« 日韓戦か | Main | 天は自ら助くる者を助く »

May 24, 2010

日本 0 - 2 韓国

直前の日記で、「結果より内容」と書いたんですが、結果も内容も伴わない結果になってしまったようですね。

闘莉王の怪我は仕方ないこととして、何でサイドバックが右:長友、左:今野なの?
今野の評価が高いのかもしれないけど、本職ではないよ?
100歩譲って、今野のサイドバック起用はいいとしても、何で長友を右に持ってったの?
普段、左をやってるんじゃないの?
クラブでも左なのでは?
何でわざわざ、右?
全く理解できません。

選手交代に関しても、全くテストにならなかった。
負けているのに、俊輔・本田を下げることが本番でありえる?
先制されたのなら、先制された時のテストをすればいいと思っていたのですが。

僕が応援している横浜と同じ問題点があるようにおもうですが、、、、決まりごとってありますか?
CBがボールを奪ったら?
ボランチがボールを奪ったら?
両サイドの選手があがるタイミングは?
終了間際に負けていたら?
そういう最終的な確認をする試合だと思っていたんですが、確認はこれからなのでしょうか?

早い段階からメンバーをほぼ固定していたわりには、連動性とか、3人目の動きとか呼ばれるものは全く見受けられませんでした。

メンバー選考の時点で指摘した「負けてる後半30分以降に、矢野貴章を入れてどう攻めるのか?」という点も、今日の試合で浮き彫りになりましたね。

カウンター対策をここ何日かの練習でやっていたという情報を得ていたんですが、2点目のPKを与えた場面では、美しいカウンターでやられましたよね?

僕の日本のW杯での成績予想は、期待もこめて

対カメルーン 1-1
対オランダ  0-4
対デンマーク 0-2

の勝ち点1を予想していたのですが、今日の試合を見たところ、僕の予想は、カメルーンに失礼すぎます。
もうカメルーンに足を向けては寝れません。

対カメルーン 0-2
対オランダ  0-4
対デンマーク 0-2

の勝ち点0に修正します。

以上!
気分が悪いっ!!

|

« 日韓戦か | Main | 天は自ら助くる者を助く »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 日韓戦か | Main | 天は自ら助くる者を助く »