5 posts categorized "経済・政治・国際"

March 23, 2005

当然だわな

ニッポン放送の新株予約権発行、高裁も差し止め認める
高裁も差し止め、ライブドア勝利!
堀江社長「高裁の判断は極めて妥当」

えーっと、最近、巷を賑わせているライブドアのニッポン放送買収問題ですが、高等裁判所も妥当な判断を下しました。

Continue reading "当然だわな"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2004

バカばっかりだ~

整備新幹線の3区間、05年度着工決定 政府・与党

新幹線を作れば、人がくると思ってるんですかね?
九州に新幹線は必要ないと思いますよ。
諫早-武雄温泉間ですって。誰が使うの?
それ先に作っといて、後から博多とつなげようって言うんでしょ?
立派な在来線の特急があるんだからさ。いいじゃん。

博多-長崎間とか作ったらさ、大分-宮崎方面にも作れとか言うんだよ。こいつとかが。

作ったとして、その費用をペイできると思ってらっしゃるのでしょうか?
政治家って、頭のいい人はいないみたいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 27, 2004

イラク!日本人!拘束!

イラクで日本人男性拉致か アルジャジーラが放映
首相「自衛隊撤退には応じず」 人質情報で官邸対策室

何でイラク行くかな~?なんて思いつつ、前回(3人組)とは違う雰囲気。

Continue reading "イラク!日本人!拘束!"

| | Comments (2)

October 26, 2004

そんなんいいから

真紀子氏が地震対応で政権批判「生活者の痛み忘れるな

政権批判とかいいから、党派を超えて、被災地の復旧に一致団結して尽力してください。
今、それどころじゃないことくらいわかるよね?

※自衛隊をなくせとか言う人は、こういう災害時の自衛隊の活動を見てないんだろうな

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2004

命いらない。カメラとフィルム返せ。

イラク日本人襲撃事件

お恥ずかしい限りですが、このニュースをついさっきまで知りませんでした。
何かいろんな記事を読んでると、涙が出てきそうです(仕事中ですが)。

タイトルは、カンボジアでポルポト派に拘束された時の橋田さんの言葉です。
何かいろいろ書きたいけど、仕事中だし、上手く書けそうもないのでやめます。

ご冥福をお祈りいたします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)