12 posts categorized "欧州CL"

May 26, 2009

【一日】マンU対バルサ【早いよ】

今夜ってゆーか、明日未明、3:45から今年のチャンピオンズリーグ決勝が行われます。
※明後日、28日の3:45からでした。失礼しました。

去年のチャンピオン、マンチェスター・ユナイテッド対バルセロナ。
世界最高を争うに相応しい2チームの対決となりました。
先発メンバーの名前を聞いただけで、ご飯が3合は食えます。
早く帰って、早寝早起きして見ようと思いましたが、うちには受像機がありませんでした。
諦めて、ぐっすり寝ます。

ギグス、メッシ、イニエスタで、2−1でバルサの勝ちを予想して、寝ます。
では、おやすみなさい。

| | Comments (0)

May 21, 2008

今日はずっとPKでした

そんな今もPKです。
さて、PKとは何でしょうか?

1.プログラム書いてる
2.パンツ食い込んでる
3.ぽん酢かけすぎる

正解は後ほど。


明日は、というか今夜は、欧州CLの決勝ですね。
マンチェスター・U対チェルシーをモスクワでやるという贅沢さ。
(両方ともイングランドのチーム)

俺の予想は、マンチェスターです。
C・ロナウド、ルーニーとしたチームはを中心に過去最強のマンチェスターと言っても過言ではないでしょうね。
チェルシーもものすごく強いチームですが、今のマンチェスターは更に強いチームだと思います。
チームにビッグイヤーをもたらして、C・ロナウドがバロンドールを獲得するという流れでしょう。

まぁ、多くの人が予想しているところでしょうが。

ちなみに、俺は両方とも嫌いです。
なので、今年はリアルタイム観戦はしません。
ビデオ録って今度見ます。


さて、晩飯は何にしよう?
では、この辺で。
Rock'n'Roll Never Die、じんでした。

※正解は2番

| | Comments (0)

May 01, 2008

決勝はイングランド勢対決

休みの人が多いんでしょうか、電車がガラガラです。

今年はほとんどチェックしていなかったチャンピオンズリーグですが、マンチェスターUがバルサを、チェルシーがリバプールを倒して、決勝に進んだようです。
最強リーグは、イタリア→スペイン→イングランドと変わってきましたね。
モスクワで、マンチェスター・U対チェルシー。
贅沢と言えば贅沢。
でも、両方ともそんなに好きじゃないんだよなぁ。
決勝は、5月21日27:45〜


ついでにもう一つ。
Jリーグスペシャルレフェリーの西村雄一氏が、試合中に選手に対して

『死ね』

と言ったそうです。

冷静に試合をコントロールすべき審判が言う言葉ですかね?
てゆーか、大人が使う言葉ではないですよね。
日本サッカー協会とJリーグが調査に乗り出したそうなので、得意のうやむや劇に終わらせずに、しっかり調査・対処していただきたいですね。

すぐに審判辞めさせなさい。

まぁ、次にどの試合担当するかは知りませんが、主審が発表された時点でどういう反応が起こるか想像に難くないですし、辞めざるを得ないとは思いますが。
協会とリーグの発表を待ちましょう。

では、皆さん、5月も張り切って参りましょう。

| | Comments (0)

May 24, 2007

ミラン!!!!

今年のチャンピオンズリーグはACミランが優勝しました!
2点目のカカのパスはすごかったなぁ。
バロンドールをグッと引き寄せた感じがしますが、どうなりますやら。
リバプールはゼンデンがダメだったのと、シャビ・アロンソのポジションが後ろすぎたのがよくなかったかな、と思います。
キューウェルとクラウチの投入も、もっと早くてよかったんじゃないかな、ベニテスさん?
俺のスティーブン・ジェラードは別格だったなぁ。

というわけで、今年のトヨタカップにはACミランがやってきます。
某N社のSさんや、ミカ師匠のやる気をあてにします。
楽しみです!

というわけで、3時半起きで、すでにテンション高めに出勤中のじんでした。

| | Comments (0)

April 26, 2007

CL準決勝第1戦第2試合

チェルシー 1-0 リバプール

チェルシーが勝ちやがりました。
ジョー・コールのゴールだそうで。

見たい…。

第2試合はアンフィールド。
リバプールが勝つよ。
俺のスティーブン・ジェラードが大活躍するよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 25, 2007

CL準決勝第1戦第1試合

マンチェスター・ユナイテッド 3-2 ACミラン

マンUが勝ったけど、アウエーゴール2つか。
第2戦へのアドバンテージはほとんどないと考えた方がいいんだろうね。


C.ロナウド、カカ、カカ、ルーニー、ルーニーの全5ゴール。
どんなゴールだったのかが知りたいなぁ。

| | Comments (0)

April 12, 2007

欧州CL準々決勝第2戦

バイエルン・ミュンヘン 0−2 ACミラン
リバプール 1−0 PSV

予想に反して、ミランがバイエルンに勝ちました。
勝っちゃいました。
まぁ、俺はイタリアではミランが好きなので、いいんだけどね。
ゴーグル氏の優勝予想が外れてしまいました。
ホームで負けんなよって感じか。

もう1試合は、第1戦をアウエーで3−0で取ったリバプールが余裕の勝利って感じですかね。
0−3から追い付いた事のあるチームは、油断もしませんよね。

準決勝は、
ACミラン−マンチェスター・ユナイテッド
チェルシー―リバプール

何年か前のイタリアみたいに、イングランド勢が準決勝に3チーム進出。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 11, 2007

アジアとヨーロッパの

チャンピオンズリーグ!!!

まずはアジア。
浦和、阿部弾で首位守る/アジアCL
川崎Fジュニーニョ2発完勝/アジアCL

浦和も川崎もリーグ戦1位になりましたね。
実力を考えれば、予選突破は当たり前だと思うんですが、とんでもないことをしでかしてまで予選突破をしようとする国のチームが、アジア、特に東アジアにはたくさんあるので、油断せずに戦って欲しいですね。
スポーツは正々堂々とやってほしいものです。
両チームとも、いいところまで行ってほしいですね。
しかし、阿部はヘディング強いなぁ。

マンU止まらない7発!/欧州CL
優勝すると予想はしたけど、7点は取りすぎだろ。
次はバイエルン・ミュンヘンとACミランの勝者と。

チェルシー後半逆転で4強/欧州CL
チェルシーが来たー。
やっぱり来たー。
次はリバプールとPSVの勝者と。
まぁ、リバプールだろ。

今日の夜は、
バイエルン・ミュンヘン - ACミラン
リバプール - PSV
が行われます。

| | Comments (0)

April 05, 2007

UEFA CL 準々決勝第1試合

ローマ 2-1 マンチェスターU
チェルシー 1−1 バレンシア

ローマが勝ったけど、アウエーゴールを与えてしまったのは余計だね。
チェルシーは強いんだけど、一時期の神通力みたいなのがなくなってきた感じ。

第2試合は来週水曜日。
ベスト4が決まるよ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2007

UEFA CL 準々決勝第1試合

ACミラン 2-2 バイエルン・ミュンヘン
PSV 0-3 リバプール

ミランはやばいなぁ。
次は勝つか、3点以上の引き分け。
まぁ、アウエーで勝つしかありませんわな〜。

その点、リバプールはアウエーで3−0。
出来すぎじゃない?
これ以上はないね。
次は4点取られなければ勝ち。
行けそうだね。

明日は、マンチェスター・ユナイテッド−ローマ、チェルシー−バレンシア。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