« てっちゃんの結婚式~前編~ | Main | てっちゃんの結婚式~後編~ »

April 26, 2012

てっちゃんの結婚式〜中編〜

披露宴の席は入ってすぐ、親族席のすぐ隣。
座ろうとしたら、俺の席に大仏のかぶり物が。

『何これ?』

と戸惑っていると、式場の人から

「新郎が『ご自由にお使い下さい』との事です。」

と案内を受ける。


自由度が低いが、とりあえずかぶる。


同じグループからは、俺、カメ、ナナ、ヨシコの4人なので、別グループと一緒。
一緒になったのが、てっちゃんの高校の同級生、うめちゃん(♀)、おおちゃん(♂)、マックロクロスケ(♀)。

これがまさに運命の出会い。
初対面とは思えない意気投合っぷり。
よく人の話が聞こえなくなるうめちゃんと、すごく酒が強そうなのに車で来ちゃってずっとオレンジジュースを飲んでるおおちゃんと、場末のスナックのママ的な雰囲気でずっと飲んでずっとしゃべってずっと笑ってるマックロクロスケ(名前忘れた)。
そして俺たち。
一番騒々しいテーブルでした。

式は入場、祝辞、乾杯と滞りなく進む。
のぶしのお色直し。
妹さんと退場。
その隙にてっちゃんの元へ。
いつもだったら、ここで新郎に飲ませまくるパターンなんですが、てっちゃんは飲めないので、ビール注ぐのも、乾杯も、形だけ。
と思っていたら、俺の分もてっちゃんの分も、全部俺が飲む羽目に。
2、3分で7、8杯飲んだ。
ナナめ!

てっちゃんもお母さんと退場。
てっちゃんちはご家族みんな仲良し。
うらやましい。

主役二人がいない間は、弟シンヤのオンステージ。生ビールサーバーを背負って、各テーブルにビールを注いでまわる。
これが、まぁ、下手!
普段飲まないのがありありと分かるくらい、泡だらけ。
まぁ、難しいんだけどね。

その後、新郎新婦再入場。
キャンドルサービス的な何か。

そして、俺たちの出番。

去年、布袋のライブ後の飲み会でてっちゃんから

「じんさん、俺の結婚式で"Can you celeblate?"を歌ってくださいよ!」

と言われたのを真に受けて実現。

カメにアフロヅラをかぶらせて、自分で波平さんヅラをかぶって、大型ユニット「アフロ波平」で「安室奈美恵」を歌うというアイデア(パクり)で、ご機嫌を伺ってみたところ、、、、、


ダダスベリ……


最初の挨拶から、失笑すら漏れない感じで、自害を考えました(本人の感覚)。

歌だけはしっかり歌おうと思ったら、全く知らない曲が流れてきて歌えず

『あぁ、俺は約束した歌さえ歌えないのか…』

とダークモード。
※式場のミスで、次の人の曲が流れたみたいでした

ちゃんと曲が始まった後は、もう全力で歌いました。
歌詞カードを持ったカメが逃げるとか、そういうのはやりましたが、本当に全力で歌いました。
スベったのが帳消しになるかと思って。。。。。
でも、歌えば歌うほど、客席からのリアクションは減っていき、、、、、(本人の感覚)

終わった後は、自席に逃げるように戻りました。

新婦・のぶしのおばあちゃん、式場の人にも褒められたので、本人が思うほど、悪くなかったのかなぁ。。。。。

この後は出番も終わったし、ストレス解消も込めて、さらに飲むことをさらに決意。


続きは、また明日。

|

« てっちゃんの結婚式~前編~ | Main | てっちゃんの結婚式~後編~ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« てっちゃんの結婚式~前編~ | Main | てっちゃんの結婚式~後編~ »