« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 31, 2009

問題!

何に見えるかで答えは変わる
ココはどこでしょう?

| | Comments (0)

今日は松屋で

すき家より松屋の方が具が多い
単品ライスと豚汁。
うーん、最高。

| | Comments (0)

October 30, 2009

瞬き一回一時間

どうも。
ロマンスの神様どうもありがとう、じんです。おはようございます。
礼には及ばん。

4度寝くらいしました。
目を開けて、時間を確認して、瞬きしたら一時間経ってた×4。
もう一回瞬きしたらアウトでしたね。
助かりました。


さて、あっという間に金曜日ですね。
今日も張り切って参りましょう!

果てしないあの雲の彼方へ私を連れていってその手を話さないでね、じんでした。

| | Comments (0)

October 29, 2009

躍起になっております

体内からアルコールを抜くことに。


しかし、眠い。

| | Comments (0)

うーん

気持ち悪い

| | Comments (0)

October 28, 2009

鍋食ってました

お呼ばれ鍋を食ってました。
うまかったー!

| | Comments (0)

歯医者・ザ・ファイナル

奥歯のちっこい虫歯を削って終了らしい。
本当かね?

| | Comments (0)

出遅れた!

どうも。
飲ませてくださいもう少し今夜は帰らない帰りたくない、じんです。おはようございます。
朝から飲むのはやめましょう。

出遅れました。
悔しい。
でも、弁当は作った。
一勝一敗。

昨日、久しぶりに走ったら、肩コリが和らぎました。
やっぱ、運動はいいなぁ。
継続しよう。

弁当も、運動も、継続が大事。(日記も!)
継続は力なり、で頑張ります。

では、今日も張り切って参りましょう!

Thank you for waiting I love you longer than forever、じんでした。

| | Comments (0)

帰ってきた・敬語で言ってみようシリーズ

忘れていたわけではないわけではない


ひよこからのお題
「しばくぞ、コラ」

→「ちょっとよろしいでしょうか?叩かせていただく所存でございますよ。」

kayoteaからのお題
「てやんでい」

→「るんですか」

ナナからのお題
「するってーとアレかい?」

→「そうおっしゃるということは、あちらでございますか?」

| | Comments (0)

東京マラソンへの道 Season3 Part3

走行時間:45分12秒
走行距離:7.24km
1000kmまで残り:981.28km

1000kmまでの道のりはリセットしました。
改めて、頑張る。

| | Comments (0)

October 27, 2009

ジョージ・マッケンジーを阪神に取られた

城島阪神入り決定「阪神のために力出す」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091027-560020.html

何やってんだ、ソフトバンクは!?
田上がいるからいいや、という判断?
うーん。
俺は悔しい。

| | Comments (0)

今日もタンメン

木場駅近くの『芝苑』のタンメン。
とてもオーソドックスなタンメンで美味しかったです。

ただ、店内のテレビで『ビューティーコロシアム』やってたんで、美味しさ半減でした。

帰ったら、走ります。

| | Comments (0)

麻婆豆腐、またの名を…

久しぶりにB
『マグマ豆腐』
『ボルケーノ豆腐』
と呼んでる方が職場にいます。

たぶん、アホです。

美味しいのは間違いない。

| | Comments (0)

台風一過

どうも。
僕のした単純作業がこの世界を回り回ってどこの誰かも知らない人の笑い顔を作っていく、じんです。おはようございます。
仕事って人を喜ばせるってことだよね。

昨日の出勤中、世界最高レベルでバレバレのヅラを付けている人を見ました。
明らかに硬質な物で出来ていて、しかも、髪の毛の色ではない。
ばれるためにつけている、もしかくは罰ゲームでつけている。
そう思えるくらい、つけない方がいい、いや、つけてる方が恥ずかしい、つけちゃダメな感じのヅラでした。
ヅラって現実逃避ですよね。
つけてる方が格好悪いと思うんだけどなぁ。
※職業にもよります


台風一過の、素晴らしい朝ですね。
今日は運動するのに最適ですよ。
お休みだという方は、運動されてはいかがでしょうか?
僕も今日は走ろうと思っちょります。

では、今日も張り切って参りましょう!

