« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 31, 2010

『ちゃぶる』とか超ウケるんですけど

前線の足が止まってたら、俊輔もパスの出しようがない。
前線に後ろから飛び出したり、フリーランニングで引っ掻き回すべき清水がボランチにいる理由がわからん。
1対1で勝負をしかけないから、DFは距離を置いて守ってればいいから楽。
マークのズレやリズムのズレを生みだすようなプレーをしなければ、攻撃の改善は見込めない。
そんなプレー(監督の言う『ちゃぶる』プレー)はクリエイティビティで生まれるものではない。
相手より一歩早く、一歩多く動こうとする意志から生まれるものだ。
それがわからなければ、マリノスは変われない。

| | Comments (0)

第16節 名古屋戦

向こうには友達が
ピクシーに注意。

| | Comments (0)

昨日玉ねぎ系食ったっけ?

口から、玉ねぎフレーバーが…。

| | Comments (0)

フップリにて

今日、3種類め!
ビールなう!

久しぶり!

| | Comments (0)

July 30, 2010

検査結果

血液検査の結果を聞いてきました。

Continue reading "検査結果"

| | Comments (0)

July 29, 2010

お幸せに

火曜日に

勝負をかけた

あの人は

うまくいったと

笑顔で言った

| | Comments (0)

整理番号

サンクスにて発券
今回は、いたって普通の番号でした。

マーコさんは果たして!

| | Comments (0)

87kgきった

どうも。
雨だって雲の上へ飛び出せばalways blue sky、じんです。おはようございます。
困難な時も希望を失っちゃいけないってことですね。

Continue reading "87kgきった"

| | Comments (0)

July 28, 2010

連勝街道驀進中

トオヤマ ジン様

当選おめでとうございます。
以下の内容で当選が決定しました。

「beat crazy Presents Special Gig "B.C. ONLY 2010"」
2010年08月15日(日) 17:00開演
東京・Shibuya O-EAST
席種/料金(税込):オールスタンディング/4800円
※入場時に1drink代500円別途要。


---------------------------

また当選。
当たり前だが。
当然当選当選当然。
空くじ無しだと信じて疑わない。


マーコさん、当たった?

| | Comments (0)

朝から太陽が痛い

どうも。
寝ている間に顔にできた布団の跡がなかなか消えない、じんです。おはようございます。
残るなら『つめあと』が、抜かれるなら『度肝』がいいよね。


昨日の『何でやねん』


Continue reading "朝から太陽が痛い"

| | Comments (0)

July 27, 2010

明日が楽しみです

今日、勝負をかけると言っていた職場の人は、無事、待ち合わせに間に合うように帰っていきました。
とりあえず

『結果がどうであれ、明日はちゃんと来いよ!』

と言っておきました。

その人の後輩君とは

『明日、ちゃんと来るといいね』
『目が腫れてたら、どうしましょうかね?』

と心暖まる会話を繰り広げました。

もう既に結果は出ている頃だとは思いますが、彼の為に祈りを捧げたいと思います。


( -人-)ナムー

| | Comments (0)

野菜を摂ってないなと考えて

スープは飲まなかったよ?
タンメンを食べました。
ダメかしら?

| | Comments (0)

黒いナイススティック!

バッタもんではない
買わざるを得ない!

| | Comments (0)

朝の東海道

お手製サンドウィッチ食ってる人がいる。
片方は、全面、耳(食パンの端っこ)。

その人が掛けているストラップには
『SHONAN BELLMARE』
の文字が。

頑張れ。


職場の人が、彼女が出来そうと言っている。
今日はその女性の誕生日ということで、勝負をかけるらしい。
うまくいくように、今日は早く帰れるようにアシストします。

アシストしておいて、後方からタックル予定。
一発レッドも辞さない構え。

人の幸せを願えない奴に幸せは訪れません。


というわけで、今日も皆さんに幸あれ!

| | Comments (0)

July 26, 2010

思わず買ってもた

天野かよ
エルゴラはマリノス贔屓だ。

| | Comments (0)

July 25, 2010

逆から読んでも

半分こ
うなぎなう。

| | Comments (0)

July 24, 2010

第14節G大阪戦

負けませんように…。

| | Comments (0)

ホッピー・ザ・ハッピー

きんみやと共に
フップリにもホッピーの波が!


