« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 30, 2010

浜幸

浜田幸一が経営者、、、、、、ではない!
初めての浜幸。

あまり好きじゃないホルモンも、美味しくいただいております。

| | Comments (0)

April 29, 2010

退院しました

カゴを外すか悩み中
自転車が。

猥留怒号、復活!

ハブの交換をしたそうだ。
ハブって?

ブレーキの遊びがなくなった感じ。
大事に乗ろう。

| | Comments (0)

これ以上はないくらいの野球日和

昨日の雨、すごかったもんね
しかし、試合はグラウンドコンディション不良のため中止。
うーん、残念。

| | Comments (0)

April 28, 2010

コンギョムシュ

今月の業務終了の略です。

こんにちは、ゴールデンウイーク。
さようなら、、、、、、、何だろう?

| | Comments (0)

雨嫌ね

どうも。
恵みの雨さえも誰かの傷をうつ、じんです。おはようございます。
要は、捉え方の問題ってことです。

30日は休みをとっているので、今日が今月最後の出勤です。
ってことは、もう4月が終わるの?
速〜い。

そんな月末恒例行事はおいといて、しっかりと月末業務を完遂したいと思います。
金曜出てこいって言われんのは嫌だからね。

では、今日も張り切って参りましょう。

熱い鼓動で涙が止まらない、じんでした。

| | Comments (0)

April 27, 2010

あかんて

 俺の遅れ
+京急の若干の遅れ
+東海道の遅れ
+東西線の若干の遅れ
―――――――――――
=若干の遅れ

| | Comments (0)

April 26, 2010

迷子

東京駅内で完全迷子。
ニャンニャンニャニャーンニャンニャンニャニャーン!

| | Comments (0)

初出勤!

Suica!
どうも。
危険な恋をウォウウォウウォしちゃいけないぜスキャンダル、じんです。おはようございます。
何でしたらあかんねん。

本日が、通勤ルート正式変更後の初出勤です。
東海道は快適です。
先日、JRの方に
『その通勤ルートでも、定期券は1枚でイケる!』
的な発言をいただいたのですが、土曜日に違う人に確認してみたら
『2枚になっちゃいますね!』
と言われました。
念のため、東京メトロにも電話で確認してみたら、
『2枚になっちまうぜ!』
とのこと。

定期券が2枚になるのは嫌だったんですが、通勤時間と交通費の削減の観点で見ると、東海道を使った方が断然いいので、定期券2枚にしました。
ちょうどミッフィーのパスケースをいただいたので、まぁいいかと。
それに『めんどくさい』が判断基準になっちゃいけないですしね。
このあと、大手町⇔木場の定期券購入予定。

今日は予備校時代の友人達と久しぶりに集まります。
※ぷくさん、またの機会に!
楽しみです。

では、今週も張り切って参りましょう!

ああわかってくれとは言わないがそんなに俺が悪いのか、じんでした。

| | Comments (0)

April 25, 2010

走ったのよ

夕暮れの、みなとみらい〜山下公園を。

【ルート】
自宅→日ノ出町駅→桜木町駅→汽車道→ナビオス横浜→象の鼻公園→山下公園内一周→象の鼻公園の上の歩道→新港パークの海沿い→コスモクロック下→汽車道→桜木町駅→野毛ちかみち→日ノ出町駅→自宅


気分爽快。

| | Comments (0)

入院しました

自転車が。

後輪がうまく回らなくなったので、修理にだしました。
はよ直らんかなぁ。

| | Comments (0)

April 24, 2010

必要以上に

フォントのせい?
『和』を感じさせる店の名前だな。

| | Comments (0)

第8節 鹿島戦

43000人も入りました
覚悟は出来ている!

【加筆予定】

| | Comments (0)

昨日もらったお土産に

今後使わせていただく
こう書いてありました。
※画像参照

『この旨さに驚くなカレー』


ですって。

まぁ、これはいいんですけどね。
左側の絵の意味は全くわかりません。

| | Comments (0)

April 23, 2010

お土産いただきました

沖縄そばでいいじゃん!
やっぱ、俺といえばカレーなんだね。

当たり前か!

| | Comments (0)

ラストだったのねん

どうも。
海にお船を浮かばせて行ってみたいなよその国、じんです。こんばんは。
具体的な国名を言え!


よく考えると、京急線‐浅草線を使っての通勤はこれで最後でした。
来週からは、JRでの通勤となります。
感慨深いものは何もありません。
てゆーか、今の家に住んで丸三年じゃん!