世紀末だって過ぎれば昨日さ恋もできないで死ねるわけないだろ、じんでした。

| | Comments (0)

October 26, 2009

タンメン戦争勃発中

餃子 タンメン 看板
大黒家の近くにタンメンの店が出来て、行列が出来ているという話を聞いたので行ってみました。
永代通りを木場から東陽町方面へ。
大黒家を過ぎた左側にある『トナリ』。

注文したのは、タンギョウライス(タンメン+餃子+ライス)、950円。
具にイカが入っているという情報を入手していたので、出来るだけ抜いてくれるようお願いしました。

まずは、餃子。
これが美味い。
醤油やら、酢やらつける必要なし。
ズボンにかかるくらい、肉汁たっぷり。

次に、タンメン。
ここは、生姜を入れるかどうかを尋ねられる。
入れるのが一般的なようだったので、入れてもらうことにした。

スープは、豚骨ベース?
あっさりしていて、味もしっかりついている。
喉越しもよい。

具は、キャベツ、もやし、豚肉、イカetc
こちらも、しっかり味がついていて、単品でもイケるくらい美味い。

麺は、極太縮れ麺。
均一な縮れではなく、『適当に延ばして、適当に切っただろ?』と思えるくらい、随分、ざっくばらんな縮れ麺。
この麺が、スープによく絡む。
スープがよく絡むように、こんな形の麺を使っているのね?
気付くのが遅くて申し訳ない。

イカが入っていることを除けば、ほぼ満点。
じん的タンメンランキング一位に踊り出たかも。

皆さんも、是非!

| | Comments (0)

思うだけの奴は変われない

どうも。
ラブミードゥー、じんです。こんにちは。
ドゥーユーラブミー?

かめに借りた『リアル』を土日で3回読みました。
ずっしりと心に響く言葉が多い名作です。
響いた言葉を行動という形にしないと、全く意味の無いものになってしまうので、行動に移そうと思います。

第一弾として、体重計に乗りました。
86.6kgでした。
リバウンド王とお呼び!


大幅に出遅れた月曜日ですが、雨にも負けず風にも負けず、頑張っていきます。
皆さんも、張り切って参りましょう!

My life goes around never stops like MERRY-GO-ROUND、じんでした。

| | Comments (0)

October 25, 2009

ぬあっ!

選挙行くの忘れた!

| | Comments (0)

ペリーか?

そんなに浦賀に行きたいのかと
そんなことを思った日曜の早朝。

| | Comments (0)

October 24, 2009

曇天模様の空の下

って歌い出したくなるくらいの曇天模様の空の下、皆さん、いかがお過ごしですか?
曇天模様ですが気分は晴れやかに参りましょう!

雨だって雲の上へ飛び出せばalways blue sky、じんでした。

| | Comments (0)

リアル読んでたら

こんな時間に!
おやすみなさい。

| | Comments (0)

October 23, 2009

おそらく今年最高のゴール

マイミクのゴーグルが見つけてくれていたので、ここにも貼ります。
世界最高峰の技術。
サッカー好きな人、必見です。

http://www.youtube.com/watch?v=Qf5QiLCF_mc&feature=player_embedded

| | Comments (0)

なくしたと思っていた切符は

払い戻してもらえました。
助かりんこ。

| | Comments (0)

こ、これは…

しっかりしてください
なくしたと思っていた切符じゃございませんか?

| | Comments (0)

チーズグラコロ

うまいか?
初グラコロ。

チキンタツタには遠く及ばない。

| | Comments (0)

トホホ

切符なくした。

| | Comments (0)

まだ酒が残ってる

というよりも、まだ酔ってる。
そんなモーニングをウェルカムした、じんです。
おはようございます。

定期忘れた。
なくしてなきゃいいんだが。

布袋の会員限定ライブは、無事、当選しました。
俺が外れるわけないっちゅうねん。
マーコさん、どうでした?

眠い。
寝た気がしない。
こりゃもたんな。
リポビタンD的なものを飲む必要がある。
リゲイン的なものにしとこう。

何はともあれ、今日も張り切って参りましょう!

うえっぷ、じんでした。

| | Comments (0)

October 22, 2009

プレ歓迎会

一番絞りではないキリンの生ビール
職場の歓迎会の前に、一人、立ち飲み屋に来ました。

お先に!

| | Comments (0)

タンメン!

半チャーハンとタンメンのセット
おととい行った中華料理屋でタンメンを食べました。
2位タイにランクイン!

