« 梅雨明け? | Main | 久しぶりにヅラのおっさんを見た »

July 13, 2009

ユミナの結婚式

土曜日は予備校時代からの友達、ユミナの結婚式でした。
実家のある福岡で、一度親族向けの披露宴をやったそうで、今回は友人のみ。
新郎新婦は中学、高校と一緒だったそうで、出席者のほとんどが双方の友人。
披露宴というより、同窓会の要素が強い。
俺が知ってるのは、予備校の友達であるオカザキ君、タジリ、オカ君の3人と、一度一緒に飲んだ事のある、るこちゃんくらい。

オカザキ、タジリの両氏に会うのは4〜5年ぶりでオカ君に至っては、予備校以来。
みんなどんなに変わってるのだろうかと思っていたが、オカザキ、タジリ両氏はほとんど変わってない。
どっちかというと、2人とも痩せてた(やつれてた?)。
変わったのはオカ君!
予備校時代の面影はどこへやら?
小結くらいの体格まで、成長あそばされてた。
最初、気付かんかった。

簡単な(失礼?)人前式を済ませて、披露宴へ。
披露宴開始直前に、蚊に刺されるというハプニング。
初めて披露宴で蚊に刺された。

『新郎新婦の入場です』の声で流れ始めたのが

『ファーファファファファッファッファーン♪』


ドラクエのテーマ。

『何でやねん!?』
とでかい声でツッコんでしまいました。

その後は、親族の方々がいないのも手伝ってか、非常にざっくばらんな進行。
途中、ガンダム絡みの余興あり。
全くわからん僕には苦痛以外の何物でもない。
皆さんは楽しまれてたのでよかったのではないでしょうか?

しばらくすると、会場は庭に移る。
一旦どこかに行っていた(お色直しだろ)新郎新婦が2階から現れた。
赤い箱が3つ投げられた。
そのうち1つをゲット!
残りうちの1つをオカ君がゲット!
司会者の合図で開けてみると

『バカラの空き箱をプレゼント』
と書かれた紙×3。

何だそりゃーと嘆いていたら、中身もくれました。
バカラのグラスをゲット!

その後、マッタリと時間は過ぎ、お開き。

あんなに新婦の声が轟く披露宴も珍しい。
ユミナの人と成りが出まくった披露宴でした。
頑張れ、旦那さん!

オカ君、タジリと別れを告げて二次会へ。
二次会にはイッチャン(旧姓)が合流。
100を越える人が参加。
当然の如く、狭い。
二次会は、ITを駆使したハイテククイズ大会!
ここでも賞品ゲット!
目覚まし時計!
あんまりうれしくない!

めっちゃかわいい子と話したけど、人妻とのこと。
残念。

程なくして終了。


久しぶりのメンバーとも会えたし、楽しい一日でした。

ユミナ、ありがとう!
末永くお幸せに!
あんまり旦那さんを困らせるんじゃないぞ!

|

« 梅雨明け? | Main | 久しぶりにヅラのおっさんを見た »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨明け? | Main | 久しぶりにヅラのおっさんを見た »