« 陳建一の麻婆豆腐 | Main | 誤表記 »

September 27, 2010

骨壺を洗いに

職場にコーヒー殻を捨てるバケツがあります。
そのバケツを隠蔽するための段ボールの箱を親しみを込めて

『骨壺』

と呼んでいます。

その骨壺と自分のタンブラー(ミッフィー!)を洗いに行った時の話。

流し台に行くと、先に洗い物をしている人がいました。
その人が終わるまで、邪魔にならないところで、コーヒー殻を捨てたり、骨壺からバケツを出したりしてました。
そして、前の人が洗い物を終えそうな頃、スポンジを泡立たせ、洗える準備を万端に整えたその時、それは起こりました。


『ペッ!』


前の人が流しの排水口につばを吐いたのです。


『えーっ!今から俺が洗い物するって分かってんのに、つばなんて吐くかね!?』

ってことを顔に出さずに思っていたら、その人は排水口を水で流すこともなく立ち去りました。


開いた口が塞がりませんでした。

憤りを覚えた俺がおかしいのかなと思い、職場のマイミクさんと相棒に話してみましたが、俺がおかしいのではなさそうです。

洗い物をしている時に入ってきた俺が邪魔だったんでしょうか?
何か気に障ったんでしょうか?

わかりません。
わかりませんが、俺はそんなことしないようにします。
憤懣!

|

« 陳建一の麻婆豆腐 | Main | 誤表記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 陳建一の麻婆豆腐 | Main | 誤表記 »