« 千真はないと | Main | 混んでる »

May 10, 2010

平均年齢の高い代表チーム

W杯南アフリカ大会の日本代表メンバー23人が発表されました。
メンバーは以下の通り
◎:予想通り
×:予想外れ

<GK>
◎楢崎正剛(34=名古屋)
◎川島永嗣(27=川崎F)
×川口能活(34=磐田)

<DF>
◎中沢佑二(32=横浜)
◎田中マルクス闘莉王(29=名古屋)
◎駒野友一(28=磐田)
◎今野泰幸(27=東京)
◎長友佑都(23=東京)
◎内田篤人(22=鹿島)
×岩政大樹(28=鹿島)
<MF>
×稲本潤一(30=川崎F)
◎中村俊輔(31=横浜)
◎遠藤保仁(30=G大阪)
◎長谷部誠(26=ボルフスブルク)
◎阿部勇樹(28=浦和)
◎中村憲剛(29=川崎F)
◎松井大輔(28=グルノーブル)
◎本田圭佑(23=CSKAモスクワ)
<FW>
◎森本貴幸(22=カターニャ)
◎玉田圭司(30=名古屋)
◎岡崎慎司(24=清水)
◎大久保嘉人(27=神戸)
×矢野貴章(26=新潟)

予想の結果は

×:西川→◎:川口
×:徳永→◎:岩政
×:小野→◎:稲本
×:平山→◎:矢野

各ポジション1人ずつ外して、19勝4敗。
普通ね。

ーーーーーーーーーーーーーー

川口を選んじゃったねー。
想定の範囲内だけどさ。
経験とかリーダーシップに期待してるんなら、スタッフとしての帯同で良かったんじゃないの?
次の世代とか全く考えてないよね?
今大会勝てれば、次は関係ないって?
勝てればでしょ?

岩政かー。
センターバックの本職で控えが欲しいなら、そうなるよねー。

稲本ねー。
中盤でガツガツ行って、当たり負けしない人も欲しいよねー。

矢野ねー。
何を期待しての選考なのか、わかんないね。
川口、岩政、稲本は、まだ分かるんだけど。
矢野なら、前田遼一の方がいいと思うんだけどな。

今回の、矢野・稲本の選考でわかったことは

「あんまり攻める気はない」

ってことかな?
対戦国を見ると、攻めるチャンスはあまりなさそうではあるんだけど、それ以前に、メンバー選考に「攻め気」を感じないだよね。
負けてる後半30分に誰を入れるんだろう?と思ってしまう。
スピードのある石川とか田中達也とかいないし。
リズムを変えられる小野もいない。
そもそもリードされることなんか考えてない?
んな、アホな!

ーーーーーーーーーーーーーー

とにかく、このメンバー(+予備登録メンバー)で戦うことになったのですから、頑張って欲しいです。

戦術の徹底と意志の統一、そしてコンディションの向上と維持、これが揃えば、勝つチャンスは出てきます(僅かではあるが)。

一秒たりとも無駄にせず、本番を迎えて欲しいと思います。

俺の予想を裏切れ!日本!!

|

« 千真はないと | Main | 混んでる »

Comments

平均年齢高めですねsweat01

中澤選手は おっさんパワー って言ってましたhappy01

よっsign03 三十路heart01
バンザーイupupupuppaperpaper

余談ついでに、代表選手の平均身長は前回とほとんど変わらないらしいですhappy01

Posted by: めぐみくん | May 11, 2010 at 13:20

出場国で一番なんじゃないかな?

あんまり進歩してないってことかもね。

Posted by: じん | May 12, 2010 at 23:29

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 千真はないと | Main | 混んでる »