速いねぇ。

あー、腹減った。

| | Comments (0)

今日の昼飯

サブメニューも豊富
今日は、ビルの近くの歩道に売りに来る、通称『ゲリラ弁当』。
略して、『ゲリ弁』。

から揚げが秀逸。

エルゴラを読みながら、食う。

| | Comments (0)

April 22, 2010

結婚式おめでとう!

じゅんさん&あいりちゃん、おめでとう!

仲良くね!

| | Comments (0)

何が悪いって

気持ちが悪い

| | Comments (0)

April 21, 2010

こんでれなん

どうも。
愛されるよりも愛したいマジで、じんです。おはようございます。
愛は求めるものではなくて、与えるものやからねー。

最近、特に書きたいことがないんですよねー。
書くのに苦労するっつーか。
ネタ切れ?
なので、そろそろ日記を書かない日、連続更新が途絶える日が来るかもしれませんが、その時は、

『あー、とうとうネタが尽きたんだなー』

とでも思って下さい。

また、そんなことを書いておきながら、更新が続くかもしれませんが、その時は

『結局、続いてるやんけー』

とでも思っといて下さい。
とりあえず、そんなところです。

というわけで、、、、

週の真ん中、水曜日!
ヒゲ剃り忘れた、水曜日!
職場の飲み会、水曜日!
今夜お前と、水曜日!
昨日は火曜だ、水曜日!
明日は木曜、水曜日!
もう出てこないぜ、水曜日!

張り切っていこー!

僕の心はひび割れたビー玉さ覗き込めば君が逆さまに映る、じんでした。

| | Comments (0)

April 20, 2010

陳!

今日はB
好吃!

| | Comments (0)

またゴミ捨てるの忘れた

どうも。
目の前に立っている人が、〇価〇会の雑誌に鉛筆でチェックを入れながら読んでいるので不快感が止まらない、じんです。おはようございます。
その団体は嫌いです。

書きたいことを忘れるくらい不快です。
以上。

今日もやったるぞ!

わーおわーおわおー

| | Comments (0)

April 19, 2010

今日はかなりメールした

宛先のほとんどがドイツ。

| | Comments (0)

エルゴラ〜

マリサポ読者が多いんだろうなぁ
その季節は過ぎ去らないで欲しい。

『最大にして最大の武器』

という見出しよりも

『バスティアニーニが出てきてからは、あの選手に預けて競ってそらしてというだけだったので、はじき返すだけでよかった』

という相手DFのコメントが、象徴的。

| | Comments (0)

April 18, 2010

ドン・キホーテにて

ボディソープと洗剤の詰め替え用を買いました。

現在、ドン・キホーテの歌が頭の中をぐるぐると駆け巡っております。
歌詞は、イニシャルトーク的な感じです。
D!D!D!DK〜♪
ってな感じで。

| | Comments (0)

うっほほ〜い

ぐふふ
とても素晴らしいものをいただきました。

| | Comments (0)

April 17, 2010

昨日は〇座に行きました

お通しのキャベツです
鶴ヶ峰に住んでいた頃、毎日のように行っていた〇座に、元店員のgooさんと行ってきました。
最後は残念な感じになってしまいましたが、前に行ってた頃と変わらず、美味しかったです。

また行こう。

| | Comments (0)

電車がなくなるかと思ったけど

京浜東北で桜木町まで行くルートを思い出す。
京浜東北がめちゃくちゃ遅れてるおかげで、横浜のみどりの窓口で東海道ルートに変更しても、定期券(PASMO)が一枚で済むことを確認できた。

しかし、寒すぎる。
4月の気温じゃねぇよ。

| | Comments (0)

April 16, 2010

横浜‐阪神戦は雨で中止です

というわけで、gooさん(♂)と二人が初めて出会った場所に行こうと思います!

せせり!

| | Comments (0)

起きれたー!

どうも。
永遠なのか本当か時の流れは続くのかいつまで経っても変わらないそんなものあるだろうか、じんです。おはようございます。
諸行無常と言いますからねぇ。

走った後の2時半就寝だったので、起きれるかどうか不安でした。
夜も寝れないくらい不安でした。
がっ!いつもよりすっきり目覚めました。
いつもより早い電車に乗れました。
いい感じです。
今日もやっちゃいますよ!