じん的タンメンランキング
1位:慶苑(会社の近く)
2位タイ:大来(野毛の名店)
2位タイ:龍永(職場の近く)
4位:翠葉(福富町の名店)

いい店知りたい!

| | Comments (0)

ご迷惑をおかけしております

どうも。
その心を開いてその体を開いて全てを受け止め踊り狂え宇宙の果てで、じんです。おはようございます。
体が開くのはバッティングとしてはよくない。

昨日の夜、mixi日記を連発であげて、皆さんの『マイミクシィ最新日記』を独占してしまったことを、深くお詫びします。
※blog読んでる人には、何ら関係ありません。
草食で、Sで、B型で、モテで、KYなじんを、今後ともどうぞよろしく。

昨日の楽天の負けは堪えました。
8対4から負けるかね、普通。
リンデンがタイムリー打って、負けるかね、この流れで。
福盛は、万死に値する。
次は、完璧に抑えろ。
他の選手は、福盛に出番を与えられるように頑張れ。

ACL名古屋は、アウェーで2−6負けだそうで。
前半7分に退場者?
また中東パワーかしら?
どっちにしろ、終戦ムードだな。
あまりにも厳しい。
悔しかったら、勝ち抜いてみやがれ。


今日は職場の歓迎会です。
歓迎しすぎないように気をつけます。

では、今日も張り切って参りましょう!

きっといつの日か誰かの腕に抱かれ戦った数年間を振り返れると信じて生き抜いてやれ昨日と明日の間お前はLonelywild、じんでした。

| | Comments (0)

フップリにて

年収6千万(?)の人と飲んでました。
楽しかったです。

| | Comments (0)

October 21, 2009

Live until you die!!

布袋がそう言うてました。
そういうことです。

今日も、精一杯生きてやります。
生きてやりましょう。


では。

| | Comments (0)

October 20, 2009

肉ニラたま炒め定食

肉ニラも肉たまもニラたまもあったよ
職場の近くの中華料理屋にて。
初めて行ったが美味かった!

| | Comments (0)

空腹or胃もたれ

どうも。
落ち込んでもしょうがないだって過去には絶対戻れない失敗あってこそ成功は輝く、じんです。おはようございます。
失敗から何かを学べば、失敗は失敗ではなくなりますしね。

今、空腹感を感じているのですが、これが本当に空腹感なのか、実は胃もたれの一種なのか、真実は誰にもわかりません。
どっちにしろ、朝飯を食って治します。

昨日、今日と手ブラ出勤です。
手ブラと言っても、手で(略)
楽チンではあるんですが、弁当を作ってない証拠なので、手ブラじゃない方がいいのです。
明日はちゃんとやります。
その前に、今日の仕事をちゃんとやります。

では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

何でみんな他人の目ばかり気にしていきてるんだろう、じんでした。

| | Comments (0)

October 19, 2009

井上雄彦『リアル』

集めようと思っていますが、誰か持ってたら貸して。

| | Comments (0)

ココイチっす

カキフライっす
気合いっす

| | Comments (0)

うんうん

まったくそのとおり
エルゴラッソ買ってみた。
マリノスの記事書いてる人をチームに招聘しましょう。
ショウヘイヘーイ。

チーム関係者はこういうのを読まんのかね?

| | Comments (0)

週末でした

どうも。
テレビもねぇラジオもねぇ車もそれほど走ってねぇ、じんです。おはようございます。
Youtubeで吉幾三で検索して、トップに表示されるものを見てみて下さい。

週末はほとんど青葉台にいました。
いろんな国の人と飲みました。
かなり楽しかったです。
特に、居酒屋に入って、いきなり麻婆豆腐とライスを頼むフランス人には爆笑しました。
『この麻婆豆腐は辛いだけで美味しくない』を連呼しながら食ってたのが、更に面白かった。
また飲みたいです。
ありがとうございました。

今日は30分早く行く必要があります。
今のところ、順調です。
途中、何があるかわからないので、油断は禁物です。

では、みなさん、今週も張り切って参りましょう!

