« ネタ帳 | Main | 目からウロコ »

November 16, 2010

勝手に名前を変えるな

先日、いつも仲良くしてくれている友達(自称:クレバー)と飲んでた時の会話。

ク『名前には意味があるんですよ』

じ『そりゃそうだろう』

ク『俺の名前にも、じんさんの名前にも意味があるんですよ。』

じ『わかっとるわ!』

ク『じんさんの名前には「つたえる」って意味があるんですよ』

じ『は?そんな意味ないけど?』

ク『だって、じんさんの字って「伝える」って字じゃないですか!?』

じ『それやったら俺は「とおやまでん」になるやんけ!何で勝手に「ム」を足した!?』

ク『…あれ?違いましたっけ?』

じ『違うわ!…何で勝手に「ム」を足すのよ?』

ク『じゃあもう、これから「とおやまでん」でいいじゃないですか、じんさん?』

じ『それやったら、「とおやまでんでいいじゃないですか、でんさん?」って言わなおかしいやろ!』


笑いが絶えません。

|

« ネタ帳 | Main | 目からウロコ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ネタ帳 | Main | 目からウロコ »