今日は、マイミクのgooさんと横浜スタジアムに横浜対阪神を見に行く予定なんですが、あいにくのお天気ですので、試合自体がなくなるかもしれません。
試合は見たいが、防寒具を何一つ持ってない。
どうなることやら。

今日も4月とは思えない寒さですが、張り切りまくって参りまくりましょう!

生まれたところや皮膚や目の色で一体この僕の何がわかるというのだろう、じんでした。

| | Comments (0)

走ったのよ

iPodは、9.53km走ったというとるが、そんなには走ってないと思うよ。

明日、起きれるか心配。

| | Comments (0)

April 15, 2010

通勤経路を変えるのだ

どうも。
上目遣いに盗んで見ている青い貴方の視線が眩しいわ、じんです。こんばんは。
状況を把握できません。

今の家に住んでから

日ノ出町⇒(京急線・浅草線)⇒日本橋⇒(東西線)⇒木場

というルートで丸3年通勤してたんですが、今後は

日ノ出町⇒(京急線)⇒横浜⇒(東海道線)⇒東京⇒(徒歩)⇒大手町⇒(東西線)⇒木場

というルートに変更しようと思っています。

∵通勤時間の短縮、定期代の削減

懸念としては、PASMO(or Suica)が2枚になってしまわないかということ。
2枚になったら、上の変更理由を補って余りある程の面倒臭さが押し寄せて来るので、変更は見送ろうかと。
帰りに横浜駅で確認しよっと。

雨が降ってなかったら、走ろうと思います。

では。

たかが恋なんて忘れればいい泣きたいだけ泣いたら目の前に違う愛が見えてくるかもしれないと、じんでした。

| | Comments (0)

酒を飲んだ翌日はなぜ眠いのか?

という、マイミク・うぶ茶さんの疑問に

『アルコールには、睡眠導入作用もあるんですが、覚醒作用もあるので、飲んだ後は眠りが浅くなります。だから、起きた後も眠いんです。』

とビシッと解答しました。

というわけで、今、僕は眠いです。

じゃ、今日もよろしく。

| | Comments (0)

April 14, 2010

一言で説明2

●南極物語
南極に置いていかれた犬が生きていた

●タイタニック
男女が船上で出会ったが船が沈没しておじゃん

●アバター
技術自慢

●ロッキー
ロッキー、判定で敗れる

●ロッキー2
ロッキー、今度は勝つ

●ロッキー3
ロッキー、一勝一敗

●ロッキー4
ロッキー、ソ連で勝つ

●ロッキー5
ロッキー、まだまだやるよ

●ロッキー・ザ・ファイナル
ロッキー、続編とかマジ無理

●踊る大捜査線
事件が発生し、紆余曲折を経て解決

●踊る大捜査線2
以下同文

●踊る大捜査線3
多分、以下同文


台なし。

| | Comments (0)

April 13, 2010

一言で説明

●Rookies
ヤンキー達が甲子園に出る

●SLAM DUNK
ヤンキーがバスケにのめり込む

●DRAGON BALL
異種格闘技宇宙一決定戦

●北斗の拳
拳法家による大量虐殺

●キャプテン翼
サッカー馬鹿達が繰り広げる馬鹿なサッカー

●魁!男塾
桁外れなヤンキー達の桁外れな喧嘩の連続

●ドラえもん
文明の利器が子供をダメにする

●タッチ
双子の兄弟による女の取り合い

●めぞん一刻
浪人生をたぶらかす未亡人

●ONE PIECE
海賊達によるどたばた劇

●のだめカンタービレ
オーケストラメンバーによるどたばた劇

●こちら葛飾区亀有公園前派出所
破天荒な巡査によるどたばた劇

●サザエさん
馬鹿な家族によるどたばた劇


たいがいのもんはどたばた劇。

| | Comments (0)

プルコギ定食

プルコギってこんなんなのね
職場近くの韓国料理屋に入ってみたよ
なかなかよかったよ。

| | Comments (0)

服用しました

これを飲みたい奴がおるんか?
効き目があったら、二度と飲みません。

| | Comments (0)

April 12, 2010

ハピバ!

どうも。
君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる、じんです。おはようございます。
行き過ぎた恋ですな。

昨日は小中学校の同級生であるいたさんの誕生日だったんですが、
『他にも誕生日の奴がいたぞー。誰だっけー?』
的な感覚があり、
『確かそうだったよなー』
的な感覚で、同じく小中学校の同級生である『ハシモ』にメールしてみたら、正解でした。
たいそう驚いていました。

今日は、T居とK美さんの誕生日です。
おめでとう!
それ以外の方々は、ご存命おめでとうございます!

