« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 31, 2009

大晦日の朝ごはん

焼き魚があれば
ごはん、豚汁、納豆。

インスタントでも、なかなかよい組み合わせ。

| | Comments (0)

目標達成

この更新で、今年の目標である『毎日日記更新』を達成しました。
あまり中身のない日記を読んでいただいた皆さんのおかげで続けることができました。
ありがとうございます。

今年一年を振り返ってみると、、、、、、、あまり成長が見られない一年だったかと反省しています。
あまり成長が見られないというよりも、むしろ退化しているような、そんな心持です。

今年のテーマを『勇猛果敢』としましたが、勇ましさにも決断力にも欠けていたように思います。
反省。

私に足りないのは、ゴールです。
明確なゴール。
ゴールがないから、フラフラする。
自分のゴールを真剣に探す必要がある、そう思います。

来年はゴールを見つけ、ゴールへの道を走り続けられるような一年にしたい。
大晦日にそんなことを考えています。

| | Comments (0)

December 30, 2009

カラオケに来た

リモコンの感度が悪かった
のど自慢達の熱い闘い。

隣の部屋の人のらいおんはーとの『はーと』の発音が良くて笑えた。

| | Comments (0)

ほっとレモン

ただ、熱すぎた!
最近、よく飲んでます。
温もるわー。

| | Comments (0)

December 29, 2009

仕事納め→納会→飲み会

どうも。
ボナンザグラム片手にちょっと気取って微笑み濡れたままの唇でスマックfor GOOD NIGHT、じんです。こんばんは。
意味が全くわかりません。

仕事も滞りなく終わらせ、納会。
『今年は飲まないの?』
というツッコミを全てかわす。
お世話になった方々へのご挨拶も済ませ、適度に離脱&気の合う仲間達(男5名)での飲み会。
ずっとピーチジュース。
みんな雰囲気イケメン。
馬鹿話ばかりで、笑いの絶えない飲み会(3人は飲んでない)。

2009年の業務終了。

一言総括。


あんまり成長してない。


以上。

来年は、初っ端から攻めていかないと。


短い正月休み。
有意義に使いたいね。


では。

メトロポリスネガティブなマイライフ疲れきってノスタルジー、じんでした。

| | Comments (0)

仕事納め

どうも。
もういくつ寝るとお正月、じんです。おはようございます。
3つかな?

電車は昨日よりさらにがら空きです。
ボックスが踏めます。
踏みませんが。
いつもこうだと、、、、、日本経済がどうにかなってそうなので嫌です。

今日で仕事納めです。
だからって、やることに違いがあるわけではないんですが、納会があるので、16時で終了のようです。
去年はやらかしてしまいましたが、今年は禁酒中なので、やらかすこともありません。
同じ過ちを繰り返さない男。

では、仕事納めの人も、もう納めちゃった人も、仕事納めなんかねぇって人も、張り切って参りましょう!

人は皆眠りの中あの鐘を鳴らすのはあなた、じんでした。

| | Comments (0)

December 28, 2009

本当にカレーが好きなのか疑わしい

マリノスのDF中澤佑二が、自身のblogでこう書いていた。

>なんて言いながらクリスマスイブでも結局は大好きなカレーを食べる俺っちって・・・(笑)
>まぁ週5日カレーでも平気だからね♪


>まぁ週5日カレーでも平気だからね♪

>週5日カレーでも平気だからね♪


>週5日カレーでも平気♪


>カレーでも平気♪


>平気♪


>平気


こいつは、本当にカレーが好きなのか?


本当にカレーが好きな奴は、「週5日カレー」と聞いて、「平気」という言葉を使わない。

本当のカレー好きランク表(独断と偏見)
【週5日(1日1回)カレー生活と聞いたリアクション編】

Cランク
【解答例】:「夢のようだ」
ポイント:そうだったらどんなにいいか!と思うのが、Cランク。


Bランク
【解答例】:「そうあるべきだ」
ポイント:人間は週5日はカレーを食うべきであるという信念を持っているのが、Bランク

Aランク
【解答例】:「ん?俺はそうだけど?」
ポイント:既に実践しているのが、Aランク

A+ランク
【解答例】:「えっ、君は違うの?」
ポイント:週5日カレーを食べない人を信じられないのは、A+ランク

Sランク
【解答例】:「最後にカレー以外のものを食べたのはいつだったかなぁ?」
ポイント:週5日どころか、しばらくの間、カレーしか食べてないのがSランク

さて、あなたは何ランク?
※俺はB+くらい

| | Comments (0)

200円だっつうんで

サイドメニューはなし
ビッグマック(単品)にしました。
はよ薬飲まにゃ。

| | Comments (0)

電車ガラガラ

どうも。
Born to be wild、じんです。おはようございます。
英語力の衰えを痛感する毎日です。

電車ががら空きです。
何で?と思いましたが、年末休みが始まってる人がいるんですね。
今日、明日と休むと、9連休?
へー。
そんなに休みたいかね?
まぁ、人それぞれなんで、あれですが。
俺が長い休みが嫌いな理由が、今わかりました。


休みがあっても、予定がないからだ!


予定があれば!
予定さえあれば!


無い物ねだりのI want youはこの辺でやめておきます。

体調は回復傾向です。
土曜の夜から、屁が出るようになりました。
確かに、調子が悪い時は、屁が出なかったなと。
屁かと思ったら違ったみたいな。
まだ完全ではないので、カレーや酒などの禁は、まだ解きません。
様子見。

今年も、残すところあと4日。
ラストスパートと参りましょう!

冬が始まるよ、じんでした。

| | Comments (0)

December 27, 2009

豆電球

メーカーは違えども、同型のものが
コンビニでは、320円。
GYのDDでは、80円。

メーカーの違いによるものか?
流通コストの違いによるものか?

しかも、コンビニで買ったのはつかなかったのに、GYのDDで買ったものはついた。

メーカーの違いによるものか?
取付手順の違いによるものか?

| | Comments (0)

2009年最大の屈辱

昨日、後輩さん達がキヨハチで飲んでいるというので、行ってみた。
酒も飲まずに話をしていた。
なかなか楽しかった。

すると、主催者キエが話しながら、俺にビール瓶の口を向け、微妙に瓶を前後させながら、
『じんさんは…』
的なことを言ってきた。

一般的に失礼とされる『指差し』を遥かに凌ぐ『瓶指し』である。
酔った上司が、飲み会で部下にダメだしをする時に見られるあれである。

付き合い方を考え直すところにきているようだ。

| | Comments (0)

December 26, 2009

復活の兆し

昨日からの食餌療法が功を奏したのか、ポカリスエットが効いているのか、復活の兆しが見えてまいりました。
勘違いじゃなければいいんですが。

この週末は、とりあえずおとなしくしておきます。

| | Comments (0)

よく噛んで食べる

久しぶりに買ったよ、ポカリ
これが今の俺に必要なことです。

マーコさんからのアドバイスにより、ポカリです。
ぬるくなるまで飲まないもん。

| | Comments (0)

December 25, 2009

優しい飲み物に出会いました

癖になりそう!
暖まりました。

| | Comments (0)

クリスマスですが

皆さん、いかがお過ごしですか?
僕は、今日、まだ、固形物を食べていません。


朝:朝バナナ(ヨーグルト的なもの)
昼:コンソメスープ
おやつ:ミルキーなどの飴ちゃん
夜:コンソメスープ

お腹すいてないのが不思議〜。


皆さんは、皆さんだけでも、良いクリスマスをお過ごし下さい。

| | Comments (0)

ワーオゥッ

どうも。
一人ぼっちはお前だけじゃないMerry Christmas To You Lonely Heart、じんです。おはようございます。
布袋の曲です。

皆さん、クリスマスイヴをいかが過ごされましたか?
俺は、21時頃から寝てました。

今日も張り切ってまいりましょう!!

もろ人こぞりてもろ人こぞるもろ人こぞるよもろ人こぞるよまだまだこぞるどんどんこぞる、じんでした。

| | Comments (0)

December 24, 2009

何も言うな

せーの!「くりー!!」

せーの!「すー!!」

せーの!「ますー!!」


画像をクリックすると、ショッピングサイトにジャンプしま……せん。

| | Comments (0)

メリークリスマス!

クリスチャンの人にも、そうでない人にも
健康な人にも、病気と闘うに人も
金持ちな人にも、貧しい人にも
忙しい人にも、暇な人にも
パ・リーグの人にも、セ・リーグの人にも
恋人と過ごす人にも、そうでない人にも
右翼の人にも、左翼の人にも
日本人にも、外国人にも
お年寄りにも、若い人にも
男性にも、女性にも
夢に向かって頑張ってるって人にも、夢なんかないって人にも
カレーの人にも、ラーメンの人にも
太ってる人にも、痩せてる人にも
同性愛者にも、そうではない人にも
紅組の人にも、白組の人にも
白味噌の人にも、赤味噌の人にも
健常者にも、障害者にも
うどんの人にも、そばの人にも
与党にも、野党にも
EXILEの人にも、DA PUMPの人にも
バンドマンにも、演歌歌手にも
白人にも、黒人にも
モンスターズ・インクにも、ファインディング・ニモ
都会の人にも、田舎の人にも
海の人にも、山の人にも
強い人にも、弱い人にも
飲ん兵衛にも、下戸にも
真面目な人にも、そうでもない人にも
決断力のある人にも、優柔不断の人にも
俺の好きな人達にも、そうでない人達にも
俺にも、皆さんにも

素敵なクリスマスとなりますように…
(-人- )ナムー

| | Comments (0)

December 23, 2009

頭痛い

熱はかったら、36.7゜C。
微妙。

明朝までに根治!

| | Comments (0)

今日も

ある場所では90円で買える
ぐんぐんグルト!

| | Comments (0)

December 22, 2009

MODERN TIMES ROCK'N'ROLL

フジツボみたいで気持ち悪い
買ったよ!
これから聞くよ!

| | Comments (0)

問題!

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じぬくこと
ダメになりそうな時
それが1番大事


さて、本当に1番大切なのは?

| | Comments (0)

December 21, 2009

宣言

これからしばらく

・断酒
・断カレー
・断ラーメン
・断コーヒー

します。


とりあえず、年内。

| | Comments (0)

チキンタツタ!

美味です
この機を逃してなるものか!
ってなわけで、晩飯。

うん、美味い。
いい仕事してる。

俺も負けんとこう。

| | Comments (0)

隣の奴が

ラーメンと生姜焼き定食を食いやがった。
『ごっつい奴だなぁ』とは思っていたが、納得の食欲である。

『よくあんなに食えますよね?』と職場の方は言ってました。

| | Comments (0)

浅い眠り

どうも。
目をつむっても消えない光君の心に見つけた、じんです。おはようございます。
どんだけ光ってんだよ。

眠りが浅かったので、今、非常に眠いです。
寝なきゃよかったと思えるくらい。
今日一日、もちこたえることが出来るのでしょうか?
いや、もちこたえてみせますが。

今週は水曜日が休みなんですね。
水曜休みは好きです。
ハッピーマンデーなんて、全然ハッピーじゃないです。
ハッピーウェンディーズ!
違う!
ハッピーウェンズデー!


今週も張り切ってまいりましょう!

ごめんねって言葉君は聞き飽きてるんじゃないかな、じんでした。

| | Comments (0)

December 20, 2009

彼を忘れてはならない

鈴木隆行、モデルと結婚!来春にもパパ

師匠!
おめでとう!!!

| | Comments (0)

肉食男子

昨日は、女友達をキヨハチに誘ったんですが、友達が来た瞬間、肉食男子(友達)が現れて大変でした。
もともと肉食な奴だとは思っていたんですが、あそこまでに肉食だとは。。。。。
たまには野菜も食わないと、体を壊すよ。

| | Comments (0)

M-1

テレビがないから見れない。。。。。。


テレビを捨てて、残念なことベスト3(ベストか?)
・サッカーが見れない
・M-1が見れない
・大晦日のガキの使いが見れない

| | Comments (0)

December 19, 2009

今日も飲んだぜ!

美味!
ぐんぐんグルト!

| | Comments (0)

December 18, 2009

馬鹿みたいに寒い

寒いというよりも、空気が冷たい。
風がないからまだマシかな?

そろそろ毛布一枚で寝るのも限界かな?

| | Comments (0)

B'zのアルバム

"RUN"が、久しぶりに聞きたい。

どなたか持ってはりませんか?
貸してくだはりませんか?

| | Comments (0)

寒い

我ながら、最後の追い上げは素晴らしかった。

さぁ、帰りましょう!

| | Comments (0)

出勤中

電車内で睡眠時無呼吸症を発症させてる奴がいる。

昨日は、気が付いたら、知らない駅にいた。
家に辿り着けてよかった。

忘年会の次の日の午後出社は最悪!重罪!!

取り返そう。

| | Comments (0)

December 17, 2009

セブンイレブンのカレーが美味いと聞いたので買ってみた

ご飯はしょうがない
食ってみた。
398円とは思えない。
なかなかの品である。
合格。


んで、買おうとしたら隣に麻婆豆腐も売っていた。
もっとできるはず


こっちも買ってみた。
もちろん食ってみた。
こちらは美味いとまでは言えず。
普通。


最近のセブンイレブンは恐ろしい。

| | Comments (0)

I don't know why

窓が汚い
どうも。
粉雪ねぇ、じんです。おはようございます。
文字にすると、全然ダメですね。

今日は早起きしました。
たまっていた家事を消化し、早めに出勤したら、また東海道線で人身事故ですって。
京急での振替輸送が始まって一発目の特急は激混みです。
人身事故起きすぎじゃない?

カーテンを開けたら、ベランダにビスケットが落ちてました。
※画像参照


お歳暮?

今日は職場の忘年会です。
飲み過ぎないようにします。

では、今日も張り切ってまいりましょう!

馬鹿で無知であまのじゃくでどうしようもないのが俺さ、じんでした。

| | Comments (0)

December 16, 2009

胸がドキドキしてます

恋?

いや、これは動悸ってやつだ!

胸が動悸動悸してます。


こんなんじゃ、死んでも死に切れません。

| | Comments (0)

うーん

停滞中。

| | Comments (0)

December 15, 2009

カナディアンマン

どうも。
前に立っている人が鳩山由紀夫に似ていて吹き出しそうになったじんです、おはようございます。
友愛?ねぇ?友愛?

横浜は寒いです。
空気が張り詰めております。
しかしながら、サラリーマンやせ我慢選手権に参戦している僕は、まだコートは着ていません。
先ほどライバルの存在を確認しました。
負けませんよ。

今日は英和辞典を持って出勤しているので、バッグがいつもよりさらに重いです。
サラリーマンバッグ重い選手権があれば、かなり上位に食い込めそうです。

オチがつかないなぁ。
まぁいいか。
今日も張り切ってまいりましょう!

昨日大黒家でネギ丼を食ったので口の中にネギ臭が残っている、じんでした。

| | Comments (0)

December 14, 2009

こんなん届いてんけど

年寄りの自己満足
高校の同窓会会報だって。
いらないって。

| | Comments (0)

当方、完全アマ志向。

福岡・薬院のスタジオにて
布袋のコピバンやりてー!
ギターは弾かないけどー!
布袋じゃなくてもいいけどー!

ってなわけで、昔見つけた、面白いメンバー募集の貼り紙。
メンバーは集まったのだろうか?

| | Comments (0)

マックチキン2個とドリンクLで

食べ過ぎ
200円!

足りないと思って、チーズバーガーをつけた。

これが胸やけというやつか?

| | Comments (0)

間に合わん

どうも。
ウォンビーロンウォンビーロン、じんです。おはようございます。
バブルガムブラザーズの曲ですね。

今日は8時までに出勤したかったんですが、NAVITIMEのルート検索によると、間に合わないらしい。
奇跡よ、起これ!(起きません)

土曜日に、FootPrintにてBirthday Partyがありました。
お店の常連さん5人の。
鍋が出され、シャンパン、ケーキが持ち込まれ、飲めや口説けや(一部のみ)の大騒ぎ。
そこに馬刺しを持ち込んで対抗しました。
皆さんに好評をいただき、満足。
楽しかった。
来月は、誰?

しかしながら、最近、あまり体調が良くないので、お酒は控えようと思います。
アウトオブコントロール。

では、今日も張り切ってまいりましょう!

見つめて寄り添ってそして愛されて、じんでした。

| | Comments (0)

December 13, 2009

好きです

うちの最寄りの自販機に!
ぐんぐんグルト!

| | Comments (0)

December 12, 2009

土曜日なので

カキフライを
ココイチ。

土曜日に限ったことじゃないだろ!?というツッコミが聞こえてまいります。

| | Comments (0)

December 11, 2009

刺身を食ってます

死ぬ時はみんなこんなもんだよ
美味しいです。

| | Comments (0)

あはは

ながやんからもらったシール
どうも。
Don't stop my love 恋を止めないでどんなことからも守ってあげるから、じんです。おはようございます。
守備範囲は狭いです。

前に立ってる人が、DSで『英検トレーニング』みたいなものをやってました。
2問ほど拝見して、自分の中で解答してみたら、2問とも正解でした。
昔とったきねづか。
英語好きだったのに、全くやらなくなったら、全然わかんなくなっちゃった。
英語の勉強しよっと。
『じん、グローバル化計画』はじまる。

今日はやることたくさん。
でも、早上がり。
でも、遅刻。

みたいな♪

なーにやっとんじゃー!!?


集中して、全部やっつけます。
見てて。

いや、やっぱ見ないで。

自分でもよくわからなくなってきたので、ここまでにします。
今日も張り切ってまいりましょう!

愛しているのさ狂おしいほど会えない時が教えてくれたよもう離さない君が全てさ、じんでした。

| | Comments (0)

December 10, 2009

移動中2

他のビルから、いつものビルへ帰還中。
寒い。
歩くのは健康にいいから、まぁいいか。

| | Comments (0)

移動中

もやしはしゃきしゃきだった
いつものビルから、他のビルに行って作業のため、移動中。
寒い。

画像は、晩飯。
こんなもん食いたくないけど、買ってきてくれたから、文句は言わない。
大黒家に行こうとしてたのに!

| | Comments (0)

緑はあるんだが

ハンバーグは欠かさない
ほぼ黒に飲み込まれている。

【今日のメニュー】
ご飯
梅干し
ひじき
ほうれん草胡麻和え
ハンバーグ
和風卵とじ
レンコン鶏つくね

| | Comments (0)

ねむっ

どうも。
飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで、じんです。
最近は、あまり飲んでません。

昨日、阪神の赤星選手が引退を発表しました。
試合中のプレーが原因で、脊髄を損傷し、回復の見込みどころか、生命にも危険が及ぶということで、現役続行を断念し、引退を決意されたそうです。
僕は阪神ファンではありませんが、赤星選手は好きでした。
彼の足を活かしたプレーがもう見れないのは残念でなりません。

彼は僕の一個下で、まだ33歳。
野球選手じゃなくても、脂ののったいい時期と言えるでしょう。
そんな時期に、野球を、人生をかけて臨んできたこと、一番大好きなことを辞めなければならないのは、どんなに辛いことでしょう。
僕には想像もできません。

好きなことが出来て、しかもそれでお金がもらえる。
それがどんなに幸せなことか。
阪神の選手に限らず、やりたくてもできない人がいるということを忘れず、一つ一つのプレーに臨んで欲しいと思います。

仕事は違いますが、僕もそういったことを念頭に置いて、仕事をしようと思います。


では、今日も張り切ってまいりましょう!


泣いて泣いて一人泣いて泣いて泣き疲れて眠るまで泣いて、じんでした。

| | Comments (0)

December 09, 2009

先日言われたリアクションのとれなかった一言

『俺、押尾学の音楽、好きですよ。』

| | Comments (0)

緑が足りない

もいっこ弁当箱買おうかな?
弁当箱が緑だからいいか?

よかねぇな。

| | Comments (0)

先日言われたショックな一言

『じんさんには、面白いことなんか求めてない。』

| | Comments (0)

December 08, 2009

頭寒い

どうも。
愛してる恋してるもいいけれどそれだけじゃ物足りないぜ一瞬に全てが燃え上がるような生きてる証が欲しい、じんです。おはようございます。
そればっかりじゃダメだってことですよ。


あー、ネタがない!

ナッシング!

そんな日もある!

今日も頑張ろう!

じゃーね!

走り出さなきゃ始まらないそんなペースじゃ意味がない、じんでした。

| | Comments (0)

December 07, 2009

久しぶりに

こんな時間じゃー!

やよい軒に寄って帰るぞー!