好きよあなた今でも今でも暦はもう少しで今年も終わりですね、じんでした。

| | Comments (0)

October 18, 2009

カレー

青葉台バズのカレー
昨日からずっと青葉台にいます

| | Comments (0)

スカパーの番組表

こんなのに気付くなんて!と言われた
どんな番組が……?

| | Comments (0)

October 17, 2009

祝杯中です

何杯飲んだのだろう?
多国籍パブみたいです

| | Comments (0)

勝ったよ

逆転勝ちなんていつ以来?
勝っちゃったよ

| | Comments (0)

第29節名古屋戦

どうなることやら。
ニンニン。

| | Comments (0)

いやいやいやいや

される方も悪いってか
するな!って喚起すべきじゃないの?

| | Comments (0)

雨降りそうやな

今日は日産スタジアムに行くので、雨は勘弁。

| | Comments (0)

おぱよーん

キシリトールってすごいですね。
昨日からやられっぱなしです。


今日は食べないようにします。

| | Comments (0)

東京マラソンへの道 Season3 Part2

走行時間:42分02秒
走行距離:6.66km

Season3ってことにしました。
がんばって走ります。

| | Comments (0)

October 16, 2009

楽天先勝!

ソフトバンクホークスファンですが、それを上回るほどのノムさんファンであり、最高級のアンチ三木谷ですので、今年は東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します。

11対4で、楽天が初戦を制したようですね。
この大量点は勢いがつきますね。
明日はマー君なので、一気に決まる可能性大です。

頑張れ!ノムさん!
頑張れ!東北楽天ゴールデンイーグルス!(長い)

| | Comments (0)

大黒家!

おいしいのよ
今日はとんこつ塩。
うううまままいいい。

| | Comments (0)

イトーヨーアドー

どこが消えるのがおもしろかったのか
早く修理しましょう。

| | Comments (0)

今日は弁当じゃー

から揚げ多め
早起きして作ったー!
寝る前に用意せいー!

| | Comments (0)

涼しいねぇ

どうも。
でもね僕らは未来への担い手人の形した光、じんです。おはようございます。
担いましょ!

朝から涼しい、爽やかな風が吹いております。
気持ちのいい朝です。
秋も深まってきましたなぁ。

今日も煙草を吸う夢を見ました。
ハイライトを探し出していました。
その日は近いような気がします。

では、今日も張り切って参りましょう!

こんな小春日和の穏やかな日はあなたの優しさがしみてくる明日嫁ぐ私に苦労はしても笑い話に時が変えるよ心配いらないと笑った、じんでした。

| | Comments (0)

October 15, 2009

手ブラ帰宅

何を隠そう、今日は手ブラ出勤だったのです。
手ブラと言っても、手でオッパ(略)

手ブラで出勤したら、必然的に帰りは手ブラ帰宅になります。
手ブラと言っても、手でオッp(略)

手ブラは、楽チンでよいです。
楽チンの「チン」って何ですか?

| | Comments (0)

すき家ができて本当によかった

焼鳥丼と豚汁
小田和正の歌にあわせて。

時間がかかる作業の間に晩飯。
遅くに食べると睡眠の質が下がるからね。

さて、もうひと頑張りしますかね。

| | Comments (0)

豚肉生姜焼定食餃子付

モリモリ食べました
特盛でした。
満腹弱。

| | Comments (0)

飯を食いに来た

レバニラは誰のものでもない
『俺達のレバニラ定食』ですって!

最近のマリノスのコール(応援歌)みたいでやだわ。

| | Comments (0)

肉体疲労時の栄養補給に

どうも。
愛だとは呼べず恋と決めずただ君を心から大事に思った、じんです。おはようございます。
大事に思ってます。

何だか何故だか疲労困憊です。
おとといの筋トレの影響が出ているものと思われます。
明日はもっと影響が出るんじゃないか?と考えると夜もおちおち眠れないなんて言わないよ絶対。

黄金町の駅で人身事故があったらしく、電車が遅れてます。
でも、そんなに混んでません。
川崎でどっと乗って来るのかしら?

そんなでもないや。

とりあえず、急げ!京急!リニアの力で!
ムニャー!


では、皆さん、今日も張り切って参りましょう!

