« 梅雨が待ち遠しい | Main | アンドロイド »

April 18, 2011

全曲BOOWYライブ

氷室京介、初の全曲BOOWYライブ開催 復興支援で23年ぶり楽曲披露
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/04/18/kiji/K20110418000651810.html

---------------------------------------------

布袋もBOOWYの曲をやりますが、全部BOOWYってのは違和感があるね。

それにBOOWYは氷室の声があってこそのBOOWYだけど、それが十分条件じゃない。
横でギターを弾くのが、その辺の兄ちゃんではBOOWYとはいえない。
「BOOWY風」でしかない。

やっぱりBOOWYは、氷室の声と布袋のギターがあってこそBOOWY。
(松井と高橋のファンの方、怒っちゃやーよ)

そして、どっちかというと布袋のギターが俺にとっては重要。
BOOWYの音楽を作り上げたのは布袋だと思う。
だから、布袋のライブでBOOWYの曲を布袋が歌っても、違和感はあまり感じないんだと思う。


というわけで、このライブは全く興味をもてません。

|

« 梅雨が待ち遠しい | Main | アンドロイド »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 梅雨が待ち遠しい | Main | アンドロイド »