« 久しぶりの出勤 | Main | 今朝の東海道はすごかった »

November 24, 2010

夏休み(11/17 ~23)を振り返る

【17日】
11時過ぎ、保険会社の営業が来る。なかなか可愛かった(←そこ?)。
終了後、新横浜RELIEFへ。
ランチ。とん玉丼、ロコモコ、美味。
ランチスタッフのたまちゃんと初対面。かわいかった(←また?)。

一旦帰宅後、淳さん&あいりちゃんと、チケットを忘れる離れ業を繰り出しつつ、ニッパツ三ツ沢球技場へ。
小雨降る中、天皇杯4回戦清水戦。0対3。
イライラしつつ、横浜YOURSへ。食ったり、飲んだり。
その後、FootPrintでボジョレー・ヌーボーを飲む。やはり、何が美味いのかわからん。
太源でカレーラーメンを食って、再びFootPrintへ。特に何もせず、帰宅。
帰省の準備を済ませて、就寝。

【18日】
洗濯やら何やらを済ませて、羽田へ。
手荷物検査場の先のうどん屋にキダタロー。やっぱりヅラ。
搭乗口遠い。
離陸。コーヒー有料。財布は棚。
後払いなど、何とかならないか尋ねるも、「無料だとお茶」の一点張り。
大したサービス。お茶飲んで寝る。
着陸時に耳がおかしくなる。到着。
親父が車をどこに止めたのか忘れる。何とか探しだし、帰宅。
しばらくの後、晩飯。やはり大量。しかし、食い尽くす。
食後の散歩。驚異の球磨川越え。
帰宅、風呂、就寝。

【19日】
起床、朝飯、散歩、ハシモ、昼飯、墓参り、晩飯。
晩飯後、歩いて繁華街へ。
名ばかりの繁華街。No 繁華。
山本食堂という店で、マイミク兼高校の同級生、ひーさんと飲む。飲みまくる。
途中、中学の同級生(こてっちゃん)がやってる店だと気付き、いるかどうか尋ねる。
別店舗にいるとのことだったが、わざわざ会いに来てくれた。いい店でした。
夜半過ぎまで飲み倒し、別れを惜しみつつ帰宅。
風呂、就寝。

【20日】
遅めの起床。
朝飯、運転、昼飯、運転、ばあさんに、メール指南。
ばあさんは「改行」を覚えた!
晩飯後、マイミク兼中学の同級生、ヒロシくんと八代一の繁華スポット「JUSCO」へ。
これまたマイミク兼中学の同級生、楽俊@~に会いに。
会うなり、がっかりされる。
うまかっちゃんを買い込みつつ、抹茶ソフトクリームを食いつつ、四方山話に花を咲かせる。
その後、ヒロシくんと熊本限定ミッフィーを求め、闇夜のドライブ!
無事ゲットし、お土産も買い、帰宅。
ヒロシくん、ありがとう。
コンビニから段ボールをゲットし、お土産をつめて発送。
風呂、就寝。

【21日】
起床、朝飯、ゴロゴロ、昼飯、ゴロゴロ、ゴロゴロ、ゴロゴロ、晩飯(カレー!)。
ヒロシくんと、JASCOリベンジに行くも、空振り。
車を市役所の駐車場にとめ、繁華街(口だけ)へ。
市役所の駐車場が10時から6時まで開放されてるってどういうこと?
4時間だけ閉鎖されてるって、どういうこと?
マイミクとの飲み会。
中学の同級生:いたさん、ヒロシくん
高校の同級生:ひよご
何でひよごがいるのかはよく分からない。
とりあえず、飲む。
途中から龍馬伝を見ながらの飲み会。
俺、ほったらかし。
龍馬伝初めて見た!(次回、最終回)
二次会は、こてっちゃんの店「金之助」へ。偶然いる。
楽しい会話。帰りたがる面々。
三次会は、いたさんに教えてもらって、中学の同級生しばっちとパンチョが働いてる店へ。
約20年ぶりの再会は爆笑で始まる。いろんな話を聞く。変なあだ名をつけられる。
徒歩で帰宅。風呂、就寝。

【22日】
起床、昨日の残りのカレー、準備、出発。
新八代から、スーパーばんぺいゆ。満員。
空港着。お土産、飯、搭乗。
「雨だって雲の上へ飛び出せばAlways blue sky」を実感。起きたら、羽田。
横浜着。中一のときの担任、リン子先生と会う。チョイ老け?
いろんな話。先生の息子も登場。完全に俺にひいてた。
解散後、FootPrintでお土産渡し、第一弾。
適度に飲んで、適度に帰る。
就寝。

【23日】
起床、お土産着、ゴロゴロ、起床、ゴロゴロ、起床。
日産スタジアムへ出発。ボスママのカレー。美味!
1-4。お前とお前は帰れ。試合終了と同時に帰る。
なぜ試合終了まで見ていたのかが分からない。
帰宅、翌日の用意をして、呼び出されるままFootPrintへ。
そのまま、みつあき迎撃会へ。迎撃成功。
帰宅、就寝。

-----------------------------

あっという間の1週間でした。
楽しかったー!
絡んでくれた皆さん、ありがとう!

この帰省の間に、中学の同級生だった小島君がつい先日、亡くなったことを知りました。
あまり目立つタイプではありませんでしたが、まじめなナイスガイでした。
ご冥福をお祈りいたします。

|

« 久しぶりの出勤 | Main | 今朝の東海道はすごかった »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 久しぶりの出勤 | Main | 今朝の東海道はすごかった »