では、『今週もいっちょやったるかー』的な感覚で、張り切って参りましょう!

パパとママが君に初めて出会った日それは君が今ここにいるという奇跡の始まりなのさ、じんでした。

| | Comments (0)

April 11, 2010

バーミヤンにて

バーミヤンに行くなら、これを食え!
豚生姜何とかライス何とか

| | Comments (0)

April 10, 2010

第6節C大阪戦

第6節C大阪戦
あやな先輩もご機嫌です。

試合内容もご機嫌でお願いします。

| | Comments (0)

April 09, 2010

この子、かわいいから、大好き。

契約しよっかな?
パルシステムの牛。
こんせんくん。

超好き。

| | Comments (0)

絶品!

明日はお尻が
晩飯は、会社近くのワンちゃんの店で麻婆豆腐。
まみこも絶賛する美味さは変わらず。
美味しかったどすえ。

| | Comments (0)

中吊りを見て

ドミノでもやってろ
TBSが番宣を頑張れば頑張るほど、寒い感じがするのは俺だけ?
この中吊りも然り。
『6チェン』って何だよ?

| | Comments (0)

TKD

どうも。
世紀末だって過ぎれば昨日さ恋も出来ないでしねるわけないだろ、じんです。おはようございます。
死ねるわけねーだろー!?

家でもたもたしていたら、遅刻しそう!
京急も若干遅れ気味だっつうことで、東海道に乗ってます。
京急ほど混んでなくていいなぁ。
もうすぐ定期の更新だから、東海道ルートも検討しよう。

今まで保険料を払うばっかりで、保険に加入してよかったなんてことは一度も感じたことはなかったんですが、初めて、保険に加入しててよかったと思える事がありました。
いやー、美也子ありがとう。
(保険のおばちゃん兼後輩のお母さん)

今日は帰社日で昼過ぎまでの作業。
抜からないぜー!
昼は多分マックだな。

では皆さん、今日も頑張ルンバを踊りましょう!
踊った事ねぇって?
俺もねぇよ!

あなたのそばでは永遠を確かに感じたから夜空を焦がして私は生きたわ恋心と、じんでした。

| | Comments (0)

April 08, 2010

岡田ジャパンに今からできること

昨日は、2軍相当のセルビアに0−3だったそうで。
怪我人が出た時の対応がどうのこうのおっしゃってるようですが、怪我人が出ても対応できるようにやってくるのが、あなたの仕事ではないのかと。
ジーコと言ってる事が同じなので腹が立ちます。

『W杯4強』?

ちゃんちゃらおかしい。
ちゃんちゃらおかしいとはこの事だ。
今までW杯で4強に入ったことのある全ての国に、謝罪行脚の旅に出なさい。

日本は不運にも『死のグループ』に入ってしまった。
今大会で一番厳しいグループだと思う。
(賢明な方はお分かりだと思うが、この『死のグループ』の構成要素に、日本は含まれていない。)

今の日本に妥当な目標は
『予選リーグで勝ち点3(引分け×3)』
くらいかな?
これが達成できれば、御の字だ。
チームの完成度が高ければ『勝ち点4』と言えるが、今の状況では無理だろう。
現実的に予想をするなら、3敗。
よくて、1分け2敗。

このままでは、予選を無残に敗退し、メディアに叩かれ、国民の関心は薄れ、少しずつ育ってきている『日本サッカー』という文化に大きな悪影響を与えるだろう。

そんな最悪の事態を避けるにはどうすればいいのか?

勝てばいい!

確かに勝つのがいいが、それは可能性が低すぎる。


では、どうするのか?

俺が考える方法。

もちろん、最初に今の監督と会長を更迭し、その上で


『本大会のメンバーを、24歳以下にする』


2014年のブラジルW杯を見据えて、南アフリカは捨てる。
次のW杯で脂がのる世代に、経験を積ませる。
FWは森本や大迫、MFは香川や金崎、DFは知らん、GKはもっと知らん。
次のW杯の中心になれそうなメンバーで挑む。
これなら、南アフリカで惨敗しても、ブラジルに活かせる。

どうだ?
ご意見求む。
こいつがいいよ!みたいな若手発掘情報も欲しいなぁ。


今から出来ることは限られている。
俺の案が採用されるなんて思ってもないが、出来る事は全てやって、本大会に臨んでほしい。

| | Comments (0)

いい天気だなぁ

これが見たくてここに住んでる
どうも。
咲き誇る花は散るからこそに美しい、じんです。おはようございます。
素意や!