あたい恋花実は結べないわあたい恋花枯れてもまた咲くだけ、じんでした。

| | Comments (0)

October 14, 2009

あかん

あかんあかんあかん

| | Comments (0)

目標は何度も達成

若干色が違う
何度も、自分のいびきに驚いて起きました。


チュイーーーン

んごっ


繰り返し

| | Comments (0)

今日の治療中の目標

いびきをかいて寝る。
今日なら出来る気がする。

| | Comments (0)

今から歯医者

正式な前歯がやってきます。
これで完全体です。

| | Comments (0)

バッキバキ

どうも。
二人でドアを閉めて二人で名前消して、じんです。おはようございます。
昭和を感じますね。

昨日、久しぶりに筋トレ&ランニングをしたので、体の各所から悲鳴があがっております。
心地よい痛みではある。
全然走れなくなっているので、徐々に取り戻して行こうと思います。

左の耳の裏っつーか下っつーかが痛みます。
何でしょう?
オタフク風邪は勘弁。
気にしないようにしよう。

では、今日も張り切って参りましょう!

ああ果てしない夢を追い続けああいつの日か大空駆け巡る、じんでした。

| | Comments (0)

東京マラソンへの道 Season2 Part3&4

走行時間:30分8秒+30分58秒
走行距離:4.60km+4.82km
1000kmまで残り:450.24km

9月はノーラン。
反省。
東京マラソンの抽選も外れたことだし、次回に向けてSeason3にしようかな。

| | Comments (0)

October 13, 2009

誰かさぁ

いったいいくつもの涙を流せば君の胸に刺さる?
iPodのじゃなくてもいいから
『イヤホンが余って余ってしょうがないんだよねぇ』
って人いない?

俺はイヤホン運が低いらしい。

| | Comments (0)

誘われて〜流されて〜

なぜかおごってもらった!
ココイチ!
断る理由が見つけられない。

| | Comments (0)

東京マラソン 抽選結果のお知らせ

=====================================================================

   ◇◇ 東京マラソン 抽選結果(落選)のお知らせ ◇◇

=====================================================================
**** ジン 様
受付番号:112503

このたびは東京マラソンにご応募いただき誠にありがとうございました。
お陰様をもちまして定員を大幅に上回る申込があり厳正なる抽選を行いました
ところ、誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。
今後、参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すことがございます。
その場合、11月下旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』にて通知させて
いただく予定です。
つきましては、下記に記載される『追加抽選のスケジュールについて』を
ご一読ください。なお、追加当選の状況に関する問い合わせには対応できません。
また、追加当選に該当しなかった方には再度の通知はお出ししませんので、
何卒ご了承ください。

---------------------------------------------------------------------

ってなわけで、今年もはずれました。
青梅マラソンに出るかなぁ。

| | Comments (0)

おはようございます

いつもより1時間早い出勤。
どこかに行くのであろう小娘どもが姦しい。
京急蒲田で降りるそうなので、急げ!京急!光の速さで!

今日は東京マラソンの抽選結果の発表日。
どうなることやら。

あとは、ボスと森ちゃんの誕生日なので、お祝いしないとね。

さて、皆さん、今週も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

October 12, 2009

I can't stop my nose running

八王子で発症した猫アレルギーがまだ治りません。
風邪ひいた?

| | Comments (0)

八王子は寒い

次来るのはいつかしら?
良かった頃だけ思い出してやけに年老いた気持ちになった小旅行でした。

| | Comments (0)

レツゴー八王子

今日は八王子まで小旅行です。
横浜線って有り難い。

| | Comments (0)

久しぶりに

食べかけですみません
吉野家行ったわ。

| | Comments (0)

October 11, 2009

飲まずに死ねるか!?

ブラウマイスター
赤れんがに行こうとしたが、人が多すぎでやめた。

| | Comments (0)

October 10, 2009

爽やかな目覚め

ではないが、まぁ、いいか。

今日も行ったるぜー!(トイレに)

| | Comments (0)

October 09, 2009

日が落ちるのが早くなったなぁ

まだ18時半にもなってないのに、もう真っ暗です。

冬も、すぐそこですなぁ。

| | Comments (0)

チキンタツタ!

うます!
前倒し終了ってことらしいので、弁当があるのに買っちゃいました。

| | Comments (0)

普通の電車が空いてると感じる

どうも。
がんじがらめかごの中の鳥みたいに生きてくつもりかい目を覚ませよ腹を空かせた狼の気持ち忘れるなよ、じんです。おはようございます。
いつも空腹の草食男子です。
この世の草を食い尽くせ!

