« なぜそこに? | Main | しまった〜!! »

February 13, 2010

乗車から改札まで

京急線横浜から上大岡までの話。

横浜から京急の快特に乗ったところ、ドアが閉まる間際に降りようとした若い男が、ドアに右手首を挟まれた。

右手と荷物:車外
それ以外:車内

という構図。

若い男は、「降ろせ!」とドアをキック。
駅員が走って来て、ドアをこじ開け

全て:車内

という状態になり、めでたく発車。

駅員を睨めつける若い男。
ホームにいるから、自然と離れていく駅員。

何かに腹を立てている様子の男は、携帯を取り出し、誰かに何かを伝えている。
※iPod装着中につき、何も聞こえず

その後も、車内で怒りオーラを放っている。
ここまでで、俺に嫌われる要素を十二分に満たしている。

上大岡に着き、パスモのチャージ額が足りなかったので、自動精算機に向かうと、「発売中止」の表示。
「なんでやねん」と小声でつぶやき、改札で精算しようと、改札窓口に向かうと、さっきの男に先を越されていた。

ここで疑問に思ったのだが、男は横浜で降りるはずだったんだから、改札を通らずに、反対方面のホームに行けばいいだけである。
何で精算しようと思っているのかがわからない。
バカなのか?

パスモが入っているのであろう分厚い財布を出して、
「乗り越しちゃったんで精算してくれ」
的なことを駅員に言っている。
※iPod半装着中につき、あまり聞こえず

チャージ額が足りれば、駅員に言う必要は無い。
改札を通ればいい。
やっぱりバカなのか?

「時間ないからさぁ、早くして」
と言い、適切に処理しようとしている駅員から財布を奪う。
早くして欲しいのに、処理をさせないとはどういうことか?
バカの可能性がかなり高い。

「まだ処理が終わってません」
的なことを言って、駅員が財布を取り返し、適切に処理をして
「終わりましたんで、どうぞ」
的なことを男に言ったところ

「てめー、何だその態度は!?おい!?」

とキレはじめた。
駅員さんも不服そうな顔をしている。
当然だ。
勝手に乗り過ごして、しなくていい精算を要求して、処理を邪魔した上にキレている。
バカ確定。
60000%の確率でバカ。
生きる価値なし。
A.S.A.P.で死ね。

俺も精算したいのに、この低脳のせいで出来ないでいる。
俺もイライラしてきた。
男は相変わらず「おい!」「おい!」と駅員に突っかかっている。
駅員もイライラしている。

この膠着状態を打破したのは……

ハイ、俺。


「俺も急いでんだから、どいて」
と男を押しのけ、駅員に精算を要求。

男からの何らかの反撃を予想してたんですが、

「大変ですね。」
と駅員に言ってる間にいなくなってました。

「横浜で腕挟まって降りれなくなったから、怒っちゃってんですよ。」
「みっともないねぇ」
と経緯を説明したら、駅員にも笑顔が戻ってました。

100円払って、精算終了。
駅員に
「ありがとうございます」
とお礼を言って、立ち去りました。


【教訓】
「人のフリ見て我がフリ直せ!」

|

« なぜそこに? | Main | しまった〜!! »

Comments

さすがっ!
先輩はオトナでございますね〜

わたしにはヒーローに思えました!

後光が差してます!
神様 仏様 じん様

酔っ払いは熊本駅よりJRに乗り、おうちへ帰ります

先輩の母校である小学校と中学校の間の道を通り、帰宅します

Posted by: めぐみくん | February 13, 2010 at 23:16

俺もよく電車内で怒ってるから、最後の教訓があるわけですよ。
直さないとね。

てゆーか、立派な酔っ払いやね。
新八代から車で帰るわけね?
お迎えorタクシーで。

Posted by: じん | February 13, 2010 at 23:59

あっぱれ京急!
先輩みたいな乗客がいれば へんな客はへることでしょう!
わたしはタクシーにて帰宅途中です
(お迎えにきてくれるやつはおらーん)
いまのいま、やちわの学校を通り過ぎました

よっぱらい アッパレ!

Posted by: めぐみくん | February 14, 2010 at 00:04

俺がトラブルメーカーだったりするんだってばさ。


おやすみ!酔っ払い!

Posted by: じん | February 14, 2010 at 00:19

トラブルメーカーにもなるんですか〜

そりゃいかんです!
こわいお兄さんになるんですか?
だめですょ!

私の中の先輩のイメージが崩れますから!
ヨカオトコでいてください!


よっぱらいはそこまでよっぱらいじゃないのです

ちゃんとしっかりしてますょ!

もう布団の中ですから(でも寒いよぉ)

Posted by: よっぱらい | February 14, 2010 at 00:42

よくないのは重々承知。
しかし、気が短いので、すぐ。。。。。
改めます。

遅くなってごめんね。

Posted by: じん | February 15, 2010 at 19:13

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なぜそこに? | Main | しまった〜!! »