65 posts categorized "スポーツ"

January 25, 2009

久しぶりに相撲を見た

朝青龍、決定戦で勝ち23度目優勝/初場所

俺としては本割りで決めて欲しかったが、あの立会いは俺の目で見ても失敗だった。
らしくない、思いっきりのない立会いだった。
そんなのを横綱が見落とすわけもなく、あっさりと寄り倒された。

決定戦では、朝青龍らしいスピードが出て寄り切り。
立会いの速さ・低さで勝負ありだった。

逆風を乗り越えての優勝。
素晴らしい結果を出したと思う。
これで批判の声も減るだろう。

久しぶりに見て驚いたが、結びの一番と決定戦の前に起こった「白鵬コール」。
あんなの初めて見た。
あれはありなのか?
時代の移り変わりなのだろうか?

| | Comments (0)

October 12, 2007

いろいろあったようで

誘拐男性は横国大生 イラン当局、捜索開始
日本人がイランで誘拐されたそうで。
聞いたら学校の後輩にあたる人のようで。
いつもだったら「自己責任や。」と言い放つ僕ですが、今回は学校の後輩にあたるということもあり、「うーん。しょうがない。自己責任やな。」程度でとどめておきます。
何かニュースに書いてある感じだと、今でも無事に生きてそうな感じですが。
無事に帰ってくるといいなぁ。

内藤が大毅下し初防衛に成功/ボクシング

切腹はせんのか???
試合を見ていないので何とも言えませんが、最後は投げを放たれたそうで。
非常に素晴らしいボクサーですね。
若いんだから、ここからでしょう。
負けてわかることがあるでしょうし。

んで、切腹はいつだ?
介錯したい奴ならたくさんおるでよ。


【ここからは日記的】
今日は30分間走りました。
7時ごろから腹が減ってたまらなかったんですが、何とか我慢しました。
自分をほめてあげたい。
明日行けば休めるので、明日も全力で仕事します。
んで、飲みます、たぶん。
久しぶりに清八でも行こうかな???

それでは皆さん、ごきげんよう。

| | Comments (0)

December 03, 2006

世界最高記録ですって

真央が世界最高点でV/フィギュア

フィギュアスケートのことはあまり詳しくありませんが、真央ちゃんが優勝したそうです。
すごいですね。
おじさんはうれしいよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

亀田興毅VSランダエタ

社長と会社の近くの寿司屋で見てた。
1Rのダウン。
ダウン後もランダエタのボディーが効いて、足が止まる。
手数で負ける。
有効打の数もランダエタ。

どう考えてもランダエタの勝利。
ジャッジが1-1になった時点で疑問符。
ありえない。

間違いなく、今年の2大ありえないニュースの1つ。
(もう一つはクロアチア戦の柳沢)

亀田家が悪いんじゃないな。
T○Sを筆頭とする亀田家で一儲けしようとしている奴等が、ボクシングを汚したんだ。

おかげでずっと機嫌が悪い。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

December 15, 2005

仰木彬死去

近鉄、オリックスの監督として、野茂・イチローを生み出した仰木彬氏が亡くなったそうです。
元々体調がよくなかったところに、合併球団オリックスの監督就任。
プロ野球再編の被害者と言ってもいいんだろうなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

November 01, 2005

ソフトバンク-城島=???

ソフトB城島がFA宣言、メジャー挑戦へ

城島がメジャー挑戦だそうです。
英語ができるのかどうかわからないのでそこが未知数ですが、実力としては申し分ないはず。
成功して欲しいですね。

がんばれ、ジョージ=マッケンジー!
残留してもいいぞ!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 26, 2005

ロッテが日本一だってさ

4連勝ですって。強いですね。
やっぱ、阪神はシーズン終了から日本シリーズまで間隔があいてしまったのが痛かったですね。
ロッテの勝因は、なんといってもバレンタインでしょう。
『バレンタインのリーダー論』みたいな本が絶対出る。
いつでも前向きで、選手を褒め、信じた、その結果の日本一でしょう。
ロッテファンの皆さん、おめでとうございます。
阪神ファンの皆さん、日本シリーズに出れただけいいじゃないですか。

さて、明日にはワールドシリーズも終わるかもね。
井口と小久保に帰ってきて欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

October 18, 2005

Playing manager

ヤクルト古田監督決定!2年契約選手兼任

野村克也以来のプレイングマネージャーが誕生しました。
監督になるってことは選手会会長は退くんですかね?

選手としての実力は重々承知しておりますが、監督としては未知数。
しかも選手と兼任ですから、苦労も多いでしょうが頑張って欲しいですな。

一回神宮に見に行こうかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2005

世の中には

戦争や、人種差別など、嫌なものがたくさんありますが、俺が今一番嫌いなのは、パ・リーグのプレーオフです。
2年連続かよ……。
1本しかヒットが打てなかった松中に非難が集まりそうですが、レギュラーシーズンで5ゲーム差つけられなかったのが悪いんです。
来年は、来年こそは2位に5ゲーム以上の差をつけて勝ってやるんだ!

おめでとう!ロッテファンの皆さん!!!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 30, 2005

阪神優勝

はっきり言って、どうでもいい。
こっちは二年連続、2位に4.5ゲーム差でのレギュラーシーズン1位だ。
いやな予感がする。

てゆーかさぁ、勝率5割もいってなくって、プレーオフに進むのってどうなのよ?
勝率5割はいってないといけないんじゃないの?
いやな予感がする。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