昨日、おとといと電車が混んでたので、今日の電車はいつもより快適に感じます。

昨日は代表戦があったんですね。
香港に6−0?
まぁ、ノルマでしょ?
アジア杯の最終予選に出てることを、恥だと思って下さい。
あの時、3位決定戦で勝っていれば、もっと強い国と親善試合が出来たのに。

あと2試合、アイルランドとトーゴだっけ?
森本の融合が課題ですね。


最近、職場に『ワークライフバランス』というポスターが貼ってあります。
仕事とそれ以外の時間のバランスをとりましょう、要は、働きすぎるな!ということですね。
まぁ、それ自体は至極もっともなことだとは思うんですが、腑に落ちない点が1点。

『ワークとライフのバランスを…』
とも書いてあるんですが、『ワーク』は『ライフ』の中に含まれるので、バランスのとりようがないと思うんですが。
『ライフ』の中で、『ワーク』と『ワーク以外』のバランスをとりましょう!ってんなら分かるんですがね。
ひねくれてる?

働きすぎってどのくらい働くと言われるのかな?
いっぺん働きすぎてみたい!

では、3連休前の金曜日、みなさん、張り切って参りましょう!

誰もが一度は全てを賭けてさだめに逆らって知るべきことがあるチャンスは二度とないそれを逃したら現実と夢が交わることはない、じんでした。

| | Comments (0)

October 08, 2009

晩飯は何だ?

まぁ、自分で決めるわけですが。
サッポロポテトバーベキュー味で、現状は満腹。


今、歌いたい曲ランキング!
1.氷室京介『CALLING』
2.美輪明宏『ヨイトマケの唄』(桑田佳祐バージョン?)
3.KAN『愛は勝つ』

どれも名曲。

| | Comments (0)

休憩中

グリルビーフが食べたい!
サッポロポテトバーベキュー味が好きなら、買いでしょう!
たしかに濃厚な味です。

| | Comments (0)

野分のまたの日こそ

青空!
運河!
いみじう あはれに をかしけれ。

台風一過。
清々しい青空。

| | Comments (0)

木場の駅を出たら青空

適当に取った写真
何だ、そりゃ!?

| | Comments (0)

とりあえず普通に出勤中

どうも。
あなたにさようならって言えるのは今日だけ、じんです。
何で?

今日も振替輸送があるらしい。
やだねぇ。
でも、なんか人が少ない。
ラッキー?

6時に起きて外の様子をうかがったら、たいしたことない感じに思えたので、早めの出社は必要ないと判断したんですが、あれはまだ前触れだったようです。
判断ミスだったかな?
遅刻しなければ、よしとしよう。

昨日、親父とばあさんに台風の様子を尋ねるメールをしたのが、20:56。
ばあさんから返事が来たのが、21:01。
さすがだぜ、うちのばあさんは。
妖怪即レスババァとでも呼んでやろうか?

嘘です。
ごめんなさい。
本当、ごめんなさい。

では、今日も張り切って参りましょう!

嵐を起こして全てを壊すの、じんでした。

| | Comments (0)

October 07, 2009

台風来るの?

関東には来ないと思うなぁ。
根拠はないけど。

今日は、みなさん帰宅が早いようで。
ほとんど人がいなかった。

何人かが

『台風が来て、明日休みになればいいのに』

と言っていたが、


台風来て休みになったって、期限は変わらないから!!
後がきつくなるだけだから!

よく考えてほしい。

品川駅も人少ないわー。

| | Comments (0)

訂正します

エチケットブラシにもなるすぐれもの
今日がベスト手触りです。

| | Comments (0)

京急が遅い

そして、前に立ってるオッサンが頭悪い。

| | Comments (0)

まだ飲んでる人がいたよ

どうも。
Someday show me誰もが行き先間違えても君だけはそこにいてBe there anytime、じんです。おはようございます。
懐かしいですね。

さっき、車内アナウンスで、東海道線と横須賀線が止まってると。
振替輸送を行っていると。


混むじゃん!
てゆーか、混んでるじゃん!

きついなぁ。


さっきFootPrintの前を通ったら、バウアーさんがまだ飲んでました。
大丈夫でしょうか?

では、混んでるのでこの辺で。
今日も張り切って参りましょう!

