« 職場の引っ越しがあります | Main | タンギョウライス(大) »

December 21, 2011

お金が貯まらない人の10の悪い習慣

mixiニュースにあったので、自分に当てはまるのかを確認してみます。

では、いってみましょう。

---------------------------

(1)週に何度もATMでお金をおろしている

はーい(挙手)

(2)自分が悪くなくても謝ってしまう

はーい(挙手)

(3)いつも残業をしがちである

どうだろう?
してない方だと思うんだけど。

(4)使いかけの調味料がいくつもある

同じ物が2つとかはないです。
ほとんどが賞味期限を越えている気はします。

(5)ランチでさえも即決できない

全く当てはまりません。

(6)店員に対して横柄な態度を取っている

全く当てはまりません。
そんな奴、嫌いです。

(7)三十歳を過ぎても親と同居している

してませんし、したくないです。

(8)「夜ふかしは贅沢」だと思っている

何ですか、それは?

(9)気が付けば全然運動をしていない

はーい(挙手)

(10)自分の会社以外のことに関心を持っていない

全く当てはまりません。

---------------------------


なんやかんやと説明も読んでみましたが、イマイチ賛同しかねました。

お金が貯まらない人は、貯めるつもりがないから、貯まらないんだと思います。

『あれが欲しい』
『あそこに行きたい』
『何かあったら困るから、このお金はとっておこう』

というお金を貯める目的がない。
だから、貯まらないんだと思いますが。
どうでしょうか?

自己分析を元に書いてみました。

『備えなければ、憂いありあり。』

|

« 職場の引っ越しがあります | Main | タンギョウライス(大) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 職場の引っ越しがあります | Main | タンギョウライス(大) »