« 熱烈出勤中 | Main | 8時出勤 »

May 22, 2011

代々木第一体育館

30th ANNIVERSARY 第二弾 HOTEI THE ANTHOLOGY "威風堂々" TONIGHT I'M YOURS! ~GUITARHYTHM GREATEST HITS & REQUEST~

仕事を一時間前倒しして、16時半退社。
東西線→千代田線で明治神宮前(原宿)へ。
明治神宮前駅のトイレでお着替え。
開場へ。

友人たちと合流。
原宿駅のコンビニ的なもの(NEW DAYS)で水など購入。
時間まで、地べたに座り、他愛もない会話。

開場入り。
座席は、アリーナB-6ブロック99番。
あんまり近くないけどまぁいいや、と思っていたら、客席の真ん中まで伸びる花道の先に、特設ステージ(?)。
特設ステージなら、近くでみれるなぁと若干の期待。

地震に関するアナウンスあり。
アナウンス終わりに拍手。
布袋ファンは大人だ。

その後、Dragon Ash版「DREAMIN'」と「GREATEST GUITAR MEDLEY II」が流れ、客席の興奮は最高潮。


開演。
以下、セットリスト。
※見たくない人は見ないでね!

CHANGE YOURSELF
スリル
IMAGE DOWN
さらば青春の光
サレンダー
DIVING WITH MY CAR


BLUE VACATION(with TERU from GLAY)
1994 -LAVEL OF COMPLEX- (with TERU from GLAY)
BEAT SWEET(with TERU from GLAY)

PROMISE
NOBODY IS PERFECT

DEAR FRIENDS(performed by Jill from Personz)

CIRCUS
MERRY-GO-ROUND
POISON

STARMAN
サイバーシティーは眠らない
HONKY TONKY CRAZY
CLIMB

[encore1]
恋をとめないで
DREAMIN'(with TERU from GLAY)
RADIO!RADIO!RADIO!

[encore2]
FLY INTO YOUR DREAM

最初から全開な選曲。
1曲目と2曲目は逆じゃねぇかと思ったんだけど、たいした問題ではない。
IMAGE DOWNの時、特設ステージまで布袋が来た!
席の位置からは真横!
距離的には教室の一番後ろから黒板くらい!
近い!うれしい!!大好き!!!

6曲終わったところで、TERU君登場。
BOφWY3曲を歌う。
始まる前は、いろいろと思うところがありましたが、選曲の時点で
「あぁ、BOφWY好きなんだなぁ」
とわかり、好印象。
緊張が解けたのは、終わった後ではないかとも思いますが、なかなかのステージでした。

その後、新曲「PROMISE」と「NOBODY IS PERFECT」の後、布袋一旦退場。
何をやるのかなぁと思っていたら、コーラスで参加していたJILLちゃんが話し始めて、PERSONZの名曲「DEAR FRIENDS」を歌うというではないか!!??
驚き!サブイボ!!
いい曲だったぁ。

紫のスーツに着替えた布袋が再登場。
アコースティックギターを抱えて、センターの特設ステージへ。
Dr.中村達也とBa.井上富雄の3人で3ピースアコースティックステージ。

「CIRCUS」、「MERRY-GO-ROUND」、「POISON」の3曲。
圧巻。
もうなんていうか、上手いの一言では片付けられない。
あんなにギターが上手い人、世界を探してもなかなかいないでしょう。
かっこよすぎます。

アコースティックステージのあとは、メインステージに戻り、星空を思わせる照明で「STARMAN」。
「サイバーシティは眠らない」でヘッドバンキングしてたら、撮影していたカメラマンにみつかり、ずっと撮られてた。
放送があったら、おそらく流れるでしょう。
まさかの「HONKY TONKY CRAZY」。
熱狂。熱狂とはこのこと。
後半の「KISS ME ONCE MORE, KISS ME ONCE MORE, ~~~~」をBOφWY時代と同じく布袋が歌うサービスつき。
これはうれしかったなぁ。
イントロで「DEVIL'S SUGAR」と間違えた「CLIMB」で本編終了。
今考えると、全然違う。なぜ間違えたのか???

休憩1回目。
恒例の「布袋コール」合戦。←「ほーてーい!」と呼び続けて、会場全体のコールを一つに出来たら勝ちというルール。
1勝。

「もうちょっとみんなの歌を聞かせてよ」という言葉の後、「恋をとめないで」のイントロ。
死にかけた。
やっぱり好きだわ、この曲。

再度、TERU君登場で「DREAMIN'」。
やはり遠慮があるのか、あまり歌わないTERU君。
もっと歌っていいのにー。
「RADIO!RADIO!RADIO!」で〆。
やっぱ盛り上がるわー。

休憩2回目。
2勝目。

布袋、ギターを持たずに再登場。
「FLY INTO YOUR DREAM」。
途中でギターを取り、ラストのギターソロ。
いつもより気合が入っていた感じ。
魂入ってた。

最後は座り込むほどの入魂のギターソロで終演。


何度も言っているが、この人よりかっこいい人を見たことがない。
本当にかっこいい。


秋からのツアーも発表されたので、次のツアーで出会うまで、男を磨きたいと思う。

その前に、COMPLEX!!!

|

« 熱烈出勤中 | Main | 8時出勤 »

Comments

The comments to this entry are closed.