« 2014年 J1 第23節 対名古屋戦 | Main | 食欲の秋 »

September 26, 2014

アダルトチルドレン

以前買ったアダルトチルドレンに関する本をもう一回読んでみようと思う。

アダルトチルドレンっつっても、大人びた子供とか、子供っぽい大人とかそういうことではない。

アダルトチルドレンとは、「機能不全家族(正常な家族の機能を失った家庭環境)で育った子供が、大人になっても生き辛さを抱えている人々」のこと。
※「生き辛さ」ってのがつかみきれてない

前の会社の社長に「典型的なアダルトチルドレンだね」と言われたこともあるし、チェックリストをやると必ず「アダルトチルドレンの可能性が高いです。」と表示されるので、間違いないと思うし、いろんなサイトや本を読んで「あぁ、そうなんだなぁ」と思うので、間違いないだろう。

※チェックリストやってみなはれ。
http://ebisu-mc.com/psycho_001.php

改善するなら改善させたいし、もっとまともな人間になりたいので、頑張ってみようと思う。


ちなみに、このブログは細々と更新していく予定でございます。
よろしゅうに。

|

« 2014年 J1 第23節 対名古屋戦 | Main | 食欲の秋 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 2014年 J1 第23節 対名古屋戦 | Main | 食欲の秋 »