桜が結構長持ちしておりまして、うちの前の通りも満開をキープしております。
桜は好きなので、出来るだけ長く咲いていて欲しいところではありますが、ずっと咲いてたら飽きちゃうんだろうなぁ。
帰りに花見でもするか!

では、今日も張り切って参りましょう!

桜の花びら散るたびに届かぬ想いがまた一つ、じんでした。

| | Comments (0)

April 07, 2010

前に立ってる子がかわいくない

確実に。

思わず見てしまう。
ドラクエの敵にいる顔だ。
一番近いのは、デスピサロの腹のほう。

| | Comments (0)

前に座ってる子がかわいい

多分だけど。

何でこんなに坂本龍馬が流行ってんの?
テレビ?

| | Comments (0)

April 06, 2010

正しい用法

× "YouがCanできるならDoしちゃいなよ!"

→ ○ "YouならCanできるからDoしちゃいなよ!"


上だと突き放した感じがするよね。

どうでもいいって?

よかねぇんだって。

| | Comments (0)

濃厚な三日間

どうも。
誰かロマンティック止めて、じんです。おはようございます。
人任せにするんじゃありません。
金曜の夜から始まった桜まつりモード。
日曜の夜で一回終わったかに見えたんですが、FootPrintのまみさんと淳一の来訪(襲撃)を受け、昨日の夜10時まで続きました。
(と思っていたら、店ではまだ継続中のようです)

大変疲れた三日間でしたが、とても楽しい三日間でもありました。

大変遅くなりましたが、お店に来てくれた方々、一緒に運営していただいた方々、機材を貸してくれた新横浜リリーフの方々、営業中にも関わらずご協力いただいた淳一とのぞさん、そして仕込みから何から一番大変な部分をやっていただいたまみさん、すべての方にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

来年も(出店できたら)やりましょう!


さて、もうすぐ品川です。
今日から通常営業で頑張りますよ!
皆さんも、張り切って参りましょう!

フラれ気分でRock'n'roll、じんでした!

| | Comments (0)

April 05, 2010

開店15分前です

なぜこうなったのか?
奥が社長。
手前が店長。

| | Comments (0)

フップリ常連の皆様へ

今日は店は開かないと思います。
今、二人は三点倒立の特訓中です。

| | Comments (0)

こんな感じです

いろんなビールが
桜まつりは終わってなかったみたい。

| | Comments (0)

襲撃を受けています

今、うちにはフップリの社長と店長がいます。
昼から飲んじゃってます。

| | Comments (0)

April 04, 2010

桜まつり終了!

打ち上げ中
みなさん、ありがとうございました!

| | Comments (2)

桜はいい感じ

桜、大好きです
天気がねー。
晴れれー。

| | Comments (0)

俺製看板は

マミサン作
即刻消されました。

負けない。

| | Comments (0)

2日目スタート!

センスねぇってさ
俺製看板。

天気悪い。

| | Comments (0)

こんな時間に

外でつかみ合いの喧嘩をしているカップルがいました。

早く帰れ。

| | Comments (3)

April 03, 2010

こんな感じで

テント壊しちゃった
営業中。
いらはいいらはい。

| | Comments (0)

桜まつり

桜きれいねぇ
開幕!

| | Comments (0)

April 02, 2010

帰りの電車内

隣に立ってるおじさんが、風俗の出勤情報(明日の早番)を調べています。

楽しそうです。

| | Comments (0)

つらつらと

・電車遅延は遅刻の理由にはなりません

・今日のエルゴラを強風に飛ばされました

・先日、『お前はマイペースだ』との評価を受けましたが、自覚がありません。俺って、マイペースですか?

・昼はダブルチーズバーガーセットでした

・土日はお天気に恵まれそう。俺の日頃の行いの賜物だろう

・セスクが骨折なんて信じたくありません

・2番じゃダメなんだよ!→蓮舫

| | Comments (0)

電車遅延と振替か

混んでて日記打てなかったー。
風強ぇー。

| | Comments (0)

April 01, 2010

決意表明2

全力で、婚活します!
フルスロットル!

| | Comments (0)

決意表明

もうカレーは食べない

| | Comments (0)

« March 2010 | Main | May 2010 »