道行く車の風をきってく音と二人の鼓動だけが夜明け前の部屋に響くよ、じんでした。

| | Comments (0)

October 06, 2009

またご馳走になった

門前仲町店
帰る前に、職場の人が『風邪ひいたかも』と言っていたので、

『カレー食って治せ』

と返したら、了承が得られた。
そして、ご馳走になった。

有り難きこと山の如し。


帰りの電車内が暑い。

| | Comments (0)

今日がベスト手触りです

自分撮りは難しい
使ってるシャンプーは"TSUBAKI"です。

| | Comments (0)

パイン株式会社の新商品

合成した味がする
イチゴアメ!

形は同じ。
事業部制にすればいいのに(安易)。

| | Comments (0)

かせだごめん。

どうも。
夢を見てよどんな時でも全てはそこから始まるはずさ、じんです。おはようございます。
浪漫飛行はいい歌ですね。

今日、赤だしをいただいたんですが、口に合いませんでした。
作り方を間違えたのかもしれません。
お湯注ぐだけだけどね。
中部地方の方は、本当にあれを美味い美味いと召し上がってるんでしょうか?
疑わしいです。
名古屋には住めそうもありません。
※名古屋関係者の方、ごめんなさい

今日は二度寝してしまいました。
急げ京急!
走れ京急!
リニアモーターカーになれ!

東京・横浜方面はあいにくのお天気ですが、雨にも負けず風にも負けず、張り切って参りましょう!

夢なんて見るもんじゃない語るもんじゃない叶えるものだから、じんでした。

| | Comments (0)

October 05, 2009

続・敬語で言ってみようシリーズ

お題を募集します。

いろんなものを敬語に変えていきたいと思います。

| | Comments (0)

最近気になったことを二つ

mixiニュースで見て気になったことをことについて。


その一。
岡田武史サッカー日本代表監督が、『スーパーサッカー』の番組内で、目標と掲げる『W杯4強』を否定されて、激怒したらしい。

【Sports Watch】岡田監督、インタビューに「もう二度と出ねえ、この番組」
http://news.livedoor.com/article/detail/4378367/

岡田監督は、
『無理といってたら、何も出来ないんだ!』
『日本が4強になれる確証?じゃあ、ブラジルやドイツが4強になる確証がどこにあるんだ!?』
とご立腹だったらしい。
それは全くもってその通りで、信念をもって仕事してたら、怒るのも無理はないかなと思います。

しかし、じゃあ何で目標が『W杯優勝』じゃないんでしょうか?
『4強はいけるけど、優勝は無理』
と思ってるからこその『W杯4強』なのではないでしょうか?
どこかで負けることを見越した目標設定に疑問を感じています。
誰よりも日本代表のことを考えている岡田監督が優勝を掲げない状況がちょっと悲しいです。

その二。

ある調査で、日本人が1番、自国に対して誇りを感じていないという結果になったらしい。

<調査>自国への誇り、最も高い国は豪、中国は7位、日本は最下位―英誌
http://news.livedoor.com/article/detail/4378367/

これが本当なら、由々しき事態である。
自分の国が愛せない、誇りに思えないということは、自分の国の将来に希望が持てないということであり、多くの人がそういった気持ちであるということは、国としては危機的状況である。

なぜ、誇りをもてないのだろうか?

理由の一つに、第二次大戦(太平洋戦争)があると思う。
あの戦争とその結果が、日本人が「愛国心」を持ちにくい雰囲気を作ってしまったのだ。
日本という国への愛を語ることが、悪いことのような雰囲気になってしまったのだ。
あの戦争は愛国心が起こしたものではなく、愛国心を利用した軍国主義が起こしたもので、愛国心自体は忌み嫌うものではないと思う。

あとは、欧米の文化をよく理解、吟味しないまま大量に輸入してしまったのも原因だろう。
日本の文化・風習がおかしなものだと思い込まされてしまっている。
欧米から見たらおかしい?
こっちから見たら、欧米だっておかしい。

第二次大戦(太平洋戦争)でボロボロになった国が、20年足らずでオリンピックを開催し、40年ほどで世界2位の経済大国となったのだ。
こんな国は歴史上見ても、日本しかないのだ。
これは十分に誇りに思っていいことだと思う。
働きすぎだと言われるが、勤勉であることを否定する文化などどこにもない。
勤勉であることは素晴らしいことなのだ。

どうか、日本に生まれたことを、日本人であることを誇りに思って欲しい。


※酒は一滴も飲んでいません

| | Comments (0)

早出勤中

どうも。
振り絞る声と握り締めるその手で運命はきっと変わる時を待っているちっぽけな愛のささやかな力で悲しみはいつも抱かれるのを待っている、じんです。おはようございます。
高校生バンド時代の最後にやった曲です。
あー、懐かしい。

今日は、早く出社して確認しなきゃいけないことがあるので、早出勤中です。
昨日は夕方から寝てしまい、夜中に起きるというていたらく。
反省。
何度も、いくつも夢を見た。
そんなに寝たくなかったんじゃん。
時間は大切に。


今気付いたんですが、私、iPodのイヤホンを耳にはめているのに、再生してません。
何のカモフラージュなんでしょうか?

