしまうというていたらく。
ダサい。

【感想】
・センター北は遠い。
・ししとうに当たったのは不運
・やきとん、うまかった。


パパ頑張って。

| | Comments (0)

オヤジギャグの定義

私なりの定義。

多くの方が
『ダジャレ=オヤジギャグ』
だと認識されてると思います。

しかし、私は違うと思います。

私の中で『オヤジギャグ』とは、ボケを放った後に、自分で

『違うか。』

と言ってしまうこと、だと思っています。


これを読んだ方々の
『だから何?』
という声が聞こえてきます。

| | Comments (0)

起きれませんでした

最悪。

| | Comments (0)

眠れません

こんな時間になっちゃった。
起きてからのタイトルが
『起きれません』
にならないように頑張る。

| | Comments (0)

July 07, 2009

団扇もらった

満面の笑みで受け取った(表)  
会計の時にレジの後ろに発見。
本来は、店先で配る用なのだろう。

迷わず、

『その団扇ください!』

と要求。

そんな要求をぶつけてきた客に会ったことがなかったのだろう、店員さんは慌てた様子で団扇を渡してくれました。

これで、この夏も元気に乗り越えられそうです。

| | Comments (0)

ココイチ!

カレー!
別の場所で作業が発生。
途中立ち寄ったビルの隣のココイチで晩飯。

幸せ!

| | Comments (0)

コロリと逝ってほしい

何個目のイボコロリだろう?
うおのめのやろうをギャフンと言わせてほしい

| | Comments (0)

ネタがあったのを忘れていた

今日、7月7日は、マイミクのナナさんの誕生日であると同時に、俺の入社記念日でもあります。
確か、2003年に入社したので、6年が経ったわけです。
自分がどれだけ成長したのか、わかってるようなわかってないような感じですが、もっと成長出来ることは間違いないので、もっと大きな人間になれるように頑張ります。

| | Comments (0)

デューワー

どうも。
空を飛ぶ街が飛ぶ雲を突き抜け星になる、じんです。おはようございます。
まだ星にはなりたくありません。

うおのめが痛すぎます。
歩き方がおかしくなります。
我慢の限界なので、薬を買いたいと思います。

特にネタがないので、この辺で。
今日も張り切って参りましょう!

あなたにとって私ただの通りすがりちょっと振り向いて見ただけの異邦人でした。

| | Comments (0)

July 06, 2009

天雷軒

久しぶりのラーメン
中学の同級生でマイミクの魁璽さんとの約束で、東日本橋にある『天雷軒』というラーメン屋に行ってきました。
この店は元LUNA SEAの真矢がプロデュースした店だそうで、真矢大好き(むしろ顔見知り)魁璽さんのお誘いを受けた形です。
もっと大きい店かと思ったら、10席程度のこじんまりした店でびっくり。

魁璽さんと会うのは18年ぶり。
しかもあんまり話したことなかった気がするので、どうなることかと思ってましたが、共通の話題があるので、問題はなかったです。
真矢フリークっぷりには驚きましたが。

ラーメンについて。
味噌ラーメンとチャーシュー丼を注文。
魁璽さんが頼んでくれた瓶ビールを飲んで待つ。
※この瓶ビールがぬるかった(改善して欲しい)。

ラーメンは画像の通り、野菜も麺もたっぷり。
味は『これぞ味噌ラーメン!』というオーソドックスな感じで、なかなか美味しかったです。
『足りなくなったらつぎたして』と添えられた補充用のスープは、魚介の味が強くて、単独で飲むにはきつかったけど、つぎたしたら気にならなかったので、減点対象にはならず。

チャーシュー丼は『もうちょっと何とか工夫出来るやろ!』って感じ。
ラーメンありきメニューって感じ。
それだけ頼んでも、満足出来るようにして欲しいなぁ。

いい浄水機を導入したというお冷やは美味しかった。
いや、マジで。

ラーメンは悪くなかったんだけど、ビールとチャーシュー丼が減点で、65点ってところ。

帰りは魁璽さんと、日本橋まで歩き(迷いつつ、KY問題発生→解決しつつ)、新橋で別れました。
→魁璽さん
次は違うメニューを頼みましょう。

うーん。
こばらが空いてきたぜー。

| | Comments (0)

偉大なるばあさんの聖誕祭

今日は遠山家の最高指導者であらせられるばあさんの誕生日です。
83?84?85?
歳は忘れた。
いとこ達よ、抜かるなよ。

ついでに、キョフ&ゆきくちのベイビーも、本日、生まれたようです。
めでたい。
名前はうちのばあさんと一緒にするといいよ。

新しい一週間、皆さん、張り切って参りましょう!
BEMYBABYBEMYBABYBEMYBABYBEMYBABYBEMYBABYBEMYBABYBEMYBABYBEMYBABY、じんでした。

| | Comments (0)

July 05, 2009

誰それ?

