« 偉大なるばあさんの聖誕祭 | Main | デューワー »

July 06, 2009

天雷軒

久しぶりのラーメン
中学の同級生でマイミクの魁璽さんとの約束で、東日本橋にある『天雷軒』というラーメン屋に行ってきました。
この店は元LUNA SEAの真矢がプロデュースした店だそうで、真矢大好き(むしろ顔見知り)魁璽さんのお誘いを受けた形です。
もっと大きい店かと思ったら、10席程度のこじんまりした店でびっくり。

魁璽さんと会うのは18年ぶり。
しかもあんまり話したことなかった気がするので、どうなることかと思ってましたが、共通の話題があるので、問題はなかったです。
真矢フリークっぷりには驚きましたが。

ラーメンについて。
味噌ラーメンとチャーシュー丼を注文。
魁璽さんが頼んでくれた瓶ビールを飲んで待つ。
※この瓶ビールがぬるかった(改善して欲しい)。

ラーメンは画像の通り、野菜も麺もたっぷり。
味は『これぞ味噌ラーメン!』というオーソドックスな感じで、なかなか美味しかったです。
『足りなくなったらつぎたして』と添えられた補充用のスープは、魚介の味が強くて、単独で飲むにはきつかったけど、つぎたしたら気にならなかったので、減点対象にはならず。

チャーシュー丼は『もうちょっと何とか工夫出来るやろ!』って感じ。
ラーメンありきメニューって感じ。
それだけ頼んでも、満足出来るようにして欲しいなぁ。

いい浄水機を導入したというお冷やは美味しかった。
いや、マジで。

ラーメンは悪くなかったんだけど、ビールとチャーシュー丼が減点で、65点ってところ。

帰りは魁璽さんと、日本橋まで歩き(迷いつつ、KY問題発生→解決しつつ)、新橋で別れました。
→魁璽さん
次は違うメニューを頼みましょう。

うーん。
こばらが空いてきたぜー。

|

« 偉大なるばあさんの聖誕祭 | Main | デューワー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 偉大なるばあさんの聖誕祭 | Main | デューワー »