« やっぱり | Main | 一日遅れで買っちゃった »

March 13, 2010

第2節湘南戦

いい天気ね
中村俊輔の復帰初戦。
俊輔がフィットするのかが焦点。

【後ほど、加筆予定】

~俊輔効果~
中村俊輔の復帰初戦。
俊輔がフィットするのかが焦点。


客の入りと、報道陣の数が明らかに違う。


序盤は一進一退。
俊輔は右サイトで始めたが、頻繁にポジションチェンジを繰り返し、いたるところに顔を出す。

俊輔が入ったからなのか、監督が変わったからなのか、今日はチームに連動性があった。
ここ数シーズンは、ワンツーすら出なかった。
パスアンドゴーの動きをする選手がほとんどいなかった。
しかし、今日は違った。
二人目はもちろん、三人目の動きが出るようになった。

前半22分、右からのコーナーキック。
復帰後初のプレイスキックで勇蔵の頭に合わせて、ゴール。
まさに、一発回答。

その後も、俊輔が視野の広さやアイデアの豊富さでチームを引っ張る。
後半も危ない場面は多かったが、飯倉を中心に点は与えず。

山瀬のシュートのこぼれ球を渡邊が押し込んで2点目。
その後も攻めるが、最後の部分の精度が低く、決められない。
鹿島だったら、もっと点を取っている。

俊輔が狩野と交代すると、その狩野がスタメン落ちの鬱憤を晴らす、ビューティフルゴール。
これには痺れた。
あまり喜ばなかったので、本当にスタメン落ちが悔しかったんだろうなぁと思う。
俊輔復帰を機に一番伸びるのは狩野かもしれない。
頑張って欲しい。

試合はそのまま3-0で勝利。
湘南の方には悪いが、俊輔がいようがいまいが、これくらいはやってもらわないと困る。
問題は次、川崎戦。
川崎戦は、今シーズンを占う重要な試合だと思う。
今日のようにモタモタ攻めていたら、絶対にやられる。
一週間で連携を高めて、ベストコンディションで臨んで欲しい。

【今日の問題点】
・トラップミス、シュートミスが多い
・交代が遅い
・長谷川より、坂田。

|

« やっぱり | Main | 一日遅れで買っちゃった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« やっぱり | Main | 一日遅れで買っちゃった »