« 今さらですが | Main | 昨日の走れ走れ大会 »

June 08, 2010

W杯の結果を予想

W杯の結果を大胆予想!
外れても何の責任も持ちません!(当然)
当たったら、褒めれ!

まずはグループリーグから!

【Group A】南アフリカ、メキシコ、ウルグアイ、フランス
南アフリカはリーグ突破できない気がする。
開催国初の予選リーグ敗退。
暴動が起きるかもね。
フランスは徐々に上がってくる気がするので、2位通過と予想。
1位はメキシコ。
特に根拠はないが、メキシコは強いよ。

1位:メキシコ、2位:フランス


【Group B】アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ
監督がバカだろうが何だろうが、アルゼンチンの優位は変わらないでしょう。
2位争いが面白そう。
ギリシャはヨーロッパを抜けてきたといっても、予選の組み合わせがよかったが感じがするので、敗退と予想。
先日の日本戦のような試合が出来れば、韓国も十分突破できそう。
というわけで、2位は韓国と予想。
ナイジェリアはようわからん。
僕はあまりアフリカのチームを評価してない気がするね。

1位:アルゼンチン、2位:韓国

【Group C】イングランド、アメリカ、アルジェリア、スロベニア
イングランドは今回の優勝候補なので、トップ通過と予想。
2位は、なんだかんだ言って強いアメリカかなと。
イングランド対アメリカは独立戦争だね。(サッカー関係ない)
スロベニアとアルジェリアの評価は、Group Bのギリシャ、ナイジェリアと同様です。

1位:イングランド、2位:アメリカ

【Group D】ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ
前評判が低かろうが何だろうが、始まってしまうと必ず上位に食い込んでしまうドイツは外せません。
2位はセルビアかなぁ?なんとなく。
どこが抜けてもおかしくないんだけどね。

1位:ドイツ、2位:セルビア

【Group E】オランダ、デンマーク、日本、カメルーン
オランダのトップ通過は堅いんじゃないの?
2位でデンマークが抜けるか、カメルーンが抜けるか。
俺はデンマークだと思う。
カメルーンはねぇ。ゴタゴタするからねぇ。
日本相手に勝ち点3を取れなかった方が落ちると予想。
というわけで、デンマークが2位通過。

1位:オランダ、2位:デンマーク

【Group F】イタリア、パラグアイ、ニュージーランド、スロバキア
イタリアとパラグアイが抜けるでしょう。順当に。
ただ、イタリアがパラグアイ相手にやらかしてしまうんじゃないかと大胆予想。
パラグアイがトップ通過するんじゃないかな?
残り2カ国は、頑張れ。

1位:パラグアイ、2位:イタリア

【Group G】ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル
死のグループ!
ブラジルは(監督が厳しいので)、予選でやらかすことはないと予想。
ポルトガルは、C.ロナウド以外がどれだけやれるかというところ。
そうなると、ドログバの怪我の具合にもよるけど、コートジボワール優位かな。
北朝鮮は勝ち点を取れればよいのでは?

1位:ブラジル、2位:コートジボワール

【Group H】スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ
優勝候補筆頭スペインは、3戦全勝じゃなきゃね。
2位はチリかスイスかなぁ。
ここはチリと予想。
ホンジュラスは、頑張れ。

1位:スペイン、2位:チリ


【決勝トーナメント1回戦】※以下の組み合わせにならない可能性が高いことは重々承知してます
Group A:1位 メキシコ 対 Group B:2位 韓国
うーん。メキシコって強いんだよなぁ。。。。。。
ってことで、メキシコ!

Group B:1位 アルゼンチン 対 Group A:2位 フランス
ご飯何杯でも食べられる組み合わせ。
監督がバカでもアルゼンチン優位かなぁ。
フランスって何かしまらないんだよなぁ。
ってことで、アルゼンチン。

Group C:1位 イングランド 対 Group D:2位 セルビア
イングランド。理由:好きだから。以上。
(予想じゃねぇじゃん)

Group D:1位 ドイツ 対 Group C:2位 アメリカ
うーん。何ぼなんでもドイツの方が強いでしょう。
アメリカがサッカーで勝つと何かムカつくんだよね。
ってわけで、ドイツ。

Group E:1位 オランダ 対 Group F:2位 イタリア
ご飯何杯でも食べられる組み合わせその2。
うーん。
今回はオランダといいたいところだが、イタリアって本番に強いんだよなぁ。
うーん。オランダ!

Group F:1位 パラグアイ 対 Group E:2位 デンマーク
イメージ的に「不良学生対生徒会長」みたいな感じ
(分かってくれる人がこの世に存在するだろうか?)
自由対規律ってな感じかな。
うーん。パラグアイ。

Group G:1位 ブラジル 対 Group H:2位 チリ
こりゃ、文句なくブラジルでしょ?

Group H:1位 スペイン 対 Group G:2位 コートジボワール
スペインは、今回優勝できなかったら、もう2度と出来ないよ。
というわけで、スペイン。

全部、各組1位が勝つという陳腐な予想になってしまっております。

【準々決勝】
メキシコ 対 イングランド

うわー。わかんねぇ。
うーん。
ジェラードが好きだから、イングランド!以上!
(予想じゃねぇじゃん)

オランダ 対 ブラジル
うわー。どっちにも負けて欲しくない!
どっちが勝ってもおかしくない。
現在の世界ランキング3位対2位の対決だしね。
うーん。
オランダ!
ブラジルの方が好きだけど、オランダ!

アルゼンチン 対 ドイツ
うーん。
アルゼンチンは監督がバカだから、ドイツの勝ち。

パラグアイ 対 スペイン
スペインだなぁ。


ヨーロッパの国しか残ってないじゃん!
陳腐だ。

【準決勝】

イングランド 対 オランダ

うわー。対決させないで欲しい。
喧嘩をやめて二人を止めて(柏原芳恵)。
オランダと言いたいところだけど、イングランド!
理由は、大好きなジェラードがいるから。
(予想じゃねぇじゃん)

ドイツ 対 スペイン

うーん。ゲルマン魂も無敵艦隊には勝てない気がする。
というわけで、スペイン。


【3位決定戦】
オランダ 対 ドイツ
うーん。
ここはオランダでしょう。
オランダ3位。妥当な予想。

【決勝】
イングランド 対 スペイン

スペイン!
今回は最初っからスペインの優勝を予想しております。
中盤がすごいから!


というわけで、優勝はスペイン。

※全然当たらなくても、文句言ったりしないでね。
※自分の予想と違っても、文句言ったりしないでね。

|

« 今さらですが | Main | 昨日の走れ走れ大会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今さらですが | Main | 昨日の走れ走れ大会 »