« BACK IN THE U.S.S.R. | Main | ミルキーの野郎にやられた »

September 16, 2009

そもそも論

どうも。
笑ってないできちんと聞いていろいろもっと思ってるってほとんど全部お前にだってわかってるんだろう、じんです。おはようございます。
完全にアウトの状況なので、次へ行った方がよろしいかと存じます。

昨日は会社のミーティングでした。
どんなミーティングかというと、皆さんの抱える課題について、解決策を出し合うといった感じのミーティングです。
やってて思ったのは、『出来ない理由を探してる人が多い』ということでした。

『○○がないから出来ない』
とか
『今の俺は○○じゃないから出来ない』
ってな具合で。

そこで、皆さんが新たな視点を持つ一助となればと、そもそも論をぶつけてきました。

『そもそも、××(チョメチョメ)をするのに○○が必要なのかを考え直してみよう』

『そもそも、××(チョメチョメ)をするのに○○という立場が必要なのかどうかをもう一度考え直してみよう。』

ってな感じで。
ほとんどのテーマに対して、同じ様に答えたので、ただのおふざけと思われていなければいいんですが。
わかってもらえてればいいなぁ。

自分も同じ様に『出来ない理由探し』をしていないか自問自答してみます。


話は変わりますが、梨は配布完了しました。
またの機会をお待ち下さい。


では、今日も張り切って参りましょう!

踊ろうよLadyやさしいSlow dance笑われてもあくまでマイペースまだまだまだ盛り沢山Life幸も不幸もEasy come Easy go、じんでした。

|

« BACK IN THE U.S.S.R. | Main | ミルキーの野郎にやられた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« BACK IN THE U.S.S.R. | Main | ミルキーの野郎にやられた »