珍獣ハンター・イモト24時間マラソン走者
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20090705-514595.html

んで、毎年言ってるけど、芸能人が24時間走ったからって何なの?

| | Comments (0)

東京マラソンへの道Part54


走行時間:50分01秒
走行距離:9.03km
1000kmまで残り:482.22km

山下公園にカップルの多いこと多いこと!
思わずペースが上がりました。

| | Comments (0)

シャムスカをいただこう

大分ワースト13連敗シャムスカ監督解任へ


俺はシャムスカが悪いとは思ってない。
高松とウェズレイのツートップだろうが、中盤がダメなら意味がないし。
怪我人多すぎでしょ?


さぁ、斎藤君!
仕事をしたまえ。
金はあるはずだ。

| | Comments (0)

髪切ったッス

夏はこれが1番!
これでも長いと思うようになりました。

| | Comments (0)

今更ですが

「俊逸」横浜斎藤社長役員報酬50%カット
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20090628-511576.html

この人辞めないんですね。
辞めることが責任を取ることではないとは思いますが、これで責任を取ったとは思ってほしくないですね。
俊輔獲得より大きな成果をあげることが責任を果たすことだと思います。

頑張ってください。

| | Comments (0)

July 04, 2009

ひどいオカマを見た

何かの間違いだと思った。
もしくは罰ゲームだと思った。
人は自由であるべきだが、『オカマになる自由』は制限した方がいいと思った。

| | Comments (0)

『JB』という看板があった

『JB』って何だ?と考えた。


最初に出て来たのは


『女子便所』


以降、浮かばず。

じゃあ、男子便所は『DB』か?


DBアクセスしてきます。

| | Comments (0)

July 03, 2009

野菜たっぷり

本当はとんこつ味がよかったんだが
今宵はタンメン風でございます。
うまかったー!

| | Comments (0)

クーポンマジック

ビッグマックのセットではありません
ダブルチーズバーガーセット:570円
ビッグマック+ポテトM+コーラM:470円

チーズってそんなに高いのか?

| | Comments (0)

ゆとり世代?

どうも。
あんたがたどこさ、じんです。おはようございます。
横浜市です。

電車に乗ったら、入口付近に、中学生が荷物を床に置いて立ってました。
かばん1個なら別に何とも思わないんですが、かばん×2+傘だったので、非常に邪魔でした。
注意すべきだったなぁ。
もしくは荷物を蹴っ飛ばすべきだった。

昨日、職場の人が
『何かいいことないかな〜』
と言ってました。
注意すべきだったなぁ。
もしくは、何年待ってみても何も降ってきやしないんだろ、と歌って聞かせるべきだった。


では、キンキンキラキラ金曜日も張り切って参りましょう!
いいことがあってこその笑顔じゃなくて笑顔でいりゃいいことあると思えたらそれがいいことの序章です、じんでした。

| | Comments (0)

July 02, 2009

今日の昼飯

麻婆は売り切れてました
サンクスのカレー弁当。
なかなか。

| | Comments (0)

都営浅草線三田駅にて

『業務連絡!業務連絡!車内で急病人発生です!車内で急病人発生です!』


5秒後


『業務連絡!業務連絡!急病人でありませんでした。業務連絡!急病人ではありませんでした。ドア閉まりまーす!』


『ドア閉まりまーす!』
までが業務連絡に含まれてました。

| | Comments (0)

ダチョウ倶楽部の功績は大きい

熱湯の入った浴槽を前にしての
『押すなよ!』

A『じゃあ、俺がやるよ』
B『いや、俺がやるよ』
C『…俺が……』
A・B『どうぞどうぞ』

この2つを浸透させた功績は大きいと思う。
ネタを浸透させる力はかなり高い。

そんな事を考えた。

今日も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

July 01, 2009

今日の大半を再起動に費やした

どうも。
いつも愛はすりぬけたけれど傷つくことに怯えないで、じんです。こんばんは。
ドントビーアフレイド。

皆さんの一ヶ月の再起動回数をゆうに越えるくらい、再起動しました。
試しては再起動、確認しては再起動。
それだけやって、望ましい結果が得られなかったので、何がいけないのか、考えてみようと思います。
明日はクリアしてやる。

では、今日はこの辺で。

争う日々に汚れてしまった過ぎた昨日に怯えないで、じんでした。
おやすみなさい。

| | Comments (0)

2009年後半戦スタート

どうも。
呼吸を止めて一秒あなた真剣な目をしたから、じんです。
俺はいつでも真剣です。

今日から7月です。
夏はすぐそこです。
張り切って参りましょう!

では。
タラちゃんちょっとそれとって母さんこの味どうかしら、じんでした。

| | Comments (0)

2009年前半戦を振り返る

小さいころから一番飲みなれたビールです
と思いきや!

日記毎日更新という目標は、まだクリアしてます。
前半で書いた日記、439件。
六月だけで、112件。

勇猛果敢という目標については、実行できてないなぁ。
変化を怖がってるなぁという自己評価です。

まぁ、後半もよろしくお願いします。

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »