« 先日言われたリアクションのとれなかった一言 | Main | 緑はあるんだが »

December 10, 2009

ねむっ

どうも。
飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで飲みつぶれて眠るまで飲んで、じんです。
最近は、あまり飲んでません。

昨日、阪神の赤星選手が引退を発表しました。
試合中のプレーが原因で、脊髄を損傷し、回復の見込みどころか、生命にも危険が及ぶということで、現役続行を断念し、引退を決意されたそうです。
僕は阪神ファンではありませんが、赤星選手は好きでした。
彼の足を活かしたプレーがもう見れないのは残念でなりません。

彼は僕の一個下で、まだ33歳。
野球選手じゃなくても、脂ののったいい時期と言えるでしょう。
そんな時期に、野球を、人生をかけて臨んできたこと、一番大好きなことを辞めなければならないのは、どんなに辛いことでしょう。
僕には想像もできません。

好きなことが出来て、しかもそれでお金がもらえる。
それがどんなに幸せなことか。
阪神の選手に限らず、やりたくてもできない人がいるということを忘れず、一つ一つのプレーに臨んで欲しいと思います。

仕事は違いますが、僕もそういったことを念頭に置いて、仕事をしようと思います。


では、今日も張り切ってまいりましょう!


泣いて泣いて一人泣いて泣いて泣き疲れて眠るまで泣いて、じんでした。

|

« 先日言われたリアクションのとれなかった一言 | Main | 緑はあるんだが »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 先日言われたリアクションのとれなかった一言 | Main | 緑はあるんだが »