« ブラジルW杯日本代表メンバー予想! | Main | 2014年 J1 第23節 対名古屋戦 »

May 12, 2014

ブラジルW杯日本代表メンバー発表!

【GK】
○川島、○西川、○権田

外す方が難しいというもの。

【DF】
○吉田、○今野、○長友、○内田、○酒井(宏)、○酒井(高)、○森重、×駒野→○伊野波

ごめん。伊野波の存在を忘れてたわ。
DFは1ポジションに2人ずつの選考。
メンバーはともかく、その選択基準は正しいと思いますよ。

【MF】
○遠藤、○長谷部、○本田、○香川、○岡崎、×中村(憲)→○清武、○山口、×細貝→○青山、×南野→○齋藤

3つ外し。
清武は存在を忘れてた。ごめん。
清武は当然として、俺は青山よりは憲剛がいいと思うんだけどなぁ。。。。。。
遠藤を2列目に持っていったときとかさぁ、大久保との相性とかさぁ。。。。。。
青山<細貝<憲剛 だと思うんだけどなぁ。。。。。。

そして、マリノスサポーターとしては喜ばしい、齋藤学の選出。
おそらく引分け、もしくはビハインドでの後半30分くらいからの投入要員だと思うので、自分の役割を思いっきり全うしてきて欲しい。


【FW】
○柿谷、○大迫、×豊田→○大久保

豊田ではなく、大久保という選択。
今の円熟味のある大久保は代表に値すると思う。
そこに文句はない。
だが、今回の代表には高さがないなぁと思ってしまう。
高けりゃいいってもんでもないが、あった方がいいに越したことはないと思うんだが。。。。。

というわけで、的中率:18/23。
いまいち。

|

« ブラジルW杯日本代表メンバー予想! | Main | 2014年 J1 第23節 対名古屋戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ブラジルW杯日本代表メンバー予想! | Main | 2014年 J1 第23節 対名古屋戦 »