« 布袋に会ってきたよ | Main | 続々・昨日のダイソンちゃん »

December 11, 2011

キヨハチのおばちゃんの最新情報

お孫さんからの最新情報です。

①近況
おばあちゃんの感染症検査結果がオッケーだったんで、今週から自由に動けるようになりました。なので、面会再開しようとおもいます。

②入居先
(1)施設名・住所
 ライフコミューン希望が丘
 神奈川県横浜市旭区 東希望が丘18-1

(2)施設説明
・面会は24時間OKです。
・受付には9:00〜18:00しか人がいない為、それ以外の時間帯は入口横のインターホンを押すと手が空いた職員が駆け付けて玄関を開けてくれます。
・受付の面会表を記入したらエレベーターで3Fへ。降りたら左へ真っ直ぐ行くとおばあちゃんの部屋があります。
・部屋番号は304、部屋に高橋モトって書いてあります。

(3)留意点
・食べ物の差し入れは構わないけど、基本おばぁちゃん甘いものは食べないです(笑)
・食べ物の差し入れをした際は職員に一言伝えておいて下さい。
・施設現金持ち込み禁止のルールのため、お見舞い金の持参は遠慮して下さい。
・帰りたい、店をやりたいってゆう気持ちが病院の時より増してます。なので、色々言うと思うけど、最初のお願い事に言った通り、真に受けないで下さい。
・学生が待ってる、今が稼ぎ時なんだ!って言ってますが、現状をふまえると清八の再開は難しい状況です。なので、やはり清八再開ネタはNGにして下さい。
・できれば、清八じゃなくてもここに会いに来るからとか、ここでゆっくり静養してねとか、巧いこと言ってもらえると助かります。

(4)その他
・もしおばぁちゃんに何かしてあげたい(歌を歌ってあげたい、演奏をしてあげたい等)とかあれば、施設に相談してみます。おばあちゃんが喜ぶ事は出来る範囲でしてあげたいので、ご要望等あれば、ここを通してご連絡ください。

(最後に)

施設は金銭の持ち込みが禁止の為、おばあちゃんは今現金を持っていません。その事が余計に不安や苛々を煽ってしまってます。面会に来た人にお金の話をするかもしれません。まぁ、多分あたし(お孫さん)の事を悪く言う
のかなと推測するけど、そこら辺ちゃんと分かって話して下さい。もしかしたら、施設の値段を調べて教えて等言うかもしれません。おばぁちゃんには病院と変わらないよって伝えてあるので、本当の事は伝えないで下さい。

|

« 布袋に会ってきたよ | Main | 続々・昨日のダイソンちゃん »

Comments

はじめまして。私奇跡体験アンビリバボーというテレビ番組を制作しておりますイーストエンタテインメントの戸田直秀と申します。感涙食堂という本をみて
きよはちのおばあちゃんの事を知り是非番組で取り上げたいと思っております。
出版社の方にも問い合わせしたのですが
著者であるヒライソウさんの連絡先がわからず、もし御存知でしたらご紹介頂けないかと思いご連絡差し上げました。
おばあちゃんの病気の方の状況もわかればと思っております。お忙しい中恐れ入ります。もしお分かりになるようであればご連絡頂けると助かります。090−3409−4769

Posted by: 戸田直秀 | July 18, 2016 at 15:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 布袋に会ってきたよ | Main | 続々・昨日のダイソンちゃん »