こんなこと、よくあります。


さて、新たな一週間の始まりです。
皆さん、今週も張り切って参りましょう!

あの夏の太陽追いかけ裸足で走った遠い街から来た君は僕の太陽、じんでした。

| | Comments (0)

October 04, 2009

今日もカレー

ほうれん草を入れてみました
現在、もたれております。

| | Comments (0)

昨日は十五夜だったそうですが

何の映像かわかんないね
本当ですか?

携帯のカメラではうまく写りませんでした。

| | Comments (0)

October 03, 2009

今日もカレー

本文と画像は内容が必ずしも一致しません
彼の作った魚の鰈の入った華麗なカレーは辛ぇ。

| | Comments (0)

リオ・デ・ジャネイロ

あー、オリンピック来なかったかー!
まぁ、しょうがないねー。

W杯にオリンピックと、2010年代はブラジルが大盛り上がりな感じだね。

2014年のW杯は見に行くぞー!

| | Comments (0)

October 02, 2009

No.1 タンメン

おいしい!でもちょっと高い!
会社に行く用があったので、会社近くの『慶苑』でタンメンを食べました。
やっぱ、ここのが1番だわー。

上大岡近辺にお住まいの方は、是非!

| | Comments (0)

敬語で言ってみようシリーズ

死ねばいいのに。
⇒お亡くなりになられるのが得策と存じます。

ぶっ殺すぞ!
⇒殺害させていただく所存でございます!

おととい来やがれ!
⇒一昨日、お越しください

| | Comments (0)

久しぶりに弁当作った

冷凍食品祭り!
続けなあかんよ。
継続は力なり、ってのは本当だと思う。

| | Comments (0)

お食事中の方は

よく噛んで食べて下さい。
更に言えば、携帯なんて触ってないで、食べる事に集中して下さい。

どうも。
思い出にしがみついてちゃ明日は見えない絡みついた鎖をちぎって夢だけを見つめて歩いてゆこうきっと叶うはずそう信じていれば、じんです。おはようございます。
I Can Change!! You Can Change!! We Can Change!!


※※※お食事中の方は、自己責任で読んで下さい※※※

キシリトールの過剰摂取により、お腹が痛いです。
HGです。
ハード下痢です。
下痢は、ハードになればハードになるほど、出るもんはソフトになるという摩訶不思議な現象です。
Be water, my friend. (ブルース・リー)

皆さんもキシリトールの過剰摂取は止めましょう。


では、皆さん!今日も張り切って参りましょう!


さらば青春の光あの頃俺とお前は傷つくのも恐れずにただ走り続けてた夢見る事を夢見て空を見上げる瞳は気まぐれ色だったけど誰よりも輝いてた、じんでした。

| | Comments (0)

October 01, 2009

PKってゆーか、PM?

パンツ食い込んでるというよりも、パンツまとわりついてる。

このくらいの内容だったら、mixiボイスとかTwitterに書けってか。

| | Comments (0)

陳建一

食いかけです
鉄人はいい仕事をします。

コールミー鉄人。

| | Comments (0)

2009年度下半期スタート!

どうも。
だから私の恋はいつも巡り巡ってフリダシよいつまでたっても恋の矢はあなたの胸には刺さらない、じんです。おはようございます。
刺さらないねー。


上半期が終わったので、スムーズに下半期が始まります。
皆さん、下半期も頑張りましょう。

電車内が暑いです。
溶けちゃいそうです。
湿度が高いので窓が曇ってます。
誰か窓開けてー!

特に書く事が思い浮かばないので、この辺で。

今日も張り切って参りましょう!

きっといつの日か誰かの腕に抱かれ傷だらけのその心に熱いキスの雨が降る、じんでした。

| | Comments (0)

« September 2009 | Main | November 2009 »