« 今日のルンバちゃん | Main | ルンバちゃんの名前を募集します »

October 25, 2011

今日のルンバちゃん(結果)

さて、ルンバちゃん(仮名)は、ちゃんと掃除をしていたのでしょうか?

玄関を開けると正面に充電器があるので、ちゃんと完遂していればルンバちゃんが見えるはずなんですが、暗くてもいないのが分かります。

どこかで、充電が途切れてしまったようです。

答えはすぐ分かりました。

開いていたはずの手前の部屋のドアが閉まっています。

ルンバちゃんは掃除の途中、ストッパーがかけてなかったドアを閉めてしまい、充電器のある奥の部屋に戻れなくなっていたようです。

DOCKボタン(充電器に戻るボタン)を押すと

"Please Charge, Roomba."

と外国人女性の声。

「俺はルンバじゃねぇよ」

と思いつつ、抱えて充電器へ。

ずっと彷徨っていたであろう、手前の部屋はなかなかきれいになってました。

なかなかの活躍。

物をどかす手間さえなければ。。。。。。。

|

« 今日のルンバちゃん | Main | ルンバちゃんの名前を募集します »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今日のルンバちゃん | Main | ルンバちゃんの名前を募集します »