頭、寒いー!

| | Comments (0)

今日はすき家

豚汁は欠かせない
ネギタマ牛丼と豚汁。

顔が痙攣してます。
進化の過程?

| | Comments (0)

新しい朝がきた、希望の朝だ。

どうも。
あんたあの娘の何なのさ、じんです。おはようございます。
あの娘に聞いて下さい。

ゴロゴロダラダラぬちゃぬちゃだった日曜日が終わりました。
終わり方がよくなかったので、引きずっております。
切り替えないと!

馬刺しは、昨日、3分の1を食べました。
やはり、美味かったです。
残りはいつ食べよう?

さて、今週も張り切って参りましょうか!?

馬鹿にしないでよそっちのせいよ、じんでした。

| | Comments (0)

December 06, 2009

SUPERなんですって

何をもってSUPERと言うのか?
ちょっとリポビタン的な味がしました。

| | Comments (0)

ボサノバ

アフター
2009年最高レベルのボサノバをすっきりさせてきました。
床屋のオッサンのオリジナルマッサージが痛かった。

| | Comments (0)

ゴロゴロ

ビフォー
これ以上ないくらい、ゴロゴロしてます。
何か行動しないといけないので、床屋に行ってきます。

| | Comments (0)

December 05, 2009

カメルーンオランダデンマーク

予選突破イケる!

なんて微塵も思えない、厳しい組になりました。
組み合わせ決まる前から思ってないけど。

G組ほどではないけど、『死のグループ』と言えるんじゃないでしょうか?

超ディフェンシブにいってカウンター一発勝負、これしかないね。

| | Comments (0)

December 04, 2009

何故か焼肉

久しぶり!
職場の人と牛角に来ました。
ご馳走してくれるらしい。
何故だ?
抱かれるのか?

| | Comments (0)

コタパンレタトマ

箱に入ってない
ボリューム満点。

ポテトの塩が、全く効いてなくて残念。
醤油つけて食いました。

| | Comments (0)

でーーー

弁当の準備はきっちりしてから寝たのに、寝坊して、弁当作れなかった。
ため息が出ちゃうわ。

| | Comments (0)

こたつを出した

若干の模様替えを敢行した。
いい気分転換になった。
ちょっとずつ、掃除を進めていこう。

| | Comments (0)

December 03, 2009

野郎共!!

証拠写真!
布袋のライブのチケット代は立て替えておいたぞ!
チケット代に、何やら手数料も加算されてたから、一人あたり、7678円なり!

指定口座に振り込むか、直接、口移しで渡すかどっちかを選べ!
ワンワンワワーン!

| | Comments (0)

馬刺しが来ました

3かたまりきました
週末、実家に帰った兄貴が俺の分も送ってくれました。
ありがとう。


しかし、うちには包丁がないことが判明。
どうやって食おうか?

| | Comments (0)

おーい

まだ品川にも着かんとはどういうことやー!
横浜から45分もかかっとるぞー!

なんつってたら、着いた。

| | Comments (0)

京急はいつもJR の尻拭いをする

人身事故の原因が、不慮の事故なら仕方がない。
死人や怪我人がないことを祈る。

これが、飛び込みだったら?
死ぬ時くらい、人に迷惑をかけないように死ね。


とにもかくにも、仕事に遅れる。
あーぁ。

| | Comments (0)

東海道と京浜東北が運転見合わせ

人身事故。
大混雑@横浜駅

| | Comments (0)

December 02, 2009

何でやねん

って言いながら、右の手の甲であなたの左肩を叩きたい。

| | Comments (0)

December 01, 2009

久しぶりの

チャーシュー風にハムを添えて
タンメン風。

そして、久しぶりに、水の分量を間違えなかった。

| | Comments (0)

お弁当男子、改め

安上がる
お弁当おじさん。

思考が、暗いほうに行ってしまう。
季節的なもの?

| | Comments (0)

しっかりしなさい

どうも。
お前の母ちゃん、マルチーズ!!じんです。おはようございます。
えっ、俺、小型犬?

今日、朝飯を食った後、箸を見てみると、全く異なる組み合わせでした。
材質も長さも異なるもの。
眼鏡してなくても気付けよ。

12月の目標は『しっかりする』にします。
達成できるように頑張ります。


曖昧な目標やな〜。


では、今日も張り切って参りましょう!

お前の母ちゃん、コルホーズ!!じんでした。

| | Comments (0)

« November 2009 | Main | January 2010 »