30 posts categorized "野球"

April 13, 2011

そういえば、プロ野球開幕!

ベイスターズは、中日に

Continue reading "そういえば、プロ野球開幕!"

| | Comments (0)

March 18, 2011

甲子園はやるべき。プロ野球は…

甲子園の開催が決まったようですね。
俺はいいと思います。
東北高校も出るようですし、高校球児の皆さんには、優勝目指して頑張って欲しいと思います。

Continue reading "甲子園はやるべき。プロ野球は…"

| | Comments (0)

October 27, 2010

住生活G交渉打ち切り

じゅんさんのことが心配です。

来シーズンもTBS?or 球団消滅?ノジマ驚異の末脚?

| | Comments (0)

November 05, 2009

野球やらサッカーやら

松井、日本選手初のMVP!/Wシリーズ

MVPおめでとうございます。
好調時も不調時も、振る舞いが全く変わらないのが、松井のすごいところだと思います。
今回のMVP受賞で、ヤンキースの契約延長もあるかな?
シビアなところだから、今回の受賞は別と捉える気もするけど。
とりあえず、ワールドシリーズ制覇、日本人初のワールドシリーズMVPおめでとうございます。


川崎Fが処分、準優勝賞金全額返還

負けた後だから、機嫌悪くなるのは仕方ないと思うけど、子供が真似するということを忘れないで欲しいね。
準優勝の賞金も自主的に返上するそうで。
これ以上のお咎めは必要ないとは思うけど、どうなるんかな?


横浜来季監督に木村和司氏の就任確実

今の監督を辞めさせるというのは支持する。
しかし、そこで次が監督経験のない和司さんですかね?
実績のある人がいいんじゃないですか?
カリスマ性っつうか、求心力はあるとは思うんだけど、監督で大事なのは戦術眼だと思うんだよ。
未知数だから、いいほうに転がるのかもしれないけど、今まで監督経験のない人にやらせて変わらなかったんだから、そこは学ぶべきところなんじゃないの?
他の人選に注目。

| | Comments (0)

October 27, 2009

ジョージ・マッケンジーを阪神に取られた

城島阪神入り決定「阪神のために力出す」
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20091027-560020.html

何やってんだ、ソフトバンクは!?
田上がいるからいいや、という判断?
うーん。
俺は悔しい。

| | Comments (0)

October 16, 2009

楽天先勝!

ソフトバンクホークスファンですが、それを上回るほどのノムさんファンであり、最高級のアンチ三木谷ですので、今年は東北楽天ゴールデンイーグルスを応援します。

11対4で、楽天が初戦を制したようですね。
この大量点は勢いがつきますね。
明日はマー君なので、一気に決まる可能性大です。

頑張れ!ノムさん!
頑張れ!東北楽天ゴールデンイーグルス!(長い)

| | Comments (0)

March 24, 2009

WBC

日本が韓国を延長10回の末破り、第1回に引き続き、優勝しました!

残塁が多かったので、嫌な予感がしてました。
今日は城島がブレーキでしたね。

9回の裏を同点で乗り切れてよかった。
そのまま杉内でよかったんじゃないの?
わざわざダルビッシュを出す必要があったのかな?
立ち上がりが問題視されているダルビッシュをクローザーにするのは得策ではないと思ってたら、四球でランナーためて同点に。
それを知った時は、それはもう最上級の原バッシング。
2イニングで5奪三振のダルビッシュはすごいけどね。

イチローは今大会ずっと不調で、一部からは『スタメンから外せ』とまで言われてたのに、あの場面で打つんだから、やっぱり一味違うと思ってしまいますね。

MVPは2大会連続で松坂ですって。
本人も言ってたけど、岩隈でもよかったねぇ。

今回の優勝は前回と違い、韓国にも勝ち越しての優勝なので、喜びもひとしお!と言いたいところですが、対戦相手の半分が韓国というよく分からない部分もあるので、次回はもっとすっきりした大会形式にしてほしいですね。
リーグ戦でいいじゃんねぇ。
まぁ、次があればですけどね…。

とにかく、皆さん、おめでとう!
よかったね!

| | Comments (0)

昨日のクローザーは

どうも。
迷わず今こそ一発ぶっ放せ君のダイナマイト、じんです。おはようございます。
ぶっ放しちゃうよ〜。

昨日のWBC準決勝についてですが、4点差あったんなら藤川でよかったんじゃないの?
あの場面でダルビッシュを使う理由がわからん。
藤川、調子悪いの?
それならわかるけど、そうじゃなきゃ、藤川連れて行ってる理由がわからん。
よくわからん所がある原采配ですが、昨日のダルビッシュ投入は本当にわからん。
まぁ、いいや。

現在、横浜〜東京は曇天模様でございます。
昼間は晴れるそうなので、お天道様が出るのを心待ちにしたいと思います。

では皆さん、今日も張り切って参りましょう!

おまえを嫁にもらう前に言っておきたいことがある、じんでした。

| | Comments (0)

March 23, 2009

決勝進出

日本が決勝進出!
決勝は韓国との5度目の対戦。

絶対、勝てぇぇ〜!!

| | Comments (0)

November 06, 2008

酉の市など

○酉の市
熊手っていうんだっけ?
横浜橋商店街で『酉の市』をやっていると聞いて、どんなもんか見に行ってきました。
着いた時にはもう終わっていたんですが、結構多くの人がいて、にぎわってました。
二の酉、三の酉はもっと盛り上がるみたいなんで、もっと早い時間に行ってみようかと思います。

○オバマ大統領誕生
オバマ氏当選 初の黒人大統領
いつの間にか、大統領選が終わってました。
オバマさんがどんな思想、政策を持ってるのかは知りませんが、勝利宣言の最後に言ってた"Yes, We can!"という言葉には痺れました。
いい言葉です。
アンポンタンの後の大統領は大変でしょうけど、頑張って欲しいです。

○ガンバ大阪 3-0 アデレード
G大阪初Vへ3発快勝/アジアCL
忘れてましたが、ACLの決勝戦第1戦がG大阪のホームであって、3対0でガンバが勝ったようです。
こりゃもう、ほぼ決まりだな。
2年連続、日本のチームがアジアを制する日が近いですね。

○大分 0-2 鳥栖
大分先発10人入れ替えて初戦完敗/天皇杯
まぁリーグ戦に集中するために、主力温存するのは当然ですからしょうがないとは思います。
大分は、主力を外して勝てるほど選手層厚くないですしね。
あっ、何気に九州ダービーだったんですね。
清水対千葉には興味なし。

○日本シリーズ
【西武】岸完封、中村2発でタイ/日本S
なかなかいいシリーズになってますね。
今日の中村の2発と完封勝利で、流れはだいぶ西武に傾いてますね。

色々書いちゃいました。

| | Comments (0)