« 筋肉痛 | Main | 昨日のダイソンちゃん »

December 05, 2011

きよはちのおばちゃんの状況

お孫さんと連絡を取られている方が、facebookに現状を載せてくれてますので、転載させていただきます。

----------------------------
①入院経緯と現状
・10/10に大動脈解離で入院
・ママさん自身は階段から落ちて入院したと思っている
・このため、お孫さんが何度説明しても理解を得られていない状況
・現状、病状は回復、一方で認知症が進行、一人暮らしは難しい状況
・これをうけ、12月頭に退院後、介護付き老人ホームに居ったとのこと

②面会を希望する方へ
・現在、入居したばかりのため、落ち着くまで面会は遠慮して欲しい
・面会の受け入れができるようになれば、ここを通して入居先は公開しますとのこと

③お孫さんからのお願い
きよはちに掲示しておいた連絡先アドレスに、家族宛のアドバイスや応援をたくさんいただいており大変感謝しておりますが、以下の点についてご配慮いただければありがたいですとのこと

・認知が軽度の為、面会された方は今までと変わらない印象を受けるが、認知症と診断されている事実をきちんと理解して対応して欲しい
・面会時に、おばあちゃんが作り話で話すケースが増えており、面会した方で、そのまま受けとめてアドバイスをいただくこがあるが、おばあちゃんからの話だけ聞いて、全て鵜呑みにはしないで欲しい
・中には、おばあちゃんを自由にしてあげろ、きよはちを再開しないと●●するぞ等、誹謗中傷めいたメールもきており、家族も憔悴している状況
・それぞれのお気持ちは嬉しいが、(お孫さん一家が)おばあちゃん、おかあさん※の介護をしながら、生後間もない赤ん坊の子育てもしている状況のため、、暖かく見守っていただけるとありがたい
※まさこさん(ママさんの娘さん)も、ここ数年、ずっと入院している状況です。

----------------------------

お孫さん家族に対して脅迫まがいのメールをするアンポンタンが居ることに怒りを感じます。
ここを読む人にはそんな人はいないでしょうけど、本当にやめて欲しいですね。

皆さん、ご理解を。

|

« 筋肉痛 | Main | 昨日のダイソンちゃん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 筋肉痛 | Main | 昨日のダイソンちゃん »