来ない、来ない。

| | Comments (0)

July 22, 2010

明日はお休みをいただきます

ちょいと気になる事があるので、病院に行きます。
午前中で終わる(と思う)ので、誰か午後から遊んで下さい。

Continue reading "明日はお休みをいただきます"

| | Comments (0)

うちの裏で

わかりにくいかな?
最近、線路の下の柱に女性が映し出されます。
近所でやってるアートプロジェクト(?)の一環だとは思うんですが、通行人がビックリしてるのをよく見かけます。
実際、俺もビビったし。
案内出しといてくれればいいのに。
案内出したら意味ないのか。
うーん。

興味のある人は、見に来ればいいじゃない!?

今日も暑さに負けず、張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

July 21, 2010

人生初

ホッピー・ザ・ハッピー!
ホッピー!

| | Comments (0)

今日もいい天気〜

どうも。
サザエさんよりサザザさんの方が好きなじんです、おはようございます。
サザザさんを知らない人はググりなさい。

今日もいい天気ですねぇ。
布団干したい。
気温はもう少し低めでも構いませんよ。
誰にお願いすれば?

今日は仕事の後、新橋です。
最近、新橋に行くことが多いです。
立派なおじさんになった証拠でしょうか?
有意義な時間を過ごせたらいいなと思います。

では、今日も暑さに負けず、張り切って参りましょう!

ロングアイランドアイスティーが好きな、じんでした。

| | Comments (0)

July 20, 2010

今日の名言

『ゴーヤチャンプルーが可哀相でしょう?』

ゴーヤチャンプルーを食べながら、調理中のカレーに心を奪われる俺に対して。

| | Comments (0)

言うてもしゃーない

わかっちゃいるけど、暑いもんは暑い。

三連休終わりました。
ダラダラと過ごしてしまいました。
皆さんはどんな連休でしたか?

今週も張り切って参りましょう!

| | Comments (0)

July 19, 2010

3日間で

11.09km + 8.05km + 10.95km = 30.09km

30km超えた。
ぼんやり立てた目標だが、達成するとうれしいね。
体重は、87.5kg。
飯食って、88kgってところでしょうか?

| | Comments (0)

10個

1個105円
VAAMゼリーを買ってきた。
運動前の摂取が効果的。

| | Comments (0)

July 18, 2010

三国家(さんごくや)

大好物
ネギチャーシュー並。
美味かったよ。

| | Comments (0)

July 16, 2010

ラブ&ピース&…

部屋&Yシャツ&私!

横浜の空は夏模様ですが、梅雨明けした?
あなたの街はどうですか?

昨日の仕事中、あまりにも頭が働かなかったので、アルフォートを買って食べました。
その後、残業仲間2人から、差し入れでチョコをいただきました。
チョコ摂取量の多さに、自らを
『チョコ太郎』
と名付けました。

『チョコ太郎』襲名した割りには、体重は昨日の朝よりも落ちてました。
チョコ太郎は、今日も『よく噛んで食べるダイエット』を推し進めて行きます。


明日から3連休。
今日はしっかり働くよ。

| | Comments (0)

July 15, 2010

今日も麻婆豆腐

Noおかわり作戦
今週二度目の人妻麻婆。
夜はサラダだけだね。

しかし、美味い。

| | Comments (0)

寝起きが一番体重が軽い

からなんだろうけど、88.9kgでした。
よく噛んで食べるダイエットは順調です。

明日飲み会だし、今日は走るなり歩くなりしたいなぁ。

今週末は3連休なんだなー。
No予定。
いや、a few予定。

| | Comments (0)

July 14, 2010

今日は

誰かの誕生日だったよなぁ?
誰だっけ?と思っていたら、ニヘイだった。

あっはっは。

| | Comments (0)

梅雨あけた?

まだか。

怒る夢を見た。


『じんくん、演技ヘタだね〜』

『アメリカ人の大根役者みたいだね〜』

って言われて、俺、怒ってた。


怒るようなことか?


で、大根役者の国籍を限定する必要があるのか?

よくわからない夢でした。


今日も頑張ルンバ。

| | Comments (0)

July 13, 2010

超プチ同窓会

いつもの美味しさ
小中学校の同級生でマイミクの魁璽さんが

『陳建一の麻婆豆腐が食べたいので付き合ってくれ』

というので、陳建一麻婆豆腐店へ。

麻婆豆腐のためだけに、わざわざ埼玉から出てくるかね?

