6 posts categorized "ロッソ熊本"

January 22, 2009

藤田がロアッソに加入!

元日本代表の藤田俊哉が、ロアッソ熊本と契約したらしい!

これはでかい!
エースの高橋君が福岡に移籍して戦力ダウンするなぁと思ってたんですが、藤田が加入すれば、ダウン幅は小さくなるし、ロアッソに1番足りない『経験』が加わるし、何たって知名度が上がる。
ロアッソがJ1に上がるのに、最低でも10年はかかると思ってたんだけど、これで7〜8年に縮まったかな。

いやー今年のロアッソは楽しみだねぇ。

| | Comments (0)

May 03, 2008

ロアッソ熊本観戦記

初アウェー席
・初の三ッ沢アウェー席
・後半だけ観戦
・俺が見に行くと、ロアッソは1点も取れない
・俺が見に行くと、ロアッソは3点取られる
・途中からマイミクのともさんの隣(最前列)へ
・ひとつひとつのプレーの精度が違った
・11番の高橋君がよかった
・相手が強く見えた
・相手サポーターが喜んでるのが非常に腹立たしかった

| | Comments (0)

December 03, 2007

ロッソ!ロッソロッソ!!

熊本、岐阜のJ2昇格が決定

Jリーグ入りを目指していたロッソ熊本(来シーズンからロアッソ熊本…)がJ2入りを果たしました。
去年、昇格ラインを2位から4位まで下げてもらったのに、5位に終わるという離れ業をやってのけたチームが今年は文句なしの2位。
プロなら優勝しろよ、という声も聞こえてきそうですが、そこは華麗にスルーします。
ついに熊本にもプロリーグのチームが誕生しました。
愛郷心の希薄な俺でも、これはうれしいです。
最初は勝てない日が続くでしょうが、強いチームがどうやって作られるかをよく勉強して、長い目でクラブを育てていって欲しいですね。
J2には福岡や鳥栖がありますから、九州ダービーも盛り上がりそうですね。
とりあえず、集客増!
頑張れ!

FC岐阜も昇格しちゃって、来期J2は15チームで3回戦制ですって。
ホームアンドアウェーアンド????
どうすんだろ?????

| | Comments (0)

November 12, 2007

ロッソ熊本J2昇格!

ロッソ熊本が来季J2昇格へ/JFL

ロッソ熊本がJ2昇格の条件である4位以内を確定させたようです。
めでたい。
しばらくは上位に食い込むことは難しいとは思いますが、長期的視野でチームの強化に努めていって欲しいものです。

2015年くらいにJ1昇格くらいでいいんじゃない?

とりあえず、クラブ関係者の方々、サポーターの皆さん、特にともさんとヒロシくん、おめでとうございます。

| | Comments (0)

December 13, 2006

飯倉大樹

GK飯倉が来年2月横浜に復帰

ロッソ熊本に期限付き移籍していた飯倉君が、横浜に復帰するそうです。
ロッソに完全移籍すると思っていたんですが。
秋元君が靱帯断裂したからでしょうねぇ。
こういうチャンスを攫むか攫まないかで、選手としての運命が変わってくると思うので、頑張って欲しいですね。
ただ、あのパントキックはJ1レベルではないので、かなり頑張って下さい。

ロッソはGK補強しないとね。
フトリ君一人では厳しいでしょうし。
あれ?他にもいるんだっけ?

まぁ、どっちも補強を頑張れ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 03, 2006

ロッソ?ロッソロッソ??

ロッソ熊本は5位に終わる/JFL

本日、JFL最終節が行われ、ロッソ熊本は佐川急便大阪SCに敗れ、今季を5位で終了したそうです。
これで今季のJ2昇格は完全になくなったと思われ、俺としても残念です。
今季のJ2入りを目指して、と言うよりJ2入りを見越して、積極的な補強を行っていたので、J2がなくなってことによるぶり返しが怖いですね。
長期的な戦略でスポンサーを納得させて、資金確保をはかることが最優先事項ですかね。

来年頑張れ!

| | Comments (8) | TrackBack (0)