« 今週のカレー | Main | ねこ »

September 14, 2009

ミヤザキ&ショーコ結婚お披露目パーティー

土曜日は、大学のサークルの後輩であるミヤザキ(俺が大学5年の時の1年)とショーコ(俺が大学7年の時の1年)の結婚お披露目パーティーに行ってきた。
俺の心境としては、結婚お披露目パーティーに行くというよりも、「ビールかけ」に行くという感じ。

始まる前、懐かしい面々との顔合わせ。
人の親になっている奴が多い。
喜ばしい限りである。

ビールかけに備え、着替える。
衣装は、海パン(沖縄で買ったやつ)、Tシャツ(たいへんばかです)、ゴーグル、スイムキャップ。
多くの後輩に「やる気満々ですね」と言われた。


無論、やる気満々である。


天気が心配されたが、雨は降らず、人前式も屋外で執り行われた。
屋外だったので

「新郎新婦の入場です。」
「どっちかっつーと、退場だな。」

「新郎新婦が退場します。」
「どっちかっつーと、入場だな。」

と繰り返し指摘する(何度も何度も)。
クロちゃんごめんよ。


ほとんどが歓談の時間だった気がする。
歓談の時間の後、クイズ大会。
チーム戦。
新郎新婦に質問して、二人の答えが一致すれば"○"、しなければ"×"というクイズ大会。
我がチーム(クリリンチーム)は答えをすべて"×"にするという方針の下、5問目までで4問正解。
2人の今後に若干の不安を覚えた。

モリモトのグダグダ司会も相まって、なかなかの盛り上がり。
商品でパズルをもらったが、あれはどこにやったっけ?

その後、メインイベントのビールかけ。
090912_170031

参加者は50人は下らない。
外はあいにくの豪雨(川崎がかわいそう)。
お構いなし。
新郎にも新婦にも存分にかけた。
新婦のウェディングドレスにビール瓶を突っ込みました。
どさくさにまぎれて、ある女の子に連絡先を聞きましたが、「人妻だ」という理由で断られる。
そんなの理由にならねぇ!

ビールにまぎれて、コーラ、日本酒、ケーキ(ケーキ入刀されたもの)まで戦闘道具になる。
魑魅魍魎。
酒池肉林。

開始から、おそらく5分以内に終了。
かなり長く感じたが、実際はそんなもんだろう。

その後、店が貸してくれたホースで会場の床と、みんなの体を簡単に洗い流す。
温水を出してくれた店に感謝。
その後、ビールを本格的に流すために準備してあったホテルへ。
※ほとんどの人は近所の銭湯へ

天王洲のホテルにビーサン、海パン、上半身裸で突入。
何部屋かに分かれて、シャワー。
俺が使った部屋には、新郎ミヤザキのスーツケースがあった。
使ってよかったのか?

その後、二次会へ。
一部としか話せなかったが、楽しく飲んだ。

終電で帰宅。
ほかの皆さんは、朝までコースだったのかしら?


長年の夢であったビールかけを実現させてくれた、ミヤザキ&ショーコ、本当にありがとう!
そして、結婚おめでとう!
末永く、お幸せに!
次は、キヨハチで飲みましょう!
090912_165115

|

« 今週のカレー | Main | ねこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今週のカレー | Main | ねこ »