よく噛んで食べました(当人比)。

| | Comments (0)

よく噛んで食べる

昨日、衆人環視の下、実践してみました。
食べ終わるのに、30分かかりました。
習慣にしたい。

って、何回言ってるだろう?

| | Comments (0)

July 12, 2010

持ち回り?or 欠席裁判?

うちの周りばっかり。


知らぬ間に、マンションの副理事長になっていた。

委任状出してるから、しょうがないんだねぇ。
まぁ、何かするって訳でもないし、初代理事長は同じマンションに住んでる後輩だったから、特に文句はないんだけどね。

いきなり見るとびっくりするね。

| | Comments (0)

すぎやましんじ

とあるマイミクさんとの会話。

マ『今日、テレビで本田圭佑と誰かがそっくりだ、みたいなことをやってたんだけど』

じ『へぇ。』

マ『すぎやましんじ、って知ってる?』

じ『は?誰、それ?芸能人?』

マ『違う。歴史上の人物。』

じ『歴史上の人物で、すぎやましんじ?聞いたことないなぁ』

Continue reading "すぎやましんじ"

| | Comments (0)

スペイン優勝

当初の予想通り、スペインが優勝したようですね。(見てない)

四年後のブラジル大会には、日本代表として参加できるよう、精進してまいりたいと思います。

| | Comments (0)

【セットリストあり】布袋寅泰"復活祭"@Zepp Tokyo

仕事後、Zepp Tokyoまで高速移動。
整理番号80番でも、雨の中並ぶのは嫌。

真ん中の前側に陣取る。
じんが陣取る(笑うところ)。

マーコさんと合流。
与太話や、哀愁手袋野郎などとの出会いを経て、開幕。

アンコール中、あまりまとまりのない「布袋コール」を一人で引っ張る。
俺から始まった「布袋コール」は多い。
今回に限らず。

今回は"UStream"での配信もあったようで、俺の声も全世界に轟いたことでしょう。

Continue reading "【セットリストあり】布袋寅泰"復活祭"@Zepp Tokyo"

| | Comments (0)

July 11, 2010

投票行ったよ

こんなの前からあったっけ?
大人だから。

Continue reading "投票行ったよ"

| | Comments (0)

July 10, 2010

宣言

しばらくビールは飲みません。

※酒を飲まないわけではない

| | Comments (0)

July 08, 2010

オランダ対スペインなの?

大会前の予想では

オランダ対イングランド
ドイツ対スペイン

という準決勝で

イングランド対スペイン

という決勝を予想していました。

ベスト4のうち、3つが当たってるから許せ。

財布は職場にあるかしら?

| | Comments (0)

July 07, 2010

今気付いたが

財布がない。
職場に忘れてきたようだ。

飯も食えん。


まぁ、職場にあればよしとする。

| | Comments (0)

七夕

は大体、雨だよね。

今日は七夕でもあり、ナナの誕生日でもあり、俺が会社に入った日でもあります。
毎日が何かしらの記念日です。

『思春期に少年から○○に変わる』

○○に何を入れたら面白いかを考えています。
今日も頑張りましょう。

| | Comments (0)

July 06, 2010

衝動買い

600円
コンビニにこんな本があった。
そりゃ買うだろ?


表紙のカレーの美味そうなこと、美味そうなこと。

| | Comments (0)

今日は

遠山家最強、いや、史上最強&地上最強のうちのばあちゃんの誕生日です。
85歳?

皆さん、心してお過ごし下さい。

| | Comments (0)

July 05, 2010

職場の近くにて

昔はお尻をお出しになってらっしゃいました
何かうっすら笑てはります。

| | Comments (0)

週末サボってた証拠

3回分
山盛りの洗濯物。
ちゃんとしなさいよ。

書こうと思いつつも書いていないもの

・W杯(日本代表)について
・W杯(ベスト4までの結果)について
・アウトレイジについて

とりあえず、今日は洗濯。
選択の余地はない。


あっ、こういうのが『おやじギャグ』って言われる?
ただのダジャレですよ。


今週は布袋との面会があります。
張り切っていこう。

| | Comments (0)

July 04, 2010

ビッグニュース!

ぐんぐんグルト!
自動販売機で当たった

| | Comments (0)

July 02, 2010

復活?

どうも。
小人閑居して不善をなす、じんです。おはようございます。
閑居すな!

Continue reading "復活?"

| | Comments (0)

« June 2010 | Main | August 2010 »