« てっちゃんの結婚式〜中編〜 | Main | ありがとう、FACEBOOK。 »

May 01, 2012

てっちゃんの結婚式~後編~

出番が終わって気が抜けたのもあり、記憶も抜ける。

しばらくすると、てっちゃんの会社の上司による歌「My Way」。

てっちゃんからの依頼(指図!?)で各テーブルの女性に花を一輪ずつ渡しながら熱唱。
ご本人も言ってましたが、花を持ち、歌詞カードも持ち、花を渡しながらの歌は難しそうでした。
あまりに大変そうだったので、

「歌詞カード持ちましょうか?」

と言ったら、無言で渡されました。

その後、楽になったのかテクテク歩きながら、あまり歌詞カードなど気にせず歌っていくてっちゃんの上司。
歌詞カードが見えるようにと気遣いながら追いかける俺のことなどお構いなし。

「この人は"Going My Way"だな。」

と思いながらも、必死で食らいつく。
最後は、花も配り終わり、当初の位置に戻り熱唱。
俺は完全なる歌詞カードスタンドと化してました。
てっちゃんの会社の人たちが応援してくれたのがうれしかったです。

しんやがデザートビュッフェみたいなので活躍していたのはこの後でしたっけ?

もう記憶曖昧。

最後は、のぶしからのお手紙。
「ちゃんと読めるかなぁ」という事前コメントがありましたが、俺が出席した披露宴史上2位のスラスラっぷりでした。

その後のてっちゃんの挨拶も素敵でした。
詳細は覚えてないけど、素敵だったことだけは覚えてます。
さすが俺のてっちゃん。

新郎新婦退場後(こっそり戻ってきてたけど)、当日の様子などを収めたVTR。
やっぱ結婚式はいいなぁ。
最後のエンドロールに、出席者の名前が一人ずつ表示されました。
俺の名前が


遠山 仁大仏


になってましたけど。


その後、新郎新婦とご両親に挨拶をして、会場を後に。
このあたりで、てっちゃんの会社の偉い人から

「お前ら(俺とカメ)、うちの会社に来い!」

と誘いを受ける。
行って、私何しますのん?

2次会までの間、カメの行きつけ(?)の店へ(1.5次会)。
ここでも飲みまくり、しゃべりまくり、笑いまくる。
あんまり覚えてない。
お店の人々、ありがとう。


2次会は、一度だけ行った事のある、地ビールのお店。
うちらの仲間にタドコロさん、イリエさんが加わる。
懐かしい話など。

この辺は本当に記憶が曖昧模糊。
「大仏の人」とか「波平の人」とか呼ばれる。
まぁいいよ。

ビンゴが始まったが、もらったビンゴのカードをなくしてしまい、ビンゴに飽きた人(×2)のカードをめくる。
その2人とも、ビンゴ達成!(誰と誰かは忘れた)
何か肉とかもらってたよ。
よかったね。
2次会は、それくらいの記憶。

3次会は、俺、カメ、ナナ、ヨシコ、マックロ、マックロのご主人でカラオケ。
大のど自慢大会。
超レベル高い。
後半はヨシコのために歌いました。

カラオケも終了し、皆さんとも解散。
長い、一日が終わりました。


楽しく過ごさせてくれたカメ、ナナ、ヨシコ、おおちゃん、うめちゃん、マックロ夫妻に感謝します。

そして、てっちゃん&のぶし、楽しい時間をありがとう。
末永く、お幸せに。
これからもよろしく。

|

« てっちゃんの結婚式〜中編〜 | Main | ありがとう、FACEBOOK。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« てっちゃんの結婚式〜中編〜 | Main | ありがとう、FACEBOOK。 »