11 posts categorized "お笑い"

December 20, 2009

M-1

テレビがないから見れない。。。。。。


テレビを捨てて、残念なことベスト3(ベストか?)
・サッカーが見れない
・M-1が見れない
・大晦日のガキの使いが見れない

| | Comments (0)

December 21, 2008

M-1グランプリ2008

NON STYLEが「M-1」優勝

[雑感]
審査員の評価とほぼ一緒の感想。
順当な3組が最終決戦に進み、順当なコンビが優勝した。
例年に比べて、笑いの粒が小さかった気がする。
「手」が来なかったし。
最終決戦に進んだ3組とも、1本目よりパワーダウンしてた。
何か物足らんかった。

【ダイアン】
去年より面白かった。1番目は辛いね。

【笑い飯】
例年に比べて面白かったし、気合も感じた。大きな変化が求められてるのかも。

【モンスターエンジン】
覚えてない。思い出した。前半はいけるかなと思ったんだけど、後半ペースダウンした感じ。1個1個が長い。

【ナイツ】
古いスタイルではあるけど面白かった。大きな笑いはないけど、小さな笑いを詰め込んだ感じ。M-1向きのネタではないのかも。

【U字工事】
栃木で押しすぎ。面白いとは思ったけど、栃木で押しすぎ。

【ザ・パンチ】
見たことあった。準決勝でこれよりも面白いコンビはいたんじゃないだろうか?

【NON STYLE】
中くらいの笑いをより多くとった感じ。1本目は「白米」辺りから乗ってきた感じ。2本目で1番失速しなかったのが勝因かな。

【キングコング】
去年と同様、練習量は見えたけど、ネタ自体が面白いかと言われると大きな疑問。優勝できなかったら離婚って言ってましたね。ご愁傷様。

【オードリー(敗者復活)】
練習量も見えるし、ネタ自体も面白かった。ツッコミがよかった。2本目は、みんながボケに慣れちゃったのと、ボケを前面に出しすぎたのが敗因かな。

一言でまとめると、「やらせが全くなかった初めてのM-1」なのではないでしょうか?

| | Comments (0)

February 17, 2008

R-1ぐらんぷり

鳥井みゆきって、面白いですか?

俺的には、芋洗坂係長より世界のナベアツ、中山功太の方が上だったなぁ。
なだぎのディラン以外のネタを初めて見たが、やっぱり面白い。
連覇ってすごいね。

| | Comments (0)

September 21, 2007

そういえば

兄貴ん家行った時に、初めて小島よしお(だっけ?)ってのを見ました。
何が面白いのか、さっぱり。
来年いないことは、はっきり。

やっぱり、エンタの神様はダメだ。

| | Comments (0)

February 18, 2007

R-1グランプリ

ネタを全部見た後、優勝予想をしたら当たった。
面白かったなぁ。

まだ見てない人もいるだろうから、このくらいで。

番組作成の音楽担当は間違いなく布袋好き。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 29, 2007

ムーディー勝山

音が出るので注意。

とりあえず、左へ受け流しといてください。

| | Comments (6) | TrackBack (1)

January 04, 2007

内村プロデュース

面白かった。最高。
玉職人が現れた時点で死に掛けた。
磯山もかわいかったし。

再度レギュラー化しないかなぁ。

| | Comments (2)

December 25, 2006

M-1グランプリ2006

POISON GIRL BANDは、一番トップ向きではなかったのにね。
フットボールアワーは、さすがという感じ。
ザ・プラン9は、オーソドックスなネタを5人でやってるだけって感じがしたなぁ。
麒麟は、実力通りという感じ。あんまり覚えてないけど。
トータルテンボスは、面白かったんだけど、言葉遣いにとらわれすぎな気がしました。そういうコンビだけど。『ラーメンを〜』のくだりも長かった。
チュートリアルは第1回の時は何じゃこりゃと思ったけど、去年に引き続き面白かったなぁ。福田が、徳井を理解しきってる感じが、あぁよう練習してるなぁと思わせました。
変ホ長調は、あれが芸風だと認識されればもっと受けたんでしょうけど、ただの素人っぽさと認識されてしまうのが、残念。しょうがないんですけど。でも、なんか面白かったなぁ。
笑い飯は、本当にスロースターターでした。いつもだけど。
ライセンス、意外にも面白かったなぁ。ただネタの構成的にいろんなパターンの繰り返しになって、積み重ねにならなかったのが残念。

決勝は、1組目<2組目<3組目と面白くなっていったので、結果は妥当かなと。

芸人さん達は面白かったんですが、制作側には問題が多かったですね。
ネタの途中で客席の芸能人映す必要はありません。
てゆーか、客席に芸能人多すぎ。
客席の笑いが足りなかったのは、そのせい。

今日、もう1回見ようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

December 11, 2006

M-1決勝進出者決定

今年のM-1グランプリの決勝進出者が発表されました。

麒麟(吉本興業 大阪)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
変ホ長調(アマチュア)
POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
笑い飯(吉本興業 大阪)

初のアマチュア、初の5人組、初の優勝経験者、といろいろと話題のありそうなメンバーです。
結果はどうなるか?
決勝は12/24(日)。
楽しみです。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

March 31, 2005

KIJ!

キム兄のなで肩日記

今日のエントリーにキム兄の新しいイベント情報がありました。
キム兄、板尾創路、千原Jr.の3人で、イベントをやるそうです。5/29に。

見たい!!

| | Comments (0)

より以前の記事一覧